2017.09.02

[452枚目]布都ちゃん+第56回イラスト合宿でした

布都

布都


今日の成果物

今日の成果物

いつもの。
で、いつもの居酒屋。一人は今日は健康診断でバリウムと下剤飲んでちょっとグロッキー気味。バリウム飲んだ後にアルコール飲むとバリウムが固まって体内に残り続けるそうなので、今日はアルコールなし。いつも大して飲んでないで特に変わらず。

2012.07.06

布都ちゃん[215枚目]

布都ちゃん

布都ちゃん

■第1の大地クリア
 最初のボスをレベル17で撃破。第2の大地にやってきてとりあえず大地をマッピング中。
 
 昨日なんか胸が痛いって言ってたけど、どうもあれはうつ伏せになってゲームしてて胸部を圧迫していたからっぽい。後今日は雨が降ったり止んだり。湿度高すぎ。

2012.05.05

落書き布都ちゃん[194日目]

落書き布都ちゃん

落書き布都ちゃん

■埋め合わせその2
 埋め合わせその2、布都ちゃん。
 
■マージャン大会
 最初は日本橋でカレー食って帰るだけのはずが、あれよあれよとカレー→ボウリング→晩飯→オケ→徹マ の地獄のフルコースを堪能することになりました。おかげでGWラスト2日が見事になくなりました。ありがとうございました。

2012.03.25

マージャン大会ネタ+布都ちゃん[153日目]

布都ちゃん

布都ちゃん

■お買い物
 コピックマルチカラーSPというものをを買ってきたので試し描き。
通常のマルチカラーとマルチカラーSPの違いは、カラー数が多いことと、ペン先が交換可能ということ。マルチカラーで面塗りしようと思うと、BS(ブラシ)があるブラックかセピアの2択なんだけど、SPだとその縛りがなくなるので買ってみようかと。
 ただ、SPの初期ラインナップが0.3とBSしかないのでBSと0.3を買って0.3→0.2にペン先交換。0.3はちょっと線画描くにはちょっと太いかなと思ったので。
 今回はクールグレーとレッドを2カラーを購入して今日はクールグレーで布都ちゃん。明日はレッドで誰描こうかな?
ミラクル

ミラクル

■手が炸裂
 これはユイが徹夜を避けて自宅へ帰ってから起こった出来事。
 マージャン知ってる人は見たら分かるかな。写真から見て正面の人が9ソウを捨てたら右の人に大当たり!リー即ピンのチンイツというデカい手!やった!!と思いきや、写真手前(写真撮ってる人)が
「悪いな、頭ハネだ!」
ということで、手前の人も大当たり!
・・・で、その手がなんと四暗刻単騎待ち!ダブル役満!!64,000点!!!
 正面の人はこの時点でトップだったけど、これ振り込んだせいで一発で箱かぶって終了ー☆彡
 
 ・・・とまあ、なかなか楽しいマージャンを繰り広げていたようです。
 今日様子を見に行って写真をもらってきた次第でした。

2012.02.16

布都ちゃん[115日目]

物部布都

物部布都

■続くねぇ
 毎日更新が苦にならなくなっているのは、やはり100日マラソンの成果といえるのだろうか?自分でも驚くくらい続いているよぉ。115日目ってw
 
■今日のonちゃん残機
 22時22分時点で59個でした。もうしばらくもちそうだね。

2011.12.18

ミニシリーズ

ミニ布都ちゃん
■しんどい
 あー、もう絵描くのやめたい!!

2011.12.01

暑いねぇ

物部布都

物部布都


■今週暑いよ
 せっかく防寒対策をしたというのに、この暑さ。しっかり着込んで自転車で40分もこいだら、ものすごい汗が。外は暖房つけてるんじゃないとか思うくらいの気温で、部屋の中の方がむしろ寒いくらい。
 今日からはまた寒くなるそうだが果たして。。。