2017.09.11

[461枚目]うつほ

うつほ

うつほ

新聞見てたら、おせちの広告が載っていた。もうそんな季節なんだねぇ。。てかいくらなんでも早過ぎるような?今から予約してたら予約していることを忘れそう。

2015.02.02

お空[398枚目]

うつほ

うつほ

名華祭への申込みギリギリセーフ。締め切り今日だったからびっくりした。
だんだん日が長くなってきました。でも寒い。
現在の艦隊司令部

現在の艦隊司令部

ほぼ1月末の司令部。目標の各資材貯蓄10万をめでたく達成。これだけあれば今週末からの冬イベにも対応できるだろう。

2012.04.29

色紙うつほ[188日目]

色紙うつほ

色紙うつほ

■間に合った
 なんとか夜行バス乗る前に今日の分が完成!あー、間に合わない!!
それでは明日のCOMIC1☆6参加のために出発します。
当日はよろしくお願いしますー☆

2012.04.23

落書きうつほ[182日目]

うつほ

うつほ

■帰宅
 大⑨州東方祭おつかれさまでしたー。夜行含めて2泊3日の九州旅行となりました。月曜の更新分は、帰りの新幹線の中でなんとか描いた落書き。
 レポとかはまた後日ー。

2012.03.22

うつほ[150日目]

霊烏路空

霊烏路空

■リク絵
 tinamiとpixivでイラストリクを募集したら9件(うちダブりが2件)いただいたので、こちらをしばらく描いて行こうかと。もしくは色紙。
 今日はうつほ。で、150日目までやってきました。思えば遠くへ来たものだ・・・。
 
■体の調子
 ちょっぴり上向いてきました。ありがたいです。この調子で来週までには完治したいものです。

2012.02.26

うつほ[125日目]

うつほ

うつほ

■体調不良
 朝から(というか昼から)どうにも頭がちょっと痛い。寝すぎかなーと思ったけど、これちょっと風邪ひいちゃったみたい。頭痛い、鼻水、食欲ないの三拍子揃ってあんまり楽しくない日曜日でした。これやっぱり昨日のせいかなぁ。
 やる気が出ないので土曜日のストックを昨日と今日と使いまくり。描いててよかったイラストストック。
 
 もう葛根湯飲んでさっさと寝ます。

2011.10.26

無難に2日目

うつほ

うつほ


■まあ
 なんとか。すでに完成時間がずれてきている。これはやばい。コミスタで描いてるので、どうしてもモノクロ+トーンで処理されるわけでぇ、ございます。カラーだと時間が3~5倍くらいかかりそうで、そうなると完成するの午前4時とかになりそうorz
 しばらくは地霊殿キャラと椛あたりが出てくる予感。なんでかとゆーと、紅楼夢で本描いてるから手が慣れてるからとかどうとか。
 
 「萌え絵の教科書」の著者refeiaさんがあとがきにこう書いています。
 
 『絵を描ける人は、なぜ描けるようになったのだと思いますか?
 その理由はひとつだけ。描けるようになるまで止めなかったのです。』
 
 このあとがき見れただけで、この本買ったかいがあったような気がします。これ、ほかの事でも言えますよね。
 ではおやすみなさい。zzz。

2010.01.29

お空ーーーっ!!

霊烏路空

霊烏路空


■イラストアップにあたり
 なんとかクリアしようと思ったがあえなく失敗。無念。核融合炉を装備しているだけあって強いぜ!