2017.09.07

[457枚目]チルノ

チルノ

チルノ

誰だー、雨降った後は涼しくなるって言ったのはー!ちっとも涼しくないじゃないか。蒸し暑い。昼飯買いに行くときには雨に大当たりしたし。
 
昨日交換したタイヤ。新品のせいか雨降った道だと結構滑る。まだこなれてない模様。

2013.04.21

チルノ[295枚目]

チルノ

チルノ

■チルノも
 わりかし描いてると思ったらチルノも前回が2012/4/12なので1年ぶりでした。去年はホントにキャラ偏っていたんだねぇ。まあ描かなかった時期が長かったのもあるんだけど・・・。
 
 この週末は場所によっては季節はずれの雪まで降って寒かったねぇ。明日からはまた暖かくなる模様。もう寒さはいらないよぉ。
 
■新刊な
 例大祭に向けて(スケブ資料用に)全キャラをまとめたフルカラー本を出す計画でしたが、残り時間で60数キャラ描くのはムリぽいので前後編に分けることにしました。とりあえず5月に風神録までをまとめようかと思います。残り(たぶん)23キャラ!

2012.04.12

チルノ[171日目]

チルノ

チルノ

■あったかいねぇ
 昨日と違って今日はいい天気でしたねぇ。暖かかったしぃ。もう寒くならない感じだねぇ。いいねぇ。
 
 9日目、29日目、88日目、114日目と続いてマラソン5回目のチルノ。いい間隔で登場してますねぇ。って何気に29日目とポーズが同じことに気付いた(汗

2012.03.20

色紙チルノ[148日目]

チルノ

チルノ

■休日
 今日の祝日はこの色紙とイベントの荷物整理、それと名華祭のイベントレポで見事につぶれました。まあ、有意義といえば有意義だったかな、と思います。
 
 自身初のコピックでのカラー色紙だけど、これはこれは難しい。色鉛筆に比べて色の修正がきかないからドキドキしながら仕上げてました。下書きから初めて完成までエラい時間が。しばらく慣れるためにもちょくちょく描きたいですね。せっかくコピック買ったんだしねぇ。

2012.02.15

チルノ[114日目]

チルノ

チルノ

■ナンバリング間違った
 115日目じゃなくて114日目だったね。初の日付間違い。・・・別にどうでもいいよね。
 
■onちゃん売れまくってる
 さっき18時38分の時点では86個だったのに、今23時23分時点だともう70個になってる!めっさ売れてるよ!5時間で16個だから明日のうちに完売の予感?!
 
■先々週の話題のオマケ
 いつだったっけか、ウイルスに感染してどうとかという話題。今日ようやく完治した模様。
 結論から言うと、ルートキットのTDSSと呼ばれるヤツに感染してたみたい。MBR(マスターブートレコード)に住み着いて悪さをしていました。ネット検索中に別にページに飛ばされたり、XPのSP3のインストールの邪魔をしたり。スパイウェア駆除ツールやアドウェア駆除ツール、avastとかいろいろ試してもなかなか見つからず苦労しました。
 結局、シマンテックから配布されている専用の駆除ソフト「FixTDSS」というツールでめでたく駆除できました。似たようなものにカスペルスキーの「TDSSKiller」というのもあったけど、こちらはソフトが起動しませんでした。

2012.01.20

カット3弾目+チルノ![マラソン88日目]

チルノ

チルノ

■3つ目
 COMIC1、大⑨州と続いて例大祭のカットを描きますですよー?なんせ締め切りが23日だし。締め切り当日は描く気力がないと思うので今のうちになんとかせねば(23日は夜行バスで帰阪した足で会社行って死ぬため)。
 
 そういえば大⑨州、一次締切に滑り込めたみたいです!木曜締切で金曜日にもう、一次で申し込みしたサークル一覧を公表してました。そこにウチのサークル名あったのでー。いやー、仕事が早いねぇ・・・。なんにしろめでたい。

2011.11.22

遅い原因

チルノ

チルノ


■眠いぜー
 最近描くペースが明らかに落ちた。なんでかなー、と考えてみると。
イラストサイト等に投稿していると、前回の作品よりいいものにしようとどうしても考えてしまい手が止まってしまう、ような気がする。これは上達という点においては非常に有効なんだけど、継続という点ではやばい。
今日なんかも、何度線画だけ上げて夜に彩色したものあげよう!と思ったことか。。。
 
これ、見ている人はどう思っているか分からないけど、想像以上に大変。当分弱音日記になるねぇ・・・orz
 
■おまけ
 28日目からちょっと頭身下げてみたんだけどわかりました?

2011.11.02

⑨日目

チルノ

チルノ


■チルノ描くのひさびさ
 ⑨日目だからチルノ。安直すぎるって?
 
 本でのモブキャラではちらちら描いてたけど、こんな形で描いたのはかなりひさびさ。怒った顔描いたのも珍しい。個人的にレア。

2010.01.12

Oh,不良品

チルノ

チルノ


■T字スタンド
 掲示用に使おうと買ったT字スタンド2つが10日に届きました。1つは据え置き型で小さめのなやつ。もうひとつがマグネット式で800mmまで伸びる大きいやつ。
 で、マグネット式の方のクリップのひとつが壊れてました。SHOCK。とりあえず返品依頼を出したので水曜に業者が来るそうです。来週のイベントに間に合うかなー。