« | »

2020.01.11

日帰りグルメツアー

去年の年末は東京遠征がなかったので行けなかった静岡のソウルフード「げんこつハンバーグ」を食べに遠征。
 
08:00 大阪出発。途中亀山のハイウェイオアシスで伊勢のお土産を物色。伊勢うどんとナゾの調味料を買う。
11:00 名古屋到着。知り合い(運転手その2)をピックアップして静岡に向かう。
12:30 さわやか到着。40分待ち。

げんこつハンバーグ

げんこつハンバーグ

食す。うまし。レアハンバーグ、相変わらずおいしいですなぁ。
14:00 このまま帰るとさすがに早すぎるので近くの有名ぽいお寺を参拝しにいく。
14:30 舘山寺(かんざんじ)到着。
舘山寺

舘山寺

参拝。エラい種類のおみくじがあった。
浜名湖の出っ張ってる島ぽいところに寺があり、島の周りが周遊道になっていたので腹ごなしに歩く。と思ったら高低差が結構ありハイキングコースだった。疲れた。
富士山

富士山

天気がよかったので遠くに富士山が見えた。
15:30 舘山寺出発。駐車料金300円で済んだ。
16:00 浜名湖SAでお土産物色。
せっかく遠出したのに食べたのがハンバーグだけではさみしいので名古屋で晩飯にすることにする。
18:00 ナゴヤドーム隣りのイオンに到着。市街地が混んでて時間がかかる。
矢場とん

矢場とん

みそかつ。ハンバーグ食べた事を考慮して単品しておく。うまし。
19:00 名古屋の知り合いを降ろす
22:00 運転手が何度も寝かけて多少危機ぽいことがあったりなかったりしながらも無事大阪帰還。
 
3連休の初日ということで渋滞を心配してたけど、驚くほど空いてて行程を無事消化できてめでたし。
運転してくれた友人2人に感謝。
 
ツアー料金:約12,000円(土産含む)

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.