2017.10.02

[482枚目]色紙パルスィ

色紙

色紙

納得できるイラストが描けなかったので以前描いた色紙でお茶を濁す。これは確か例大祭の分だったっけか。

2017.09.04

[454枚目]パルスィ

パルスィ

パルスィ

ようやく自転車で汗がかかないくらい涼しくなったねぇ。
 
twitterの通知とかいうところに数字があったのでのぞいたら、1ヶ月以上まえのコメントがあってかなり焦る。基本、twitterのツイートはサイト更新時にwordpressと連動しているプラグインの自動ツイート機能にお任せしてるので、自分のページ見ないんだねぇ。。たまには自分のtwitterのページ見ないとダメだねぇ。

2015.02.01

パルスィ[397枚目]+大9おつかれさまでした

橋姫さま

橋姫さま

大9おつかれさまでした!天気もよく大変盛況でした。スペースへ来てくださった方ありがとうございました!!この色紙は、前日ある程度描いてて会場で仕上げたもの。色紙でパルスィ描いたの初めてか?レア色紙だ!
会場で撮影したので多少見にくいのが残念なところ。
 
久々の2列x2の4列シート深夜バス。シートは悪くないけど、前との間隔はやはり狭い。これはどれだけヤられるかと思っていたけど、思いのほかいけました。2時間おきに止まるPAでは問答無用で起こされましたが、移動中は結構眠れました。単に眠かっただけかもしれないが。あと、お隣が大音声のいびきをかくおっさんでなかったのもぐっど。お隣には感謝を。
小倉に7:20に着いて、開場までまだ時間があるので駅南側にあるいつものマクドで時間つぶし。
9時に会場入り、でもって設営。
10時半開催。ぱちぱち。
14時色紙オク終了。無事2人とも嫁いでいきました。パルをもらっていった方から「今度はルナサを!」をいうリクエスト。ルナサかぁ・・・。
14時半。閉会。ぱちぱち。
15時までに荷物を宅配に送って、あとは駅でお土産物色タイム。
くろがね堅パン

くろがね堅パン


今回買ったお土産はひとつめは「くろがね堅パン」という超硬クッキー。家に帰って食べてみたところ、確かに異常に堅い。井の頭せんべい(大好き)を食べると思ってかじると、間違いなく歯がヤられます。食べるにはリスがかじるようにミリ単位でかじっていくのがベター。味は甘さ控えめなクッキーといったところか。割とイケる。結構好きかも。
もうひとつは「ふぐ明太」。ふぐの身と皮を明太とからめたもの。まあ酒の肴ですな。お値段もそれなり(約1,400円)。安い塩辛とかもあったけど、ここはふぐで。小倉がふぐで有名かどうか定かではないが。

16時過ぎ。新幹線。ポイントがたまってたのでリッチにグリーン。さすがのがらがら。ゆったりとおにぎり食べながら帰阪。

2015.01.07

パルスィ[389枚目]

パルスィ

パルスィ

なんか昼から寒かったねぇ。。あと、早速イラスト描くのが遅れてきた・・・。

2013.07.18

アングラペーパー用イラスト2[326枚目]

アングラ用ペーパー2

アングラ用ペーパー2

■その2
 アングラで頒布したペーパーに描いたイラストの2枚目。ペーパーには今年後半のイベント参加情報等を記載していました。

2012.04.02

パルさま[161日目]

パルスィ

パルスィ

■病気の方
 今日病院行って検査してもらったら、ほぼ治っていました。ただ、高音域だけがまだ少し聴こえない状態のままみたいです。このままもうしばらく薬を飲んで様子見です。
 
 花粉症は相変わらずまったく無症状。くしゃみひとつ出てきません。鼻が通っているからご飯の味がちゃんと感じられ、さらに薬の副作用でご飯をいくらでもおいしく食べることができる状態なので、飯時が一番楽しいです。…まあ、ホントはよくないんですけどね。

2011.11.21

今年のイベント納め

ぱるぱる

ぱるぱる


■友の会
 終了~。とりあえずスペースが狭くて難儀しました。
今年のイベント参加はこれが最後でした。おつかれさまでしたー。次回は来年1月のコミトレからスタート!

2010.02.25

ぱるすぃ~

水橋パルスィ

水橋パルスィ


■寝込んでました
 火曜の夜急に寒気がしてさっさと寝たら、次の日熱が出て一日ベッドの上でした。無念・・・。
木曜には一応回復しましたが。いったい何だったんだろう・・・。
 この時期、とうとう花粉情報が気になる季節になってきました。大阪と東京は木曜に花粉量が増えてきたとか。今週のこの暖かさが影響したのでしょうか。戦々恐々です。

■ぱるすぃー
 いいですね、名前が。嫉妬の妖怪なのでもっと目つきとか悪くしようと思いましたがやめました。wikiに「アリスもどき」とか書かれていましたが、描いてみたら似てる気が(汗
 服装でなんとか区別してほしいところですw