2017.08.31

[450枚目]霊夢

霊夢

霊夢

8月最終日。今日は朝からなかなか涼しく、日陰では風が気持ちよかった。

2014.09.13

霊夢[378枚目]+明日は大⑨です

霊夢

霊夢

大⑨に合わせて「もみじ」と「レミリア」の色紙が無事完成!夏コミで展示しそこねた「映姫さま」を加えた合計3枚になりました。明日のイベント当日ではこの3枚を展示する予定です。
というわけで、当日はよろしくお願いしますー☆
 
明日は6時50分新大阪発の新幹線で九州へ。朝起きられるかどうかが問題。備えてさっさと寝るか、いっそ寝ないで艦これするか。今悩み中。
 
艦これといえば今日新海域3-5が実装されました。ガチ編成の上ルートで攻略中。まあなんとか行けそうです。ボーキの減りさえ気にしなければ!!出撃ごとに400近く減るのは痛ひ。。
ウチの1軍

ウチの1軍

試しに2軍(LV50くらい)で出撃したら往復ビンタされて帰ってきたので1軍投入。

2013.01.15

霊夢[266枚目]+イベント申込

霊夢

霊夢

■今日締め切り
 例大祭と天狗様の2イベントがともに今日締め切りでした。というわけで、超特急で申し込み。
例大祭のサークルカット、なんか枠がなくなってて「枠とサークル名はカット外に記載」とな。ということはカット内にサークル名は不要なのか?仕様が変わってて悩んでました。結局サークル名入れちゃった。
 
 天狗様のほうは今回初申し込み。東京イベントのサンクリとCOMIC1は今年からは参加しないのでその代わりということで。キャラオンリーのイベントに出るのは案外初めてかも。と、思ったら去年の「文々。新聞」がありましたな。

2012.11.27

霊夢さん[249枚目]

霊夢

霊夢

■火曜日の分
 落書きから線画描いてぬりぬり。進化。この霊夢が27日申込締切だった大⑨州東方祭のカットになったのはナイショ。木曜日の時点でなんとか火曜日の分が完成(と言っても火曜日の時点で完成してたんだけど)。次は落書きもみじの彩色、っと。

2012.11.26

落書き霊夢[248枚目]

霊夢

霊夢

■月曜日の分
 日曜日のもみじに続いて落書き霊夢。落書きで1カウントしているけど、実はすでにカラー絵があっt(ry
げふんげふん。
 
 巻いていくよー。ホントは日曜のもみじと連続更新しているけど、月曜日の分ということで月曜日の日付にしておくよ?この日は新潟から13時間かけてバスで帰ってきたため、元気のカケラもありませんでした。渋滞に巻き込まれて2時間もオーバーするなんてないわー。3列シートじゃなかったら体バキバキになってただろうねぇ。十分バキバキになったけど。

2012.11.23

落書き霊夢[245枚目]

落書き霊夢

落書き霊夢

■しんどい
 風邪のためダウン。しばらく落書きで進行。あと週末は予定が目白押しなのでいろいろだめかも。

2012.04.20

色紙霊夢[179日目]

色紙霊夢

色紙霊夢

■イベントモード
 イベント用に鉛筆落書きで止まっていた色紙を完成させるため、急ピッチでぬりぬり中。とりあえず使用コピックはこんな感じ。
髪:C7、C3、黒
肌:YR02、E11、E00
服:R08、E09、Y13
棒:E04
白部分の影:C1
・・・E11は肌としてちょっと濃かったなぁ。
 
明日のためにわざと夜更かしして彩色しておこうかね。

2012.03.31

合宿+色紙霊夢[159日目]

色紙霊夢

色紙霊夢

■イラスト合宿
 今日は恒例(?)のイラスト合宿でした。いつも3名のはずが2名に。約1名が重度の二日酔い(と思われる)ため無断欠席してくれました。昼ごろに「今起きました」のメールが来て以来、最後まで連絡なしでドタキャンされました。ありがとうございました。
 
 今回の合宿は2人でもくもくと色紙描き。八雲っちが今日めでたくコピックデビューしたので、コピック初描きを兼ねて色紙しばりに。別に縛ったわけでもなんでもないんだけど、なんとなく。
 今日の戦果は下書き色紙が3枚ほど。霊夢と魔理沙と特殊なのを計3枚。特殊なのはまたおいおい。

2012.02.01

だいたい集合絵[マラソン100日目・目標達成]

100日目記念絵

100日目記念絵

■達成
 2011年10月25日から始めたイラストマラソン、無事100日目を迎えることができました!紆余曲折あったけど目標達成です。この100日の間いろいろありましたねぇ。小ネタがはやったり、コミケ期間中は色紙で急をしのいだり、いつの間にかカラー化しちゃったり。その気になれば100日描き続けられるものなんだ、と思いました。
 100日間のうちに絵柄もだいぶ変わった気がします。うまくなってるといいなぁ…。
 
 さて、目標達成しちゃったんだけど明日からどうしよう??

2012.01.19

ぎりぎり間に合わなかった+霊夢[マラソン87日目]

霊夢

霊夢


■大⑨州東方祭
 今日が一次締め切り期限でした。最終締め切りじゃないので、別にそんなにあわてる必要なかったのにムリに合わせようとしちゃった。
 おかげで申し込み画面で打ち込むのすごいスピードでしちゃったので、不備がないかヒジョーに怖い。これで不備落選したら本末転倒だ。どうぞ不備ありませんように。。。しかも結局木曜日中には間に合わなかった感じ。時計見たら0:00を指してた。。。
 
 東方祭のカットがカラーじゃなかったら絶対間に合ってたってー。なんでサークルカットがフルカラー仕様なんだよぉー。
 
遅ればせながらお返事~☆
>小悪魔のスケブと色紙等々、ありがとうございました。
こちらこそスペースへ来ていただきありがとうございました!

Next »