2017.10.31

[511枚目]キャス狐さん

玉藻の前

玉藻の前

描けば出るんですよね、言ったよね?
マクド古戦場

マクド古戦場

最終週。無事完走。石はよ。
置時計用箱

置時計用箱

今月の紅楼夢では箱が用意できなくてなかなかに難儀したので置時計用の箱を製作。
展開図を設計していくつかの尊い犠牲を経て完成。ただのボール紙なので見栄えはイマイチだけど、十分だと思うんですよ。

Tag:

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

ハッピーハロウィン!・・・なにそれ。おいしいの?
 
うちの家のナスの植木鉢に植えた覚えのない、見たことない植物が生えていた。これナスじゃないよね。どう見ても。
さすがに食べる気にはならなかったのでオブジェとして活躍してもらいました。

2017.10.30

[510枚目]マシュ

マシュ

マシュ

盾描くのが一番苦労した。時間かかりすぎ。
 
それはそうと、寒い。すごい寒い。風がつめたい!
具体的には首筋と手が寒い。ネックウォーマーと手袋はそろそろ必須となる模様。あとマスクも。

Tag:

2017.10.29

[509枚目]セイバーさん

セイバー

セイバー

FGOで初めて出た★5キャラ、セイバー・アルトリア。最初のころはスタメンでしたが、最近は影薄いです。テコいれはよ!
しかし、セイバー描くのはすごいひさびさ。10年くらい前になるのか?
 
今日は台風の影響で一日雨。と言っても先週に比べれば普通の雨でした。

Tag:

2017.10.28

[508枚目]ジャンヌ

ジャンヌ

ジャンヌ

29日0時~9時までレンタルサーバがメンテしてたようです。
その際、内部変更があったせいか管理画面に入れない事態が発生。とりあえずwp-config.phpにデバッグモードの記述を入れたら一応入ることができた。これはこのままほっといてもいいものだろうか?
 
※11時に投稿したけど昨日の記事と言い張ります。

Tag:

2017.10.27

[507枚目]ジャック

ジャック

ジャック

ウチの唯一の★5アサシン。

Tag:

2017.10.26

[506枚目]マシュ

マシュ

マシュ

今日は恒例ボウリング練習会だったので、描くのが非常に遅れる。眠すぎる。
 
ボウリングスコア

ボウリングスコア

久々にマイボウルとマイシューズ持参での参加。まあ、いいほうじゃないでしょうか。

Tag:

2017.10.25

[505枚目]ぐだ男

ぐだ男

ぐだ男

FGOの主人公(男)。
 
このあとマシュを描くのはいいとして、それ以降誰を描こうか。とりあえずリヨ先生のマンガによく出てくるキャラを描いていこうかしら。となるとアルテラ、タマモ、ジャック、ダヴィンチ、所長あたり・・・?
 
四象降臨

四象降臨

グラブルはCCさくらコラボが終わって四象降臨が開始。いつの間にかEXはどれも1ターンないし2ターンキルできるようになっていた。おお、周回がラクだ。EX+もソロで5,6分というところか。いいねぇ。

Tag:

2017.10.24

[504枚目]ぐだ子

ぐだ子

ぐだ子

今年の冬コミに備えてそろそろFGOキャラを描いていこうかと。東方以外を描くのはなかなか新鮮でございます。とりあえずFGOの主人公(女)。

Tag:

2017.10.23

[503枚目]はたて

はたて

はたて

今日は久々に日光を浴びた気がする。それだけここ最近はずっと曇ってた。
 
第2弾のマクド古戦場無事討伐完了。少し前のサブチケを取らない代わりにマクド古戦場がんばってます。
なにせチケと同じくらいのお値段で「金剛石(とても貴重品)」と「SSR確定キャラチケ」と「ほぼ実質ダマスカス(まあまあ貴重品)」と「ハンバーガー9個」がついてくるんだぜ!
 
さあて、あとバーガー3つか・・・。げぷ。

Tag:

« Previous | Next »