2017.09.27

[477枚目]小町

小町

小町

接戦中。
→0:06見事競り負けるorz

2013.05.17

小町[309枚目]

小町

小町

■原稿
 木曜締め切りの原稿を徹夜してなんとか完成。昼前に会社を抜け出して印刷所にゴリ押ししようかと考えていたところ、なんと月曜に締め切りが延長されているではないか!ヒャッホー!これはうれしい誤算。この土日は修羅場せずに済みそうです。
 ああ、そろそろ例大祭情報更新しないとな・・・。
タグ

タグ

■pixivタグ
 なんとなく自分のpixivタグの統計を見てみました。
見て分かるのは、知り合いの影響をモロに受けているということ。それと、ルーミアはまあ描いていると思っていたけどそれ以上い小町を描いていたということ。結構描いてるねぇ。
ああ、魔理沙は別格。

2013.02.24

小町[279枚目]

小町

小町

■よく寝た
 土曜日は一日寝てました。起きる→飯食べる→寝る→起きて絵を描く→飯食べる→夜なので寝る。こんな感じ。休みの日だしいいよね。
日曜日は合宿でぇございます。またイラストの下書きをしこたま描いて貯めこみませう。
 
あー、それとそろそろ次回イベント、天狗様のお仕事4の告知を始めないとねぇ。基本的に大⑨と変わらないけど、天狗様ということで文とはたてのフラスコを新規製作しようと思ってます。あと、新しく作ったカードの頒布と。
新刊出すのははたぶん5月、例大祭かなぁ。フルカラーで全キャラ描いたイラスト本を出したいですなぁ。ムリかなぁ。。

2013.01.13

色紙小町[264枚目]

こまっちゃん

こまっちゃん

■賀正
 えー、いまさらですがあけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!
 
と、いうわけで2013年ようやく始動です。年末年始は見事に風邪をこじらせて、冬コミ2日目は不参加というとんだ失態をしてしまいました。スペースへ来ていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。東京遠征出発前に少し風邪気味だったのが、まさか39度の熱が出るまでになるとは・・・。
知人が売り子をがんばってくれたおかげで、なんとか当日は乗り切ることができました。ありがとー!
 
風邪も治り、2013年のイベント始めはこみ☆トレ21です。
土曜日にいつものイラスト合宿を開催。前回(2012/12/9)に5回目くらいって書いてたけど、日記を辿る限り今回で9回目っぽいね。あと1~2回してるような気がする。ちなみに1回目は2011/9/23。
おかげで冬コミ用に描いてた小町の彩色がなんとか完了。めでたい。
 
 今日はこみ☆トレ。よろしくお願いします~☆

2012.12.16

色紙小町[263枚目]

色紙小町

色紙小町

■選挙でした
 午前中に近くの小学校に選挙に行ったら、帰りにいつも置いてある「投票済証」なるしおりが今回なかった。どうも経費削減の一環で「ほしい人だけ」になったみたい。と言っても、くれるのは今までのしおりぽいものではなく整理券みたいなしょぼい紙切れみたいだったみたい。集めてる人もいたと思うけど、まあ別にいらんよね。

2012.12.10

入稿完了☆

C83新刊表紙

C83新刊表紙

■間に合いました
 冬コミの入稿無事終了~。いつものように会社を昼前に抜け出して出してきました。日付的に割り増し覚悟で入稿したけど、カード会員だったせいか割り増しなしでいけました。めでたい。
 
 表紙用イラストはカラーで塗ってますが、本の表紙は「もちろん」モノクロですorz
当初の予定では最終巻はカラーで、と思ってたけれど締め切りが・・・。でも今思うと不可能ではなかったのかも?
 
 今回はイラストマラソン完結編、150日目からラスト200日目までを編集したわけですが、この51日中色紙が26枚もあったため掲載できるイラストが25枚しかないことが判明。というわけで最終巻なのにもっともペラい本となりました。。それでもページが足りなかったので描きおろし、ジェノサイド映姫様を1枚挿入しておきました。
 
 無事入稿も終わったので、C83情報をそろそろ更新していこうかと。あとイラスト更新も進めていきたいと思いますー。

2012.03.26

色紙小町[154日目]

小町

小町

■ようやく
 66日目、去年の12月29日コミケ1日目に描いた下書き色紙がようやく日の目を見ることが!
このころのイラストは頭身が高いねぇ。いつの間にか頭身下がっちゃったからねぇ・・・。
 
■コミコミ
 うおー、カット描かないとー!!

2012.03.09

小町[137日目]

小町

小町

■ちび小町
 コルクコースター用に描いてはみたけど、んー、どうだろうなぁ…?せっかくだから映姫も描こうかな?それより原稿だけど、今日はしっかり寝て明日なんとかしませう。

2012.03.07

小野塚小町[135日目]

小野塚小町

小野塚小町

■しんどいよー
 まだー風邪がーなおんなーい。
 
■携帯の電池の持ちが悪い
 ここ2、3日びっくりするくらい電池の持ちが悪くなった。なぜ?それは、1日に10通近いメールを受信しているから。間違いない。
 
■on
なんでそんなに増えたんだよぉー?92個になってました。

2012.03.04

小町[132日目]

こまっちゃん

こまっちゃん

■もみじまんじゅう買ってきました
 知人の結婚式に行ってきました。土曜日のうちに帰ってくるはずが、結局日曜日に。調子に乗って土曜日は酒飲みすぎて、めでたく粗相。被害者は約1名。どうもゴメンナサイorz
 
 今日はホント描く気力がまったくなかったけど、なんとか夜に多少回復したので合宿時に下書きしていた色紙にペン入れして132日目ということで。描いててよかった色紙下書き。
 
■今日のonちゃん
 5日00:11現在34個。まだ残ってますねぇ。

Next »