2010.02.02

2月です

魂魄妖夢

魂魄妖夢


■ちょっと
 地霊殿から離れて妖夢描いてみました。気分転換も大切です。とはいえ、妖夢がどのバージョンに該当するか知らなかったりします(汗
たぶん妖々夢。プレイしたことないです。

2010.02.01

東方星蓮船

レミリア

レミリア


■サークルカット
 用になる(はず)のレミリア。名華祭用です。羽は今回省略。

■星蓮船
 を借りたのでさっそくプレイ。UFOを取るのに夢中で被弾しまくりw 今のところゲンコツで苦戦して船長のアンカーでやられてます。無念。

■風神録
 もまたプレイ。なんとか早苗さんをクリアしたと思ったら香奈子様で見事散る。何度やっても散る。頼むからあの無敵状態はやめて欲しいッス。つかあれでイージーモードだとノーマル以上はどうなるのだろうか?

2010.01.20

初申し込み

パチェ

パチェ


■Comic★1
 に申し込みました。サンクリもついでに申し込もうと思ったら、東方名華祭と同じ日だったので、今回の47は不参加の方向で。名古屋のほうが近いしねぇw
 名古屋に行く目的はもう一つ。今年の新年会で聞いた「喫茶マウンテン」の存在。名古屋駅に近くにあるという、なにやら「いわくつき」の料理が出てくるらしいお店だそうです。行ったことはないが名前は知っている、という人がいたので結構有名な模様。楽しみです。

■記録更新
晩飯でビール「生中7杯」の自己更新記録を樹立。

2010.01.09

3連休~

レミリア

レミリア


■寝ます!寝ます!寝ます!
ウソです。とりあえずレミリアとフランドールの描き分けをどうやったらいいのか研究します。翼描かなかったらどこで区別したらいいのだろう?

2009.12.10

ロールケーキ食べたのは実は火曜日

おいしかった

おいしかった


■堂島ロール
名前だけは知っていたけど食べたことなかった堂島ロール。近所の人からいただいたのでさっそく食べてみました。ロール中央の生クリーム部分が結構大きめ。見た目だけだと生クリームがちょっとしつこそうかな、と思って食べてみると大違い。なんとまあさっぱりした味。生クリームはまったく甘ったるくなく、スポンジ部分は一日経ってもふわふわのままでした。1本分簡単に食べられそうなくらいすごく軽いです。りくろーおじさんのチーズケーキもこんな感じかな。

なるほど。伊達に名前が有名なだけではないようです。さていくらなのだろう。

■missing4
読みました。奈良梨取り考。
「あ、あの偉大な親父が蘇るんだぞ・・・っ!!」
よく知り合いが言ってました。あの魔道士をリスペクトしているそうです。
この巻を初めて読んだとき、「壁が夜を呼吸している」という表現に衝撃を受けたのを覚えています。自分には絶対思いつかないなぁ、と。

2009.12.07

水分流出過多

らくがき

らくがき


■鼻水が止まりません。
今日は一日ティッシュが片時も離すわけにはいきませんでした。これまでも週に1,2度短時間にくしゃみと鼻水が止まらないことはあったが、今日みたいに一日中というのは初めて。風邪か、風邪なのか。

■さび付いた手
マジで久々に描いた。冬コミに本が間に合うワケがない。

2009.09.28

サンクリ疲れたー

モンハン絵

モンハン絵


■サンクリお疲れさまでしたー。でしたー。スペースでは半分寝てました。
木と金でペーパー作って土曜は遠出してて、その足で夜行でイベント参加だったのでもうヘロヘロ。ペーパーも最初はB4折って4ページの予定が時間の都合で2ページに変更になり、両面印刷しようとしたら紙が詰まったので2枚印刷に切り替えて、裁断機でA4をB5にしようとしたら時間切れでイベント会場にて定規とカッターで必死で内職してました。こんな疲れたのは久しぶりだ・・・。
 ペーパー1枚目の絵の装備名書いてなかったのでここに。編集中に消えたみたい・・・。
得物:鬼斬破
頭:モノブロスヘルム
胴:クックメイル
腕:クックアーム
腰:ギザミフォールド
足:ギザミグリーヴ
上が赤で下が青の個人的にはいいなー、と思ってます。珠使って体力+50が唯一の強み・・・かw

■モンハン日記
村長クエ上位をプレイ中。ガルルガに絶賛3死中。さすがに上位装備作らないといけないかなー、と思いつつまだ作らず。

2009.08.03

梅雨明け宣言!

ハルヒらくがき。
■めでたく近畿も梅雨明け宣言が出ました。遅すぎです。
夏コミまであと2週間を切りました。そろそろ荷物の配送手配をしないとなぁ。

電子マネー勢力図
■切り抜き。日経新聞より。
エディがプリペイド式、ポストペイ式通じて発行枚数が圧倒的です。
ICOCAとPiTaPaがSuicaとPASMOに比べて規模が小さいのは後発なのもあるけど、やはり商圏の人口規模の違いかなー、と思ったりします。
iDは利用可能店舗数が圧倒的ですね。ほとんどのコンビニで使えるんですが、セブンイレブンだけ独自の電子マネーを推しているんで使えません。やはり最大手は強気です。

現在、管理人が利用してる電子マネーはPiTaPaとSuica。関西圏の移動にはPiTaPaで東京遠征時にはSuica、と言う具合に使い分けをしています。

2009.07.30

サイトの調子

キョン妹。
■何か大事なことを忘れている気がする・・。そうだ。このページはサークルのホームページなんだ・・・!というワケでラクガキ。入稿してから描いてなかったなァ。

コンビニ大手
■特にネタがないので新聞の切り抜きでも。7月29日の産経新聞朝刊より。
コンビニの最大手は言わずと知れたセブンイレブン
数字を見ると圧倒的1位です。
それを追いかけるのが2位のローソンと3位のファミリーマート。
 am/pmってあんまり見かけないと思ったらやはり規模が小さいですね。すげー小さい。一時、ローソンとam/pmが引っ付く話があってお流れになったけど、今度はファミリーマートと引っ付く話が出てきたみたい。どーなるのかな?かな?

■業務連絡。
日記のページをこっちに移動させておきました。書き込み可能です。たぶん。

2009.02.21

鉛筆のすべりが悪いねぇ

らくがき御坂

らくがき御坂

らくがき御坂。 見切れはいやなもんだよ。

昨日(20日)に描き始めたのはいいがいいのが描けずに翌日持ち越し。
おかげで20日の日記は今日の午前11時20分更新だけど無問題。
どうやら鉛筆のすべりが悪いらしい。

あー、サークルカットをk(ry

Next »