2019.06.17

椰麟祭おつかれさまでした

広島

広島

椰麟祭おつかれさまでした。スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー。
 
1年ぶりの広島。夜行バスの発着地が変わってた。前は広島駅南口にあったのに反対側の北口のさらにちょっと歩いた先になってた。
 
いつもどおり6時に着いたので駅のマクドで2時間半居座る。ヒマ。
そのあと、先にお土産の購入をしてから産業会館へ出発。日曜は晴れのはずだったのに雨降ってるし。がっかり。まあ、向かう途中でなんとか止んでくれた。
 
道すがらコンビニに寄って昼飯購入。そこの店員のおばちゃんになぜか産業会館に向かうことを看破されてしまう。長年の経験か。なんでもおばちゃんの息子さんも今日産業会館に用事があるらしい。たぶん同じ目的だと思います。
 
9時半到着。スペース設営の前にオークションの申し込みに行く。人気らしく一瞬で枠が埋まった。申し込みを優先して正解。で、改めて設営開始。一人でするとやはり大変だねぇ。イベント開始ギリギリまでかかった。遠征はツラいよ。
スペース設営

スペース設営

設営完了。両側が背の高い衝立を置いたので、見た目すごいせせこましい。ビルとビルの間に挟まれた一軒家みたいな感じ。
 
11時開場。両側のサークルさんともカップルで参加。さみしい。
今回は去年よりにぎわってた気がする。気がするだけかもしれないけど。
 
14時半。無事終了。の10分前くらいから撤収作業開始。設営同様これはこれで時間がかかる。
 
15時過ぎからオークション開始。出品した色紙は無事落札していただきました。ありがとうございましたー!
まだ時間があったのでオークションを最後まで見学。最高額は18枚の色紙で描いた大作イラスト。確かにすごい。
 
続いてジャンケン大会。オークションだけの申し込みは悪いかなと思って、レミリアのマグカップを景品として事前に進呈しておきました。これも少し見ようと思ったけどバスの時間が迫っていたのでここらで撤退。マグカップは誰の手に渡ったのでしょうねぇ。
 
帰り道。30分ちょっとと予想してたのにちょっと道がズレてしまい40分以上かかった。当初余裕と思ってたのに、到着したのはバス出発時刻の10分前。結構ヤバかった。お土産を事前に買ってて正解。
 
16時45分。昼行バスで帰る。一般道の渋滞で到着が遅れると言ってたのに結局予定通りの22時10分に大阪に着いた。どっかで捲いたんだね。
家に帰って風呂入ったらいつの間にか寝てた。

2019.06.15

広島遠征にGO

明日の椰麟祭に参加するため夜行バスに乗ってきます。出かけるに際し雨がしとしと降ってるのが憂鬱だけど。
 
当日はよろしくお願いしますー。

2019.06.09

[イベント情報]東方椰麟祭(広島)

投稿日:2019/06/09 最終更新日:2019/06/14 21:40(色紙の部分を追記)
 
2019/06/16に広島で開催される東方椰麟祭の頒布物情報をちくちく記載・更新していきます。
当日のスペースは「F-06」です。
基本的には例大祭と同じ内容となります。
 

例大祭CP

例大祭CP

当日、当サークル頒布物を4つ購入いただくとさらにお一つ頒布物を差し上げるキャンペーンを開催します!
購入いただいた4つの中で最も価格が低い頒布物の中からお好きな頒布物を1つ差し上げます。マグカップを4つ購入してマグカップより価格が低いスマホリングを選ぶことも可能です。ただし、在庫がなくなり選ぶ頒布物がなくなった場合はご容赦ください。
この機会に当サークルの頒布物を是非よろしくお願いします!
 
