2017.10.06

[486枚目]萃香

萃香

萃香

完成に大幅に時間がかかった。はやりこやつは苦手だ。

2012.12.15

萃香[261枚目と262枚目]

落書き萃香

落書き萃香


萃香

萃香

■寝オチ
 合宿で描いた落書きのペン入れをしようとしたら、思いっきり寝ちゃった。何気に頻度高めの萃香ですが、ひさびさ、というか初めて気に入った絵が描けた気がするねぇ。満足。

2012.09.17

萃香[232枚目]

萃香

萃香

■残り1日
 3連休も残り1日ですなー。2日目の土曜日は部屋の掃除と、このイラスト描いたくらい。もうちょっと何かしたかったなぁ。まとめ本の編集とか。。

2012.07.20

萃香[222枚目]

萃香

萃香

■しんどい
 ちょっと等身大きかったねぇ。まあいいや。そんなことより、なんか夜になって体にすごいだるさが。なんだこれ?食欲ないし腹下ってるし。さっさと寝ることにします。

2012.03.24

伊吹萃香[152日目]

伊吹萃香

伊吹萃香

■リク絵
 萃香はやたらパーツ多いし服装が複雑なので苦手なキャラのひとり。時間かかりすぎた。
 
今日の夜は久々にマージャン大会。とはいえ、病気療養中のため徹夜は控える予定。

2011.12.24

忘年会後遺症

伊吹萃香
■23日の忘年会
 ユイが幹事をしている毎年恒例の忘年会、今年も滞りなく終了しました。めでたい。
当然次の日は元気がありません。いつもよりマシとはいえ、やはり今日一日は倦怠感に包まれていました。ビール以外はほとんど飲んでなかったので、頭痛とか二日酔いの症状はほとんどなかったね。

2011.11.09

ね、寝かせて・・・

伊吹萃香

伊吹萃香


■時間かかった・・・
 用事で始めた時間が遅い上にやたら時間のかかる絵を選んでしまって、その結果午前4時15分。
 ね、眠い・・・。
 
 最終的に納得できるイラスト描けたからよかったものの、大した出来じゃなかったから涙目ものです。あと、PCがおそろしく重くなっていつフリーズするかドキドキしながら作業してました。

2010.01.16

こみ☆トレチラシ

伊吹萃香

伊吹萃香


■ペーパー
 本がないのでせめてチラシだけでもと鋭意制作ちゅ。超が付くほど久々に4コマ描いてます。・・・し、しかし・・・つまんねーw

■検索の件
 一部の文字が文字化けして困るという話をちょっと前の日記に書きました。あれ、どうやらページ遷移時に文字のエンコードが間違っているために起こるそうです。今回の場合はEUC-JPのページで打った文字がShift-JISで変換されていたようです。
 解決方法としては、hiddenで全角スペースを入れると(type=hidden name=a value=” ”てな感じ)文字化けせずにちゃんと打った文字を検索してくれます。実際、してみたらしてくれました。理由は割愛。Shift-JISの16進法で記述する文字コードの範囲外の文字コードが1バイト目と2バイト目にあればいいそうな。分かったような分からんような。
 とりあえず、めでたい。