« | »

2012.10.07

東方紅楼夢イベントれぽ

スケブこあ

スケブこあ

■紅楼夢
 イベント無事に終了しましたー。たくさんの方にスペースへ来ていただきありがとうございましたー!!
今年の序盤から少しずつ頒布を始めたグッズが、いつの間にか本以上の取り扱いとなりついにグッズ島へ移動した今回の紅楼夢でしたが、イベントは大変盛況で東方の人気はまだまだ健在だなー、と感じた次第であります。
 コスプレ会場が6号館だったため、反対に位置する5号館ではあまり見ることができなかったのが残念でした。
 上の画像は、スケブを描いて結構イイカンジに描けたので写メしたものです。短髪こぁ。
 
 さて、今回偶然隣り合わせた「瀧澤会購買部」さんおよびレザークラフトサークル「みかんらぼ」さんと共同で行った「コンチョ祭り」でしたがいかがだったでしょうか?二次創作ではないのでどうかな、とは思いましたが、コンチョ付レザークラフトを購入いただいた方はゼヒコンチョを交換する楽しみを作っていただければと思います。
 ただ、あまり頻繁に交換するとボタン部分の革がヨれて固定しにくくなるので、そのあたりは注意が必要かも、です。
コンチョ祭り告知ポスター

コンチョ祭り告知ポスター


 
 今回は異常気象?によりonちゃんが大増殖しておりました。簡易onちゃん帽を持ち歩いている人に出会ったり、目の前のサークルさんにonちゃん帽をかぶった人を見つけたり。6号館に2人ほどonちゃん情報があったり。
 ふつう、イベントごとに1~2人ほどonちゃんに反応してくれる人はいるのですが、この紅楼夢では今までの平均をはるかに上回るonちゃん認知度(もしくは遭遇率)をたたき出しました!onちゃんブレイクの予感です!!!
 
 次回は10/20の諏訪風神祭です。初の長野進出となります。ご縁があれば次のイベントでお会いしましょう!!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.