2012.02.13

聖白蓮[112日目]

ひじりん

ひじりん

■睡魔
 なんだろう、とてつもなく眠い。昨日の分引っ張ってるなぁ。。。

2011.12.11

どんどんずれる

寅丸星
■肉
 昨日はおいしい焼肉の話を日記に書こうとしたのに、残り1時間弱でイラスト描かないといけない状態だったので、ちっとも書けませんでした。
 
 新大阪の焼肉のお店「一笑」に食べに行きました。こちらに来るのはたぶん2回目。黒毛和牛1頭買いという、なんとも漢らしいお店です。
いやー、大変おいしゅうございました。
来年の初めにも、今度はユイがどこかご招待したいと思います。

2011.12.10

46.5日目

雲居一輪
■彩色
 塗ったよ。
 
■自転車のてん末
 昨日の朝っぱらに自転車の空気穴のアタッチメント買いにホームセンター行ったワケですよ?店は7時から開いているんで、ここまでよかったんだけど、店内から自転車コーナーになぜか入れない。おいおい、外側の入り口から入れってか。
と不審に思いながら外に廻ったら「サイクルコーナーは10時から」の立て札。
 
もうね、がっかり。失意の中、ホームセンターまで乗っていった予備の変速なしの普通のチャリで会社まで行きましたとさ。
 その帰りにアタッチメント買えたんで、夜に空気入れることに成功!

2011.12.08

穴が合わない

多々良小傘
■空気入れ合わない
 先日チューブ交換の際に自転車後輪の空気穴が米式からなにやら細い仏式になったんだけど、これどうやって空気入れるんだ?
と思って空気入れてみたらちっとも入らず、逆に空気が全部抜けてしまいました。
どうやら空気入れの端子が合わず米式→仏式のアタッチメントを買ってこないとムリらしい。
 
おいおいおい。これじゃあ自転車通勤できないじゃぁなイカ!?
仕方ないので明日の朝イチでホームセンター行ってきます。

事故発生

村紗船長
■投稿忘れてた
 前日23時過ぎの時点で下書きまでだったので、44日目ということでとりあえず投稿。んでもって今日の朝に完成したイラストを44.5日目ということで投稿!これで問題なし☆
 
 ・・・と思ったら投稿してねぇじゃねぇか!!
どうもtinamiに投稿してpixivとサイトにも投稿したと思い込んでいたらしい。やばい、事故だ。
ギリギリtinamiには投稿が済んでいたので首の皮一枚でセーフ、ということにしておこう。
 
・・・orz

2011.12.07

こっそり更新

下書き村紗船長
■ホントは朝
 本来更新するはずだったイラスト。tinamiに投稿していたので残ってた。
とりあえず本来の更新時間に合わせて投稿!!!
 
 ホントは今木曜日だけどネ!

2011.12.06

なんとか更新

ナズーリン
■1年半ぶり
 に献血に行ってきました。前回から変わったことがいくつか。
ひとつ。献血のときにくれる粗品。以前は成分献血の人しかくれなかったのに、今年の4月から全血献血でもくれるようになりました。ちなみに今日もらったのは小さな粉石けん。移動車のときにもらった歯磨き粉がほしかったなぁ。
 
ふたつ。これも4月からだそうだが、献血にポイントカードが登場!なんだこれは!?全血だと2回するとポイントが貯まって何かくれるみたい。成分献血のなにやら3,10,15,20回ごととポイントカードのスタンプ欄がエラく多い。 
 
みっつ。ジュース飲み放題は以前からだが、いつの間にかクッキーが食べ放題、かどうかは分からないが、テーブルにクッキーが置いてあって好きに食べていいらしい。せっかくなのでひとついただきました。
 
いやー、しかし何回献血しても注射は慣れないねぇ。