もみじ[422枚目]
今日は時間があったのでいろいろと用事を済ませる。
朝から散髪に行ってから写真屋で免許更新用の写真を撮る。でもって警察署に出向いて更新手続き。視力検査がけっこうギリギリだった気がする。少しずつ視力が悪くなってる感じ。免許の受け取りは来月。
その足で自転車のメンテナンスのためにスポーツデポへ。1時間ほどかけて見てもらっていろいろ悪いところが見つかる。ブレーキシューがもう完全に磨耗してる、サスペンションが動かない、後輪のホイールががたついている、などなど。
とりあえずブレーキシューの交換をお願いする。後輪の交換が約1万、サスペンションの修理が数万するそうなので、車体の寿命がそろそろ近づいているのかも。
調べてみたら、今乗ってる自転車を購入したのは2006年7月25日。もう9年乗ってるんだねぇ。
直近のデポでのメンテナンスは2013年6月17日。そりゃブレーキも磨耗するよね。







