2017.09.08

[458枚目]美鈴

美鈴

美鈴

いい天気。やっぱり暑いじゃないか。明日からグラブルは半額だー!
ガチャガチャ

ガチャガチャ

過去一番の引きではなかろうか。
早くマーリンとスカサハ様を。石がなくなる前にピックアップお願いします。

2014.07.09

めーりん[369枚目]

めーりん

めーりん

■夏
 今年初のセミの鳴き声が聞こえてきた。あと、最高に蒸し暑い。
台風が近づいているせいか、雨も降ったり止んだり。木曜の夜から金曜あたりに大阪再接近みたい。

2013.04.22

美鈴[296枚目]

美鈴

美鈴

■晴れ
 今日は天気はいいんだけど風が強かったので暖かかったのか寒かったのかよく分からない一日でした。
 
 新刊製作に向けて今は紅魔館キャラを攻略中。あとはレミリアと咲夜。咲夜さん苦手なんだよねぇ。

2012.12.12

美鈴[258枚目]

美鈴

美鈴

■相変わらず寒い
 そろそろコミケモードに入らないといけないですなぁ。それはそうと、また少し咳が出てきたんですが?

2012.12.04

落書き美鈴[254枚目]

めーりん

めーりん

■0.04%
 郵便局に入金しに行ったら定期預金を勧められた。今なら「金の貯金箱」か「りんご」か「お米」がもらえるそうだが、金利に絶望しているので遠慮した。0.04%て100万を1年預けて、たったの400円!税金が20%あるから320円!!さらに来年から復興税が所得税に含まれて15%→15.315%になるから319円!!
 ちなみに定期預金で今一番高そうなのが「じぶん銀行」の特別金利0.65%。3ヶ月だけど、郵便局の16倍以上。
 
 あー、「魚沼産コシヒカリ10キロ」とかだったら考えたかもしれないねぇ。

2011.11.16

日記連続記録更新か

美鈴

美鈴


■去年1月以来の快挙?
 イラストマラソン始めたおかげで、およそ今までで最多であろう去年の1~2月の連続記録は更新したはず。あとは、更新日数くらいか。1月は31日中4日間だけ書いていなかったので、28日まで更新できればこっちの記録も更新できるぞ。

2010.01.14

文字化け

紅美鈴

紅美鈴


■PHP
で検索機能を実装したら、なぜか検索ワードが文字化けを起こす・・・。特定の漢字1文字を打ち込むとその現象がおきる。2文字にすると起きなくて、画面遷移時の段階ではすでに文字化けを起こしているようで、検索結果の表示画面では何をやっても無理でした。ああ、しばらく頭を悩ませるか・・・。