2015.02.16

ぬえ[408枚目]

ぬえ

ぬえ

今日はそんなに寒くない一日でした。といっても寒いけど。明日は雨らしい。
 
艦これは無事E-5をクリアして残るはE-4での401掘り。ちらちら出撃しているけど出る気配なし。

2014.03.10

仙仏蒐合イベントれぽ+ぬえっち色紙[345枚目]

ぬえっち

ぬえっち

■おつかれさまでした
 日曜日の「仙仏蒐合」無事終了しました。スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー。うん。奈良は思ったより遠かった。隣の県だと思って甘く見た(理由の半分以上は手持ち搬入による)。新幹線だったら名古屋行けるよ・・・。
 
3/8
たぶん22:00くらい 神子色紙が完成。いつもならこのまま寝るところだけど、珍しくもう1枚描く気が起きる。
 
3/9
02:00 当初神子つながりで布都ちゃんを描いていたが、どうしてもイイカンジに描けなかったので断念。別キャラで描き直す。
04:00 無事、ぬえっち色紙が完成。寝る。
08:00 起床。眠い。
09:16 荷物一式を持って出発。近鉄電車で一路畝傍御陵前駅へ。しかし重い。
10:40 畝傍御陵前駅着。1時間半かかった。2回乗り換え。遠い。重い。
10:55 万葉ホール到着。一本道で迷うことはなかったが、歩行者に不親切な道路、ほとんどない信号と横断歩道。
11:00 設営開始。会場は豪華絨毯張り。じゅうたんの会場はその昔サークル初参加したときのイベント以来ではなかろーか。しかし、サークル数に比べて会場が小さいのかサークルスペースが狭い。内側なんかかなりぎゅうぎゅうな状態。荷物2箱とか持ってこようものならエラいことになってました。あと2人で来てても。ポスターも立てられず。じゅうたんとあの狭さのおかげで寒さはかなり緩和されたけど。
11:50 本部で白紙色紙もらって代わりにアフター景品用として徹夜で描いたぬえっち色紙を手渡す。とりあえず今日のやるべきことはやった。
 
12:00 イベント開始。ぱちぱちぱち。基本的に本部でもらった色紙をずっと描いてました。ただ、いつものシャーペンを忘れたせいで鉛筆で描くことに。痛恨のミス。どんどん線が太くなっていくぜー。ついでに手が真っ黒になっていくぜー・・・
13:30? 本部にてイベント限定グッズの販売が始まる。並んでいたけど結局何を販売してたんだろうか。
14:00くらい 舞台で有志による生演奏が始まる。ああいうのを聞くと自分も楽器を演奏したくなりますねぇ。
15:30前 撤収作業開始。電車の都合で少し早めに片付ける。
15:55 会場をあとにする。
16:20 畝傍御陵前駅出発。イベント中、昼飯も飲み物も買っていかなかったため駅までの道中にジュースを補給、乗換駅でスイーツを補給。
17:40 自宅着。荷物が重かったのでカートを引っ張ってる手がちぎれるんじゃないかと思った。今日の往復で3,4回荷物がこけた。やはり荷物の手持ちは大変だねぇ。
 
アフターを見ずに帰ってきたので、景品用に渡したぬえっち色紙がどうなったかは分からずじまい。誰か受け取ってくれたのでしょうかねぇ・・・。

2012.11.03

色紙ぬえ[240枚目]+冬コミ当選!

色紙ぬえ

色紙ぬえ

■フィーバー
 昨日に引き続き下書きのままの色紙を完成させる。7/14の219枚目の色紙をぬりぬり。塗って分かったが黒ばっかのキャラって塗るのムズい。
 
■冬コミ結果
 11/2に冬コミの当落結果が出たわけで、ウチのサークルは見事受かってた!!!!
何年ぶりかのコミケサークル参加と相成りました。めでたい!とりあえずスペースは「2日目 東地区 アー08b」ということで。そのうちどのあたりか調べることにしませう。
 
■追記
 夏前(だっけか)に切って以来ほったらかしだったボサボサだった髪。前髪が目に入ってもう。我慢できなくなってようやく散髪に行って見事さっぱりしました。それだけ。行ったのは土曜日。

2012.07.14

色紙ぬえ[219枚目]

ぬえ

ぬえ

■SQ4
 クエストとか素材集めしているうちにレベル40オーバー。これなら第3大地のボスも倒せるか?

2012.05.07

ぬえっち[197日目]

封獣ぬえ

封獣ぬえ

■急速更新その2
 2枚目はぬえっち先生に来ていただきました!少し間をおいて後2枚続きます。時間調整で次の日はにとりになってますが、ホントは198日目のイラストに続きます。・・・ややこしいなぁ。

2012.03.27

ぬえっち[155日目]

ぬえっち

ぬえっち

■コミコミ
 ようやく申し込み完了。しかし受領番号が0357なところを見ると、申し込み数少なそう。これは締切延びる予感?とりあえず28日が締切日です。

2011.11.04

初描きぬえ

ぬえっち

ぬえっち


■パーツが多いぞ
 初描き。初見であることと、描くものが多いからやたらに時間がかかったぞー。つかれたー。