2018.11.10

[イベント情報]文々。新聞友の会

最終更新日:2018/11/10
 
2018/11/11に京都で開催される文々。新聞友の会の頒布物の情報をちくちく記載・更新していきます。
当日のスペースは 天-10 です!

今回は初めてクジ形式で頒布を行います。
秋といえば紅葉狩り!ということでもみじくじを作りました。もみじを引いてもらって、そのもみじと頒布物を交換するという形を取ります。
くじと言ってもはずれはないので、基本的にはあまり変わらないです。レアもみじが出たらラッキー、な感じになるかと思います。

紅葉狩り

紅葉狩り

持っていく頒布物はイベントではひさびさの木製キーホルダーのキークリスプ、マグネットクリスプ、デスククロック、おなじみの6オンススキットル。
ただ、在庫を全部は持っていけないのである程度限定して持って行きます。

2018.10.17

[イベント情報]第14回東方紅楼夢

最終更新日:2018/10/18
 
今更感満載ですが、2018/10/21に開催される第14回東方紅楼夢の頒布物の情報をちくちく記載・更新していきます。
当日のスペースは そ-25ab です!
 
■当日の頒布物■
6オンスキャラスキットル

キャラクタースキットル

キャラクタースキットル

当サークルのメイン頒布物。アウトドアなどで使われるステンレス製の水筒です。表面にキャラクターをデザインしています。
マラソンでたくさんキャラが描けたので今回は全34種類となります。その代わり1種類あたりの持っていく個数はかなり少ないので、お目当てのキャラクターがいたらゼヒお早めに見に来てくださいー。
頒布価格は3,000円です。
キャラクタースキットルラインナップ

キャラクタースキットルラインナップ


 
メタルキャラタグプレート
タグプレート

タグプレート

プレシャスレッドカラーのキャラクターキープレートです。サイズは約50mmx約30mm。バッグなどのアクセサリに!
こちらはさらに種類が多く全49種類です。50種類の予定だったのに完成したら1種類減ってました。誰がいなくなったのだ・・・?
頒布価格は500円です。
メタルプレートラインナップ

メタルプレートラインナップ

ラインナップ上には51キャラの記載がありますが、実際は49種類です。。キャラ数いい加減ですねぇ・・・。
 
☆色紙
いつもの。
今回は3枚ほど持って行く予定です。

2018.09.09

zenfone4、機嫌が直る

システムアップデート

システムアップデート

何があったかは知らないが、土曜の朝になって突然元気に更新チェックしてくれるようになりました。
金曜にメールしたASUSのサポートから土曜にわざわざ返答があったのにムダになっちゃった。どーもすいません。。
Android8のアプデ

Android8のアプデ

元気良すぎてAndroid8へのアップデートをめっさ急かしてきます。8にすると動かないアプリがあるらしいので、わざわざ7で止めてるのに。
 
しかし、ホントに一体何があったのだ。。

2018.09.07

zenfone4、更新できない

なかなか順調とはいかないものです。
 

更新できない

更新できない

ファームウェアのアップデートしようとするとどうにもできない。
システムアップデートのボタンを押しても更新チェックしてるフリして何にも起こらない。SDカードにダウンロードしたファームウェアを入れてリカバリーモードに入ってもSDカードのマウントエラーが出るし、本体にファームウェア入れても更新通知が出ず。お手上げ。この間、何度初期化したことか。
 
マウントエラー

マウントエラー

あきらめてASUSさんに問い合わせをする。今日が金曜日なので返事は月曜か。
 
・・・当然そんなに待てないので悪あがきをする。SDカードのマウントエラーということで、一度64GBのカードから16GBのカードに変更してみる。するとエラー出ないじゃん。なんで?
考えられるのはSDの不良かリカバリーモードでは64GBのカードが認識できない、あたりか。不良だったら通常の状態で読み書きできないと思うので後者か?
よく分からないが16GBの方にファームウェアを入れて更新作業してみると無事更新完了。めでたい。
 
