2017.09.01

[451枚目]文

文

風が涼しいのはいいんだけど、やたらと風が強い。そのせいか、ここ数日くしゃみが止まらない。水道の蛇口のように鼻水が出るわけではいので花粉症ではないようだけど。

2013.05.21

小鈴ちゃん[312枚目]

小鈴

小鈴

■一覧表制作中
 現在、頒布物一覧表を制作中。懐中時計が打ち止めになったので、今回オイルライターがまさかの復活!素材も少し変わって今までと少し違う雰囲気になってます。
 ウチのメイン頒布物のフラスコも3種類追加!・・・もうそろそろ持ち運びできそうにありません。。

2010.02.13

書くことないなー

射命丸文

射命丸文


■であえ、であえー
 地霊殿で文が言ってたので採用。

■名華祭を優先
 4月11日はサンクリ47と名華祭が重なります。で、今回は近いほうを優先したのでサンクリは不参加です。代わりに4月末ころのComic☆1に申し込んでおきました。今月のサンクリは見事に申し込むのを忘れていたので、今年初の東京遠征は4月の予定です。

■そうそう。
 風神録、なんとか・・なんとか香奈子様クリアしました。香奈子さま到達までにためた自機数を全部使い切って、なんとかノーコンティニューでクリア!もちろんイージーですが。クリア後のコメントが「ノーマル以上でノーコンティニューをめざそう」でした。無理でっす(涙

2010.02.10

もう午前2時だ…

八雲紫

八雲紫


■描くの遅いなぁ。。
 イラスト描いてアップしているといつの間にかこんな時間(AM2:00)。描き出したころからだいぶ線が増えてきたような気がします。だから余計に時間がかかるのか・・・っ!!服の複雑な人はかんべんしてほしいDEATH。

■今日の天気
 外に出てびっくり。何これ、ぬるっ!!今日は春度があふれていました。午後は雨降ったけどね。

■PHP
 のバグ取りをしています。ERROR,WARNING,NOTICEの動作に支障がない類のエラー。今まで放置してきたけどエラーログのサイズがギガを軽く突破して「サイズがでかすぎて書き込めないよ!」的なエラーが出ちゃったのでバグつぶしすることにしました。
 調べて分かったことは、出てくるエラーは次の3つに大別できること。

1.Undefined index スーパーグローバル変数の初期化エラー。$_SESSIONとか$_POSTなど。
2.Undefined variable 普通の変数の初期化エラー。
2.Use of undefined constant クォーテーションで囲っていない日本語定数。

PHPは変数宣言しなくても動いてくれるので、そのあたりをほったらかしにしたツケが回ってきたようです。3はコメント文をで書いてると出てきます。ちゃんと//を付ければ問題なし。

 この修正、難しくはないんだがいかんせんファイルの数が多くて「めんどくさい」。ちくちくページを開いて、エラー確認して、行数見て、修正、の作業をじみ~に繰り返します。眠い。

2010.02.09

サークルカット

咲夜

咲夜


■締め切りまぢか!
 OH!気がついたら夏コミの締め切りがもうすぐじゃないか!具体的には今日。・・・急がねばなるまい。まあ、参加費の振込みさえしてしまえば、16日までにカットとか入稿すればOKなんですが。

2010.02.05

豆食べそびれた

西行寺幽々子

西行寺幽々子


■幽々子さま
の髪が難しかったです。「描くのが難しそう」「自分がキャラの区別ができてない」「かなりマイナー」なものはあとへあとへと後回し。なので幽々子さまはもっと後の予定でしたが妖夢描いちゃったので描かざるとえなくなったワケです。三妖精は伽羅の区別ができてない、小悪魔とかはマイナーの分類です。

■節分の豆
 を木曜に食べました。節分の日の恵方巻きは粗乱製造されているという考えの下、しばらく日を置いてから食べます。ので、節分には食ってません。

2010.02.02

2月です

魂魄妖夢

魂魄妖夢


■ちょっと
 地霊殿から離れて妖夢描いてみました。気分転換も大切です。とはいえ、妖夢がどのバージョンに該当するか知らなかったりします(汗
たぶん妖々夢。プレイしたことないです。

2010.02.01

東方星蓮船

レミリア

レミリア


■サークルカット
 用になる(はず)のレミリア。名華祭用です。羽は今回省略。

■星蓮船
 を借りたのでさっそくプレイ。UFOを取るのに夢中で被弾しまくりw 今のところゲンコツで苦戦して船長のアンカーでやられてます。無念。

■風神録
 もまたプレイ。なんとか早苗さんをクリアしたと思ったら香奈子様で見事散る。何度やっても散る。頼むからあの無敵状態はやめて欲しいッス。つかあれでイージーモードだとノーマル以上はどうなるのだろうか?

2010.01.30

ようやく

■地霊殿妖精級クリア
 なんとか・・なんとか鳥を倒しました。エンディングはEnding7「コンティニューにせずクリアしよう」でした。…しばらく無理そうですorz
 鳥倒すのにがんばったので更新は休憩です。また明日。

2010.01.29

お空ーーーっ!!

霊烏路空

霊烏路空


■イラストアップにあたり
 なんとかクリアしようと思ったがあえなく失敗。無念。核融合炉を装備しているだけあって強いぜ!

Next »