2009.03.27

風邪がー花粉がー

日記マンガ

日記マンガ

というワケで水曜日から風邪を引いてます。急に寒くなったのに薄着で出歩いていたのがマズかったのか。
風邪と花粉症のWパンチで現在へろへろです。

そんな頭で描いたので、もはや日記マンガではなくなってます(汗
何描いてるんだオレ…orz

あー。誰かにうつして早く風邪治したいナー(ぉ

2009.02.21

鉛筆のすべりが悪いねぇ

らくがき御坂

らくがき御坂

らくがき御坂。 見切れはいやなもんだよ。

昨日(20日)に描き始めたのはいいがいいのが描けずに翌日持ち越し。
おかげで20日の日記は今日の午前11時20分更新だけど無問題。
どうやら鉛筆のすべりが悪いらしい。

あー、サークルカットをk(ry

2009.02.20

らくがき4日目。

らくがき御坂

らくがき御坂

らくがき御坂。ツンデレぽい感じで。あーなんかいいかも。

おー、めでたく3日坊主をクリア。
ラクガキ更新をしているせいか、ようやく本を読む気になってきました。
で、1巻目。マンガの先に読んでたので小説読みながら「あー、小説に忠実に描いてるなー」とか思いつつ。そりゃそうだろうw

 で、読んでて「御坂」を「美坂」と勘違いしていたことが判明。前まで日記書いててて「美坂」だと何か違和感があるなー、と思ってミサカって書いてたけど、そうか「御坂」だったのか。とゆーわけで今日から御坂さんにしまス。
・・・ころころ変わってるなぁ。

 別に御坂ばっかり描いてることに理由はないです。なんとなく。インデックスとか神裂とかも描きたいなぁ。まだ1巻なのでそれ以上の女性キャラは知らないです。・・小萌センセ忘れてるし(汗

・・・はっ。サークルカットまた描くの忘れてた・・・orz

2009.02.19

らくがき3日目

らくがき美琴

らくがき美琴

らくがき美琴、セカンド。昨日より少し似てるかも(ぉ

 インデックスイラスト描いててなんですが、まださっぱり小説を読み進めていません。読むのが遅いのと、そもそも活字が大して好きじゃないのが重なって買ったはいいがほったらかしです(汗
 アニメも5,6話以降見てないなぁ・・・。深夜だからあまり見る機会がないよぅ。って、アニメってまだしてるのかな?
 そんなこんなで今日も夏コミのサークルカットを描くのすっかり忘れてました。明日こそは・・・。

 そーいえば、「ミサカ」と書くとシスターズっぽいので今回から美琴にしておくことにw

2009.02.18

干し芋を食べながら

ラクガキミサカ

ラクガキミサカ

らくがき初ミサカ。相変わらず並行更新中。

温泉旅行で買ってきた干し芋を食べながらこりこりラクガキ制作中。
そろそろ4コマも描きだしたいなぁ、と思う今日この頃。つかさっさと夏コミのサークルカット描かないとなぁ。
今日は大阪は寒かったですよ。でもまあ寒いといっても真冬の寒さでないところをみるとやはり今年の冬は暖冬なのかな。

2009.02.17

久々にイラスト描きました。

インデックスらくがき~

インデックスらくがき~

1週間経ちましたがサンクリおつかれサマー。冬ですが。

poncotsu.netにもlightboxを実装してみました。このlightbox、こちらからとくにスクリプトをいじる必要はなく、サーバーにアップロードしてHTMLのヘッダー部分に関連付けてやれば準備はOK。あとはリンクの<a>タグのrel属性に「lightbox」を書き込めばlightboxで画像が表示されます。あら、ラクチン。
 ウチの場合、lightboxをフォルダごとアップロードしたので関連付けるファイルの指定先をフォルダに書き換える必要がありましたが。jsファイルも画像指定先を変更しました。フォルダなしだとほかのファイルとごっちゃになってめんどくさそうだったので。あと、CLOSEボタンを勝手に作り変えて「閉じる」ボタンにしてみました。日本語仕様ってことでひとつ。

2009.02.11

画像テスト

top0011

テストです。