2017.10.04

[484枚目]こあくま

小悪魔

小悪魔

半袖だと朝はそろそろ肌寒くなってきた。今週末の3連休あたりに紅楼夢の頒布物の内容を固めたいところです。

2013.06.23

こぁ色紙[320枚目]

こぁ

こぁ

■やっと描いた
 今日は色紙デー。と言ってもこれと鈴仙祭用にと考えてる鈴仙の2枚だけだけど。例大祭で途中まで描いてたのを1ヶ月経って塗りぬり。遅い!遅すぎるよ!こぁの線画がまだ残ってるのでさらに描こうとしたらコピックの赤がインク切れ。明日の帰りにR46のバリオスインクを買いに行こう。
 
 しかし鈴仙祭の案内来ねぇなあ。2週間切ってるのに・・・。
 
追記:319枚目じゃなくて320枚目だった。。
追記2:使用した画材の記録をば。
YR02,YR00,YR000,YR0000
R0000,R000,R08,R46,R59
W5,W8,C3,100,0
白POSCA,色鉛筆赤,マルチライナー赤

2013.06.04

こあくま[316枚目]

こあくま

こあくま

■1週間休養
 例大祭後、しばらくやる気がしぼんでましたが、先日の合宿でようやく元気がむにゅっと出てきました。とりあえずフルカラー本に載せた中で最後に描いたキャラ、こあくまをペタと貼っておきます(表紙のぞく)。
表紙はイベント情報のとこで出しちゃったからもういいか、ということで。
 
 今のところ、7月14日のアングラ合わせで合同4コマ本(というか合作本)を出すべく調整中です。ネタ出し担当1人と作画担当2人で地霊殿本を描く!はずです。もし出せれば2年ぶりにイラスト本以外の本を出すことになります。
・・・最悪出せなかったら夏コミ用になるのだろうか?

2013.04.20

こあ色紙[294枚目]

こあくま

こあくま

■飲み会
 土曜日は寝落ちしちゃったので日曜日の11時半に更新。この色紙は前回合宿の成果物。色塗らないと誰だかわかんないねぇ。

2012.05.28

こぁ色紙[204枚目]+例大祭レポ

こぁ色紙

こぁ色紙

■例大祭レポ
 例大祭おつかれさまでしたー。初の例大祭参加でしたが、たくさんの方にスペースへ来ていただけました。ありがとうございましたー!
 今回のスケブはうどんげを描きました。前回も描いた気がします。うどんげ人気だねぇ。
 
 しかし例大祭は盛況でしたねぇ。知人が12時過ぎに一般参加で遊びに来たんですが、そのときカタログ買うのに長蛇の列で入るのに時間がかかったそう。開場すぐならともかく、1時間半以上経ってるのに並ばないと買えないとは・・・。
 
 今回記憶に残ったこと。
1.外人さんがウチの目玉アイテム「6オンスフラスコ」を見てて
「オ酒ヲ入レルイレモノナノニ、萃香ガイナイノハドウイウコトデスカー!?」とひどくご立腹のご様子でした。日本語うまいッスね。次までに作っておいて!と言われたので、コミケまでには作ろうかと。
 
2.お手洗いに行ったら魔理沙が男性用便器で用を足してた。…多くは語るまい。吹きそうになりました。
 
■こぁ
 100日イラストマラソンの完走に失敗した知り合いの罰ゲーム「ユイが描いた半裸のこぁ色紙をスペースに飾る」を当日、実行しました。この色紙のおかげ(せい?)でスケブの依頼はみごとこぁになりました。ルーミア島でルーミアが嫁な彼ですが、せっせとこぁを描いていました。
 その色紙が上のそれ。罰ゲームも無事終了したのでコミコミにでも持って行きましょう。

2012.05.03

こあくま

こぁくま

こぁくま

■GW病
 このGWのせいでイラスト更新が完全に狂っちゃいました。もー大変。

2012.04.10

落書きこぁくま[169日目]

落書きこぁくま

落書きこぁくま

■出しちゃった
 5月まで置いといて完成させてから出す予定だったけど、表紙描いているうちに時間なくなっちゃったので仕方なく169日目といて登場。ぶっちゃけ100日マラソンに見事に失敗した某八雲氏の罰ゲーム用だったりする。
 
■甘かった
 この調子で花粉症が発症せず乗り切るぜー、と思ったら昨日からなんか鼻水出ると思ったとたんにくしゃみが連発。めでたく発症しました。ありがとうございます。
 今頃発症するとなると、これはやはり今週から飲むのをやめた食欲増進剤が花粉症に効いていたのだろうか。もしそうならまた飲みたいが、あれはあまり飲まないほうがいい部類の薬らしいので迷うねぇ。
 もしくは、今飲んでる抗アレルギー剤が実は効いてて、発症を遅らせてくれたのかも。たぶん前者だろうなぁ。

2012.01.12

こぁくま[マラソン80日目]

小悪魔

小悪魔


■いやー描けない
 このあたりのキャラは、そう見ようと思わないとなかなか判別がつきません。これなんかは頭と背中の羽でなんとか分かるレベルか。
 
 とにかく眠い。