2016.08.17

[435枚目]C90用色紙-もみじ

もみじ

もみじ

お盆休み最終日。まったりゲームしてました。
艦これイベント中なんだけどまだ手付かず。まあ4海域しかないのですぐクリアできるだろうとタカをくくっております。

2016.08.15

[434枚目]C90用色紙-魔理沙

魔理沙

魔理沙

昨日は難波で飲み。当初行く予定だった店が開店時間に開かず、しかも狙ったように土砂降りの雨。盆休みかと思い別の系列店へ雨の中向かうとこっちは見事に盆休み。あきらめてなんばCity内のよく行く沖縄料理店で食べることにする。
食べ終わって出てみたら、最初行くはずだった店がしっかり開店してた。どういうことだ。
 
今日は1日グラブルしながらのんびりしてました。と、冬コミの申し込み。決済締め切りが18日とか早すぎ。とりあえず決済だけは済ませておく。残りは22日までと1週間猶予ができる。

2015.10.15

もみじ[422枚目]

椛色紙

椛色紙

友の会で展示してた唯一の色紙。
 
今日は時間があったのでいろいろと用事を済ませる。
朝から散髪に行ってから写真屋で免許更新用の写真を撮る。でもって警察署に出向いて更新手続き。視力検査がけっこうギリギリだった気がする。少しずつ視力が悪くなってる感じ。免許の受け取りは来月。
 
その足で自転車のメンテナンスのためにスポーツデポへ。1時間ほどかけて見てもらっていろいろ悪いところが見つかる。ブレーキシューがもう完全に磨耗してる、サスペンションが動かない、後輪のホイールががたついている、などなど。
とりあえずブレーキシューの交換をお願いする。後輪の交換が約1万、サスペンションの修理が数万するそうなので、車体の寿命がそろそろ近づいているのかも。
 
調べてみたら、今乗ってる自転車を購入したのは2006年7月25日。もう9年乗ってるんだねぇ。
直近のデポでのメンテナンスは2013年6月17日。そりゃブレーキも磨耗するよね。

2015.09.10

海風[420枚目]

海風

海風

ドロップ記念ということで描いてみた。艦これ描くのはホント久しぶり。
 
今日は降ったりやんだりの天気。関東のほうはかなり降ってるみたい。

2015.09.06

もみじ色紙[418枚目]

もみじ色紙

もみじ色紙

先月のイラスト合宿で描いたもの。やっと写真に撮ったのでアップ。彩色を鉛筆からモノクロながらコピックにパワーアップ。
 
友の会のカット送るの忘れてた。土曜日に一応送ったけどムリかなぁ。申込みしたのがずっと前だから申込み自体忘れかけてたねぇ。
 
友人がE-7攻略前に風邪で週末ダウン。さて今日は攻略できてるかな?

2015.04.14

魔理沙[414枚目]

魔理沙

魔理沙

昨日に引き続き雨模様。日曜日に描いた色紙をなんとか完成。

2015.02.08

もみじ色紙[403枚目]

もみじ

もみじ

3-5クリアするのに午前中いっぱいかかっちゃった。C地点で大破撤退しまくり。ヲ級改死すべし。慈悲はない。これでなんとか今月の1-5,2-5,3-5は完了。これやっとけば大将ランクは固い。
 
イラストのほうは一輪が難関。たぶん飛ばす。

2014.11.09

もみじ色紙2枚目[382枚目]

椛2

椛2

今日は1日しとしと雨が降ってたり。
近々大きめのおもちゃが届くので、置き場所を空けるために土日にかけて部屋の掃除。当のおもちゃは先週金曜に注文したものの未だ届かず。2週間くらいかかるそうなので今週末くらいに来るかも。
 
モンハンは今更ながら「団長の挑戦状」クリア。さすがG級の武器と防具だと20分ほどで倒せました。集会所のほうはG3の緊急クエにようやく到達。一人でする気はないのでそのうち誰か集めてクリアします。ウカムソロをライトボウガンで48分かかったし。

2014.11.06

椛[381枚目]

椛

友の会の分、その1。なんか最近もみじばっかり描いてます。ん、気にしない。

2014.09.16

レミリア[379枚目]

レミリア

レミリア

大⑨合わせで描いた色紙の1枚。今思うとレミリアの頒布物ってこれだけだったような気が。
 
それにしても今日はけっこういい天気で暑かった。

Next »