■じゃまにならないスマホリング
じゃまにならないスマホリング

じゃまにならないスマホリング

薄型スマホリングです。厚みが約2㎜ととても薄いので、スムーズにスマホをポケットやケースに出し入れすることができます!全部で31種類!
頒布価格は1,200円を予定しています。
ラインナップ

ラインナップ


 
■ミニチュアスティックメモリ
ミニチュアスティックメモリ

ミニチュアスティックメモリ

キャラクターUSBメモリー。とても小さいサイズでキーホールがあるのでキーホルダーとして携帯することができます。
頒布価格は1,500円を予定しています。
 
■シンプルステンマグカップ
ステンマグカップ

ステンマグカップ

ステンレスマグカップ。素材としてはごくフツーの。見た目よりもずっと軽いので持ち運びも便利だし普段使いとしても重宝します!
頒布価格は1,400円を予定しています。
 
■キャラクターZIPPOライター
ZIPPOライター

ZIPPOライター

ZIPPO製のオイルライターに東方キャラをレーザー彫刻にてデザインしています。
頒布価格は3,500円です。
 
■6オンスキャラスキットル
新作スキットル

新作スキットル

当サークルでは毎度おなじみ、主にアウトドアなどでよく使われる携帯用の水筒です。アルコールを入れる容器としても利用されます。
頒布価格は2,800円です。
 
■その他
今回は1スペースでの参加のため色紙を置くスペースが確保できそうにないので、色紙展示はしない予定です。
代わりにイベント終了後にあるアフターイベントに色紙を出品しようと思います。色紙と同じ柄のステンコースター付き!

2019.06.05

ノートPCの液晶がほぼ真っ暗になった件

起動させると一瞬だけ明るくなったかとおもうとすぐ暗くなる症状が発生。一度液晶を閉めて、開けるとこれまた一瞬だけ点いてまた暗くなる。完全に真っ暗ではなく、目を凝らすとかろうじて画面が見える。
 
そこでネットで見た直し方で、電源コードとバッテリーパックをPC本体から抜いて一日ほどほったらかしにする。
 
翌日、再度取り付けて起動させるとなんと直った。理由は不明だが直ったのはめでたい。まあ、これでしばらく様子見。

2019.05.27

知り合いがラジオに出てた気がする

海外用SIM

海外用SIM

海外用SIMをアマゾンで購入。10GBまで使えて720円なり。
というわけで、明日から1週間海外旅行へ行ってきます。十数年ぶりの海外で荷物の準備も勝手が分からず、とりあえずパスポートと現金と3日分の着替えとマルチコンセント。あとは現地で考えることにしよう。
余計なものとしてスケッチブックとコピックも持っていく。海外で絵を描きたいと前から思ってたので。描く時間あるかどうか分からないけど。
 
話は変わって。
今日の朝のラジオ聞いてたら、ちょっとだけ知り合いの作家さんが出演してた気がする。名前といい、直木賞欲しいと言ってることといいあの人だろうなぁと思いつつ、他には特に反応がないところを見るとやっぱり別人かなぁ、とも思ったり。今度会う機会があったら聞いてみよう。
 
さらに話は変わって。
アーケードを歩いてたら前方30cm、まさに目の前にハトのフンが落っこちてきた。危ない!上を向いたら用を足したハトがいた。
まあそれだけ。

2019.05.26

脱出完了

脱出ゲームなんとなんと前回に引き続き2回連続の脱出成功。もう脱出マスターといっても過言ではないでしょう。めでたい。
有言実行、無事祝勝会を開いて22時くらいに解散。
 
酔った勢いで帰りの電車の中でなんかいらんことを口走ったような気がする。聞いてた人間は今すぐ忘れること。覚えたらピコピコハンマーを持って夜中不意にお伺いします。
 
「おい、パイ食わねぇか!」

2019.05.24

自動販売機の強襲

自動販売機に100円食われた。
ジュース買おうと思って100円入れたら反応しやがりません。返却されてないし返却レバー動かしても反応ナシ。
試しにもう50円入れてみたら反応した。なんだこれ。
結局50円戻して再度100円入れて購入。200円になりました。

2019.05.22

古戦場予選終了

古戦場予選

古戦場予選

いつもどおりの貢献度1000万。お肉はやや多め。

2019.05.20

こせんじょう

エラー

エラー


エラー

エラー

たのしいこせんじょう。わーい。

2019.05.16

グラブル日報

ルシさん上限解放

ルシさん上限解放

先日のバハさん最終上限解放に引き続き、ルシさんもようやく最終上限解放。レベル餌がなくなったのがタマにキズ。
 
これでようやくフラグメント集めも終わってマリスともお別れです。・・・ですよね?

Next »