Home > 5月 4th, 2009

2009.05.04

QMA~!

昼過ぎに日本橋集合。
とりあえず昼飯にLonが見つけたというお好み焼き屋へ行く。南海に沿って通る西側の道に面している「狸狸亭」とゆーお店。
これで「ぽんぽこてい」と読むそうだ。まあ、分からんでもない。

行ってみるとさすがに昼時なので満員。で、先に注文して席が空くのを待つとする。注文したのはハイカラ焼き。要はネギ焼ですな。残り2人は普通のお好み焼き+モチ入り、お好み焼き屋にきたのになぜか広島焼。
どこかのブログを見て発見したお店だそうだが、味は確かにおいしかったね。ネギ焼はやはりしょうゆで正解だった。
ただ、値段がちょっと高め。1000円オーバーが標準といったところか。
極めつけは4000円を超えるお好み焼きがあって、見るとなんか分厚いステーキが乗ってるし。正直4000円のお好み焼きを食べようとは思わんなぁ。アレ食うなら普通に肉食った方が安くないか?と思ってしまった。

ハラもいっぱいになったところで、今日のメインイベントQMAをしにゲーセンにGO!
「ユイっち」がトーナメントに参戦。見習い魔術師からめでたく初級魔術師に昇格し、クラスもユニコーン組からミノタウロス組へランクアップ。
とりあえず文系学問と理系学問、社会が出ればなんとかなるが、芸能・スポーツが出た時点で白旗を揚げます。無理。
サッカーの監督?プロレスの団体名?知らん。お笑い芸人の名前?ドラマの主人公?分かるかー!!!
せりふの欄に「芸能芸能うるさい」と書いていた方がいました。分かります。

さて、残りの2人はさらに上のフェニックス組に行ったりしているが、ボコボコにされてすぐにミノタウロス組に降格されてきた。さすがはフェニックス組。見てても分かるが、みんな答えるのはめっさ早!しかもかなりの正答率!1問間違いが命取りのちょムズの組だ。最高ランクのドラゴン組にはいったいどんな猛者がいるのだろうか・・・。

ゲーセンで長っ尻していつのまにか晩飯のお時間。の前に久々にオケに行く。ジャンカラで3時間ほど歌う。1人2600円なり。
オケのあとは少し遅い晩飯。本日は一風堂というラーメン屋にしました。以前誰かが食べに来てギョーザのタダ券を持ってたのでそこに決定した次第。
味はなかなかおいしかったねー。ラーメンのダシがいけたやね。麺の固さを指定できるのだが、かため・バリカタ・ハリガネとあって替え玉でハリガネ頼んだやつがいたので一口食べさせてもらったら、まだ芯のある麺でした。まさにハリガネ。食べたらポリポリ聞こえそう。850円なり。