この更新で変わったのはシステムアップデートの項目が更新前までは「チェックするフリ」だったが更新後はアプリエラーが出て強制終了するようになった。
悪化したような気がするが、当面更新する予定はないし他の部分は別に問題ないのでよしとしよう。

2018.09.06

zenfone4、手元に戻る

戻ってきたzenfone4

戻ってきたzenfone4

先週修理に出したzenfone4が無事手元に戻ってきました。送るときに入れた箱と同じ箱で返ってきた。
当初は5日に届く予定だったけど6日になった。おそらく台風のせい。おのれ。
 
修理報告書には「表示不良による本体交換」と書いてあるので、これは初期不良交換ということでいいね?うん。
パッと見は分からないけど化粧箱が前と違う。アウトレット品ということで箱内部がちょっと「くしゃ」ってなってた部分がきれいになってた。アウトレット品が実質新品になって返ってきたということだろうか。
 
なにはともあれ、めでたい。
早速データの移動とかSIM差して遊ぼう遊ぼう。

2018.09.05

台風一過

自転車で会社に向かう。その間にいろんな被害を目撃。
街路樹の倒木、植木鉢の破損は序の口。壁面の剥落、塀の倒壊、ガレージのシャッター昇降装置が道路側に丸ごと倒れて通行できなかったり、小学校の鉄門扉が倒れてたり、信号機がひしゃげて交差点の全信号が止まって(止めて?)ポリさんが交通整理してたり。
商業施設のてっぺんにある広告板も吹き飛んでいたし、建物から突き出て設置されてる広告もけっこう落下してた。
 
道路はもちろんゴミだらけ。プラやら瓦やらブロックやらの破片でいっぱい。
 
自分の家はというと、停電は一瞬だけ発生。PCの再起動が1回。
それと、なにかのケーブルが設置されている部分の屋根がはがれて、上からぶら下がった状態となりそれが風を受けて壁をガンガン叩いてました。大変うるさいわけだけど、外に出るわけにもいかず結局ほったらかし。
その状況を窓から見てたら、奥に見えるマンションの屋根が吹き飛んでいく瞬間を目の当たりにしたり。
 
そういえば、天王寺のよく利用する金券ショップが建物ごと倒壊してた。しばらく再開しないだろうなぁ。。

2018.09.04

zenfone4、何かしらの対応完了の模様

対応完了の文字

対応完了の文字

ASUSのサイトで修理対応の状況を確認したら完了の文字が出ておりました。台風の中ごくろうさまです。修理センターからは特に連絡はなく、結局修理対応になったのか初期不良交換になったのかは今のところ不明です。
状況確認を見るとシリアル番号が変わったことが書いてあるので、交換したのかなと予想はできます。
 
この「修理・お預かり品の状況確認」のページを利用する場合、「修理番号」と「シリアル番号」のどちらかを入力すると検索できる仕組みになっているのですが、今回のように途中でシリアル番号が変わってしまった場合、初期のSNでは検索できなくなることが分かりました。
 
なのでASUSのこのページを利用するときは、まず本体を送る前にSNを写メするなり紙に書き残しておくなりして、結果が表示されるようになったら念のため修理番号を控えておきましょう。
 
・・・まあ、使うことがない知識だとは思いますが。

2018.09.03

zenfone4、修理センターに到着

修理センターに到着

修理センターに到着

土曜日に発送したzenfoneさんは今日修理センターに到着した模様。さて、どういう結果になるのやら。。

2018.09.02

[FGO]1400万DLCP中

強化クエAP1/4

強化クエAP1/4


進捗状況

進捗状況

経験値クエのAP1/2に強化クエのAP1/4ということで結構回ってるつもりだけど全然終わんないー。
種火→強化→QP足りない→宝物庫→しんどい
強化クエ→1つにつき3-5回のクエスト→しんどい

2018.09.01

SIMを差す端末がないのです・・・

SIM届く

SIM届く

(昨日に)SIM届く。が、本体はすでに手元になし。か、悲しい・・・。

Next »