2014.09.07

映姫さま色紙[376枚目]

映姫さま

映姫さま


夏コミで飾る予定だったけど諸事情でお蔵入りしちゃった映姫さま色紙。今ころになってお出まし。大⑨に持っていこう。
 
今日はいい天気だったので散髪に行く。あと、すっからかんになった資材の備蓄に励む。
司令部

司令部

意外と貯まるもんだねぇ。

2012.12.11

映姫さま[257枚目]

映姫さま

映姫さま

■何日ズレているんだ?
 新刊で時間取られたので(本当か?)更新がだいぶズレちゃった。とりあえず下書き分の彩色と、日曜日の合宿分でなんとかならないかなー?

2012.12.10

入稿完了☆

C83新刊表紙

C83新刊表紙

■間に合いました
 冬コミの入稿無事終了~。いつものように会社を昼前に抜け出して出してきました。日付的に割り増し覚悟で入稿したけど、カード会員だったせいか割り増しなしでいけました。めでたい。
 
 表紙用イラストはカラーで塗ってますが、本の表紙は「もちろん」モノクロですorz
当初の予定では最終巻はカラーで、と思ってたけれど締め切りが・・・。でも今思うと不可能ではなかったのかも?
 
 今回はイラストマラソン完結編、150日目からラスト200日目までを編集したわけですが、この51日中色紙が26枚もあったため掲載できるイラストが25枚しかないことが判明。というわけで最終巻なのにもっともペラい本となりました。。それでもページが足りなかったので描きおろし、ジェノサイド映姫様を1枚挿入しておきました。
 
 無事入稿も終わったので、C83情報をそろそろ更新していこうかと。あとイラスト更新も進めていきたいと思いますー。

2012.12.05

落書き映姫[255枚目]

映姫

映姫

■お土産が届いた
ルレクチェ

ルレクチェ

新潟東方祭に行ったときに近くのスーパーで予約した洋ナシが届いた。イベント中「新潟の名産は?」という話で出てきた洋ナシ、ルレクチェ。
 今週収穫、来週発送という話だったけど案外早く届きましたな。
ルレクチェ

ルレクチェ

果実は大変いいかおり。おいしそうです。現地のスーパーでは5~8個入で送料込み2,800円。6個入りだったので1個当たり460円ほど。近くの百貨店でも売ってたそうで、そこでは900円だったらしい。東京では2,000円以上で売られていたそう。それを聞いて少しほっとした。
ルレクチェ

ルレクチェ

こう見るとジャガイモみたいだねぇ。味見は明日。

2012.03.11

ゆっくり映姫[139日目]

ゆっくり映姫

ゆっくり映姫

■時間かかるねぇ
 ゆっくりイラスト、こんなのすぐ描けるぜー、とか思ってたら普通に時間がかかった。なぜだ?

2012.03.10

映姫さま[138日目]

映姫さま

映姫さま

■進まねぇ
 ちっとも原稿すすまないねぇ。。
 
■花粉症
 あのひどかったのが続くのかと思ったら、今のところ大したことなく。金曜に雨降ったからだろうか?それとも風邪気味で体力落ちたところを花粉に狙われたか?
 風邪の方はまあまあ治った気がします。
 
■on
 23:49現在、78個。しばらく残ってそうですねぇ。

2012.03.08

映姫さま。[136日目]

映姫さま

映姫さま

■表紙用
 とりあえず映姫さま。あとSD小町とSDルーミアでも描いて表紙を完成させる予定。…ホントに予定。
 
■発病
 今までで最速で花粉症が発病。例年だとだいたい3月中旬から下旬にかけて発症するのに、今年はなぜか少し早め。早めに出たから早めに終わる、なんてことはたぶんないだろうから、今年は最悪ということになるね。
 さぁ、悪夢の季節の始まりだ!

2012.03.03

映姫さま[131日目]

四季映姫・ヤマザナドゥ

四季映姫・ヤマザナドゥ

■色紙
 今日は朝からお出かけだー!ぎゃー、時間がーー!!

2012.01.26

映姫さま[マラソン94日目]

映姫さま

映姫さま


■名華祭カット
 2/1なのでそろそろ描かないといけないので、リクエストにより映姫さま。ただ、今回2スペース用カットがヒジョーに横長なので埋めるために小町も追加。カット用なのでカラーにする必要はまったくなかったのに、なんか最近のマラソンがカラーにしないといけない雰囲気にしちゃったためカラー化。
 おかげで更新期限をめでたくオーバー。1分過ぎて次の日の0:00になっちゃった。。やっぱりカラーにするんじゃなかった。
 
 カットはそのうちアップということで。どうせモノクロだけどね!

2011.10.30

6日目

映姫さま

映姫さま


■午前2時
 完成時間超過更新!みごとにどんどん遅くなってぇおります。そろそろユイの睡眠限界なので、もうちっと早く書かないと1週間で終わりそうです・・・orz
 
 一応、昨日の絵と連動したコメントです。昨日の見ないとわかんないネ!
 
 時間が時間なので映姫さまのキャラ絵も下部分カットしちゃいました。下書きの段階では腰くらいまで描いてたけどばっさり省略。
 やっぱり23時まで寝てたのがマズかったねぇ(ぉ

Next »