Home > 3月 10th, 2014

2014.03.10

仙仏蒐合イベントれぽ+ぬえっち色紙[345枚目]

ぬえっち

ぬえっち

■おつかれさまでした
 日曜日の「仙仏蒐合」無事終了しました。スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー。うん。奈良は思ったより遠かった。隣の県だと思って甘く見た(理由の半分以上は手持ち搬入による)。新幹線だったら名古屋行けるよ・・・。
 
3/8
たぶん22:00くらい 神子色紙が完成。いつもならこのまま寝るところだけど、珍しくもう1枚描く気が起きる。
 
3/9
02:00 当初神子つながりで布都ちゃんを描いていたが、どうしてもイイカンジに描けなかったので断念。別キャラで描き直す。
04:00 無事、ぬえっち色紙が完成。寝る。
08:00 起床。眠い。
09:16 荷物一式を持って出発。近鉄電車で一路畝傍御陵前駅へ。しかし重い。
10:40 畝傍御陵前駅着。1時間半かかった。2回乗り換え。遠い。重い。
10:55 万葉ホール到着。一本道で迷うことはなかったが、歩行者に不親切な道路、ほとんどない信号と横断歩道。
11:00 設営開始。会場は豪華絨毯張り。じゅうたんの会場はその昔サークル初参加したときのイベント以来ではなかろーか。しかし、サークル数に比べて会場が小さいのかサークルスペースが狭い。内側なんかかなりぎゅうぎゅうな状態。荷物2箱とか持ってこようものならエラいことになってました。あと2人で来てても。ポスターも立てられず。じゅうたんとあの狭さのおかげで寒さはかなり緩和されたけど。
11:50 本部で白紙色紙もらって代わりにアフター景品用として徹夜で描いたぬえっち色紙を手渡す。とりあえず今日のやるべきことはやった。
 
12:00 イベント開始。ぱちぱちぱち。基本的に本部でもらった色紙をずっと描いてました。ただ、いつものシャーペンを忘れたせいで鉛筆で描くことに。痛恨のミス。どんどん線が太くなっていくぜー。ついでに手が真っ黒になっていくぜー・・・
13:30? 本部にてイベント限定グッズの販売が始まる。並んでいたけど結局何を販売してたんだろうか。
14:00くらい 舞台で有志による生演奏が始まる。ああいうのを聞くと自分も楽器を演奏したくなりますねぇ。
15:30前 撤収作業開始。電車の都合で少し早めに片付ける。
15:55 会場をあとにする。
16:20 畝傍御陵前駅出発。イベント中、昼飯も飲み物も買っていかなかったため駅までの道中にジュースを補給、乗換駅でスイーツを補給。
17:40 自宅着。荷物が重かったのでカートを引っ張ってる手がちぎれるんじゃないかと思った。今日の往復で3,4回荷物がこけた。やはり荷物の手持ちは大変だねぇ。
 
アフターを見ずに帰ってきたので、景品用に渡したぬえっち色紙がどうなったかは分からずじまい。誰か受け取ってくれたのでしょうかねぇ・・・。