2017.09.06

[456枚目]小傘

小傘

小傘

せっかく昨日自転車の点検してきたのに、今日の朝こいでたら違和感があったので帰りに再度自転車屋に寄る。
 
調べてもらったら前輪のタイヤが見た目ズレてるような状態に。これはタイヤが磨耗して空気圧に負けてしまった症状だと言う。よろしくないので後輪も含めてタイヤ全体を交換してもらう。占めて7,794円なり。
 
交換後は実に快適。

2014.01.26

小傘[340枚目]

多々良小傘

多々良小傘

■あたたかかった
 土曜の夜から降ってた雨が日曜は昼くらいまで続いてた。絵描いてるか寝てるかのどちらかな一日。風邪のほうは薬を飲んで一応快方に向かっていうような、ないような。ノドの痛みがなくなったのはイイカンジ。

2012.04.26

色紙小傘[185日目]

色紙小傘

色紙小傘

■時間切れ
 今回は手抜きしなかったので、時間超過を選びました。金曜の1:16完成。
髪:B00,B02,B14
肌:YR00,YR000
服:B00、B02
傘:C7,BV31,V09
白部分の影:R000
舌:E04,R08
瞳:B39,B02,R08,E09

2012.04.07

色紙小傘[166日目]

色紙小傘

色紙小傘

■お花見
 今日は大阪城公園へお花見に行ってきます。今日に限って寒いのね。でも、過去を振り返るとお花見のころって寒い日が多かった気がするのよね・・・。

2011.12.08

穴が合わない

多々良小傘
■空気入れ合わない
 先日チューブ交換の際に自転車後輪の空気穴が米式からなにやら細い仏式になったんだけど、これどうやって空気入れるんだ?
と思って空気入れてみたらちっとも入らず、逆に空気が全部抜けてしまいました。
どうやら空気入れの端子が合わず米式→仏式のアタッチメントを買ってこないとムリらしい。
 
おいおいおい。これじゃあ自転車通勤できないじゃぁなイカ!?
仕方ないので明日の朝イチでホームセンター行ってきます。

2011.06.04

小傘ちゃん

多々良小傘

多々良小傘


■星蓮船より二人目。順番ということで小傘ちゃん。うらめしやー。表ソバ屋。
 
 日曜日は先々週のElysian18で作ったどうでしょうネタの東方本を持っていきます。あと毎度のキャラクターバッグ。
 
 それとElysian18に引き続き、「生理食塩水」さんとスペースを共有します。なので今回2スペースなワケでス。前回との違いはElysian18では合同スペースで申し込んだけど、今回は食塩水が申し込み期限に間に合わないからこっちでスペースを大きく取ったとか取らなかったとか。内輪な話。