2017.09.01

[451枚目]文

文

風が涼しいのはいいんだけど、やたらと風が強い。そのせいか、ここ数日くしゃみが止まらない。水道の蛇口のように鼻水が出るわけではいので花粉症ではないようだけど。

2013.04.13

椰麟祭申込み

文

■1次締め切り
 今日だったので、いつものようにあわてて申し込み。カットはもっとも描きやすいであろう文。1次申込みなんで、まあたぶん大丈夫でしょう。
 あと、今日するつもりだったサーバのHDD交換は風邪気味のため中止。HDD買いに行くのやめちゃったんだねぇ。

2013.04.06

文色紙[286枚目]

文

■名華祭
 273枚目の文色紙をようやく塗りぬり。背景は花札っぽくしてみました。キャラがあまり目立たなくなったのが玉にキズ。
明日の名華祭ですが、頒布物の在庫を調べたらいろいろ切れてるものがあったのでイベント情報欄で修正してますので、気が向いたら見てみてくださいー。
 
 それでは当日よろしくお願いしますー!明日は4時半起床だー!!

2013.02.16

あや[274枚目]

あや

あや

■文々。
 文々。の早期特典の文イラスト締切日が今日だったので連続だけど文イラスト。

2013.02.15

あや色紙[273枚目]

あや色紙

あや色紙

■新色用
 火曜日に買った暖色グレーを使ってみたいので、黒髪キャラの文を描いてみた。近いうちに塗りぬりしませう。

2013.01.14

文[265枚目]+こみトレれぽ

文さん

文さん

■こみトレれぽ
 新年一発目のイベント、こみトレは無事終了しました。スペースへ来ていただいた方ありがとうございました~☆
初の2スペースでの参加でしたが、冬コミで在庫が底を尽いたためあまりものを置けなかったのが残念でした。
イラスト合宿で彩色したこまっちゃん色紙はお嫁に行きました。新年ということで、紅白の背景を書いておめでたい雰囲気を出しました。元気でね・・・。
 
スケブ始め

スケブ始め

本年1枚目のスケブは椛でした。まあまあよく描けたので記念撮影。あまり描かない胸の大きなもみもみでした。
 
 夜は恒例の「いつもの居酒屋」で打ち上げ。元気になったのでお酒もおいしく飲めました。昼飯を食べそびれたので結構食べた結果、イイカンジのお値段になりました。

2012.11.21

文[243枚目]

文

■送付完了
 新潟東方祭用の荷物送付が完了。レイアウト用の小物とかでダンボールがだんだん重くなっていきます。
 それと風邪はまだ咳が止まらず。食欲が戻ってきたのでもうすぐ治るかな?

2012.07.22

文[223枚目]

文

■週末
 暑かったねぇ。夏コミ落ちちゃったけど知人のスペースに委託できそうな予感なので、ちょいちょい準備を始めました。しかし暑い。

2012.01.21

サンクリ用ペーパー作成+あやや[マラソン89日目]

あや

あや

■作りました
 サンクリ54用にペーパー作りました。といっても今回初めてサークルの年間予定表なるものを作ってみました。今年はたくさんイベント参加する予定なのでー。
 文字だけだと誰ももらってくれなさそうなので、文を描くことに。カット絵だしねー。
 
 あとは、21時45分発の夜行バスまで色紙でも描こうかなー。日曜日は物理的にイラスト更新できそうにないので、今日のうちにアップしとかないとー!!

2012.01.07

こみ☆トレ19新刊表紙

こみ☆トレ19新刊表紙

こみ☆トレ19新刊表紙


■表紙です
 1/15のこみ☆トレ19に頒布予定の「東方イラストマラソン」の表紙です!完成予想を想像して彩色してみました。緑の紙に茶色で印刷、と指定したので。
 内容は当然のごとくイラストマラソンで描いたイラストです。この冊子、自分へのご褒美的な要素が強いです。よく本にできるだけの枚数描いた自分!みたいな。
 
 さて、どうしようかと思ったけどイラストには違いないのでこちら、75日目に決定!
 
「これほどの素材ならばナンバーを付けてもよろしいかと・・・?」
「75号と言うわけか・・・!」
AKIRAネタでした。

Next »