2009.05.07

修理に出したプリンタ

インデックス

インデックス

5月1日に修理から戻ってきたプリンタをGWを経てようやく動かしてみる。
インクを取り付けて早速印刷。で、さっそくノズルが詰まった!おい!
いやいや、あわてるな。コレは孔明の罠だ。

とゆーワケで、ヘッドクリーニングやら吸引処理というものを試してみる。
知らなかったが、インクを全部抜いてインクランプが全点灯している状態で電源をOFFにするとプリンタ内に保持されているインク残量が取り除かれるそうだ。廃インクタンクがすぐいっぱいになりそうな気がするが。

最初シアンが詰まっていてイエローとマゼンダがまったく色が出なかったが、その後シアン・イエロー・マゼンダともにきれいに出るようになった。
と思ったら今度は黒がさっぱり出なくなった。なぜ。
不思議なのがノズルチェックだとさっぱり印刷されないのにベタ印刷してみると普通に黒が出てきた。
・・・今のところ原因不明。来週に持ち越すことになる。

2009.04.01

風邪たいぶ治りました

焼肉小倉優子

焼肉小倉優子

行ったのは20日ですが、風邪のせいで描けなかった焼肉日記。
このお店はいろいろとネタ満載でしたので続き描きます。今日はその第1回目。

先週から続いていた風邪もようやく落ち着きました。
タンがノドにからんでまだ痛いですが。ほっとけば治りそうです。

2時間で仕上げようとマンガ描いてたら4時間かかりましたorz

2009.03.27

風邪がー花粉がー

日記マンガ

日記マンガ

というワケで水曜日から風邪を引いてます。急に寒くなったのに薄着で出歩いていたのがマズかったのか。
風邪と花粉症のWパンチで現在へろへろです。

そんな頭で描いたので、もはや日記マンガではなくなってます(汗
何描いてるんだオレ…orz

あー。誰かにうつして早く風邪治したいナー(ぉ

2009.03.22

週末のすごしかた

日記マンガ

日記マンガ

1ヶ月ぶりの更新です。すんません。

書くことないので日記マンガ描いてみました。
今日からアロエマスターからリエルマスターにジョブチェンジ。でもDSではアロエ使いですが。
ちなみに初トーナメントは2位。

サンクリがなくなっちゃったのでしばらくイベント参加がないので
あまり原稿にやる気がでません。
6月のコミコミには締め切り当日に申し込んだので当面のサークル参加はコミコミと夏コミですね。何を描こうかしら。

2009.02.17

久々にイラスト描きました。

インデックスらくがき~

インデックスらくがき~

1週間経ちましたがサンクリおつかれサマー。冬ですが。

poncotsu.netにもlightboxを実装してみました。このlightbox、こちらからとくにスクリプトをいじる必要はなく、サーバーにアップロードしてHTMLのヘッダー部分に関連付けてやれば準備はOK。あとはリンクの<a>タグのrel属性に「lightbox」を書き込めばlightboxで画像が表示されます。あら、ラクチン。
 ウチの場合、lightboxをフォルダごとアップロードしたので関連付けるファイルの指定先をフォルダに書き換える必要がありましたが。jsファイルも画像指定先を変更しました。フォルダなしだとほかのファイルとごっちゃになってめんどくさそうだったので。あと、CLOSEボタンを勝手に作り変えて「閉じる」ボタンにしてみました。日本語仕様ってことでひとつ。

2009.02.11

画像テスト

top0011

テストです。