Home > 6月 17th, 2019

2019.06.17

椰麟祭おつかれさまでした

広島

広島

椰麟祭おつかれさまでした。スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー。
 
1年ぶりの広島。夜行バスの発着地が変わってた。前は広島駅南口にあったのに反対側の北口のさらにちょっと歩いた先になってた。
 
いつもどおり6時に着いたので駅のマクドで2時間半居座る。ヒマ。
そのあと、先にお土産の購入をしてから産業会館へ出発。日曜は晴れのはずだったのに雨降ってるし。がっかり。まあ、向かう途中でなんとか止んでくれた。
 
道すがらコンビニに寄って昼飯購入。そこの店員のおばちゃんになぜか産業会館に向かうことを看破されてしまう。長年の経験か。なんでもおばちゃんの息子さんも今日産業会館に用事があるらしい。たぶん同じ目的だと思います。
 
9時半到着。スペース設営の前にオークションの申し込みに行く。人気らしく一瞬で枠が埋まった。申し込みを優先して正解。で、改めて設営開始。一人でするとやはり大変だねぇ。イベント開始ギリギリまでかかった。遠征はツラいよ。
スペース設営

スペース設営

設営完了。両側が背の高い衝立を置いたので、見た目すごいせせこましい。ビルとビルの間に挟まれた一軒家みたいな感じ。
 
11時開場。両側のサークルさんともカップルで参加。さみしい。
今回は去年よりにぎわってた気がする。気がするだけかもしれないけど。
 
14時半。無事終了。の10分前くらいから撤収作業開始。設営同様これはこれで時間がかかる。
 
15時過ぎからオークション開始。出品した色紙は無事落札していただきました。ありがとうございましたー!
まだ時間があったのでオークションを最後まで見学。最高額は18枚の色紙で描いた大作イラスト。確かにすごい。
 
続いてジャンケン大会。オークションだけの申し込みは悪いかなと思って、レミリアのマグカップを景品として事前に進呈しておきました。これも少し見ようと思ったけどバスの時間が迫っていたのでここらで撤退。マグカップは誰の手に渡ったのでしょうねぇ。
 
帰り道。30分ちょっとと予想してたのにちょっと道がズレてしまい40分以上かかった。当初余裕と思ってたのに、到着したのはバス出発時刻の10分前。結構ヤバかった。お土産を事前に買ってて正解。
 
16時45分。昼行バスで帰る。一般道の渋滞で到着が遅れると言ってたのに結局予定通りの22時10分に大阪に着いた。どっかで捲いたんだね。
家に帰って風呂入ったらいつの間にか寝てた。