zenfone4、何かしらの対応完了の模様

対応完了の文字

対応完了の文字

ASUSのサイトで修理対応の状況を確認したら完了の文字が出ておりました。台風の中ごくろうさまです。修理センターからは特に連絡はなく、結局修理対応になったのか初期不良交換になったのかは今のところ不明です。
状況確認を見るとシリアル番号が変わったことが書いてあるので、交換したのかなと予想はできます。
 
この「修理・お預かり品の状況確認」のページを利用する場合、「修理番号」と「シリアル番号」のどちらかを入力すると検索できる仕組みになっているのですが、今回のように途中でシリアル番号が変わってしまった場合、初期のSNでは検索できなくなることが分かりました。
 
なのでASUSのこのページを利用するときは、まず本体を送る前にSNを写メするなり紙に書き残しておくなりして、結果が表示されるようになったら念のため修理番号を控えておきましょう。
 
・・・まあ、使うことがない知識だとは思いますが。

おすすめ