2013.04.30

成果物
■2週間ぶり
GW3日目の月曜日はイラスト合宿でした。参加者の一人が余裕でブッチしてくれました。本当にありがとうございました。
この日の成果は下書き10枚。1日で描く量としては調べるまでもなく過去最高。当分これを超えることはできないでしょう。何はともあれ明日からはこの下書きにペン入れして彩色しまする。というか、新刊締め切りまで16日、残りキャラ23。
・・・どうやら1日1キャラだと間に合わない?
2013.04.29

小ネタ魔理沙
■GW2日目
日曜日はタンスの整理。冬服と夏服の入れ替えとしょぼくれた服を思い切って処分しました。よく着るTシャツとかよれよれでした。
■300枚目
ようやく到達でございます。何を描こうか考えているうちに時間が経っちゃったので小ネタ。
2013.04.28

レティ
■GW1日目
土曜日は予告どおり一日家にこもって部屋のお掃除。掃除というよりは、いらないと思われるものを思い切って処分した日。少しは部屋広くなったかな?GW中にもう1回くらいしませう。
イラストも次で300枚目。去年5/11の200枚目から100枚描くのにエラく時間かかりましたなぁ。。1年で100枚しかイラスト描いたないのかぁ。これはちょっと少ないねぇ。もしこのまま描き続けるなら、次の400枚目は今年中に達成したいですなぁ。
2013.04.27

レミリア
■GW
今日からGWでございます。特に旅行とかの予定はないので、とりあえず部屋の掃除でも始めようかと。
2013.04.25

けーね
■合わせ
珍しくわざわざ満月の日に合わせてみました。今日は天気もいいので月がよく見えます。
2013.04.24

阿倍野歩道橋
■10数年来
高校以来の旧友と、10数年ぶりに知人のFacebookつながりで会うことができたので晩飯を食べに行きました。
2013.04.22

美鈴
■晴れ
今日は天気はいいんだけど風が強かったので暖かかったのか寒かったのかよく分からない一日でした。
新刊製作に向けて今は紅魔館キャラを攻略中。あとはレミリアと咲夜。咲夜さん苦手なんだよねぇ。
2013.04.21

チルノ
■チルノも
わりかし描いてると思ったらチルノも前回が2012/4/12なので1年ぶりでした。去年はホントにキャラ偏っていたんだねぇ。まあ描かなかった時期が長かったのもあるんだけど・・・。
この週末は場所によっては季節はずれの雪まで降って寒かったねぇ。明日からはまた暖かくなる模様。もう寒さはいらないよぉ。
■新刊な
例大祭に向けて(スケブ資料用に)全キャラをまとめたフルカラー本を出す計画でしたが、残り時間で60数キャラ描くのはムリぽいので前後編に分けることにしました。とりあえず5月に風神録までをまとめようかと思います。残り(たぶん)23キャラ!
2013.04.20

こあくま
■飲み会
土曜日は寝落ちしちゃったので日曜日の11時半に更新。この色紙は前回合宿の成果物。色塗らないと誰だかわかんないねぇ。
2013.04.19

えーりん
■気温
今日は昨日と変わってぐっと気温が下がったねぇ。とはいえ、冬の寒さほどじゃないので自転車乗ってても手袋がいるほどじゃなかったね。
えーりんは102日目(2012/2/03)以来の登場。あいだが空いてるねぇ。。
■ランキング
そうそう。tinamiランキングでもことルーミアがなんと連続して2位をいただいてしまいました。閲覧いただいているみなさん、ありがとうございますー!

ランキング4/18

ランキング4/19
これを励みにまたちくちくと更新していきたいと思いますー。