Home > 12月, 2017

2017.12.30

冬コミおつかれさまでした

今回のスペース

今回のスペース

スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー!初のFGOでの参加でした。
 
今回は頒布物含めてスペース上はほぼ全てMDFで統一させてみました。おかげで木のフレーバーがスペース中ただよってました。

富士山

富士山

行きの新東名走行中の富士山。

年忘れ会

ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

忘年会第2弾。ほぼ同じメンバーに帰省メンバーを加えた拡大版。高校時代の先生のお宅でお鍋をいただきました。うまし。酒もうまし。

2017.12.28

東京出発

無題

無題

東京に向けてしゅっぱーつ。

2017.12.23

[FGO]記念ログインボーナス

今日のプレゼントはゴミよ!

今日のプレゼントはゴミよ!

さすがに?この翌日にこれにプラスして石が10個配られました。
 
ちなみにこっちはグラブル。
ダマ鋼は速攻で使った

ダマ鋼は速攻で使った

2017.12.19

[イベント情報]コミックマーケット93

最終更新日:2017/12/26
今年の夏は落ちたので1年ぶりのコミケ参戦です。スペースは「1日目(29日)東 N-43b」にいただいています。
今回はFGOで申込んだのでFGO、Fateキャラメインとなりますが、東方キャラも持っていきます。
当日に向けてぼちぼち更新していきます。
 
■予定頒布物
○キークリスプ 頒布価格:350円(1,000円/3個)

クリスプラインナップ

クリスプラインナップ

MDFで作ったキーホルダーです。通し穴にストラップを付属しています。全16種類の頒布となります。
マグネット含めて3個で1,000円となります。
 
○マグネットクリスプ 頒布価格:350円(1,000円/3個)
クリスプラインナップ

クリスプラインナップ

MDFで作ったマグネットです。裏にネオジム磁石が付いてます。キーと同じく全16種類の頒布となります。
キーホルダー含めて3個で1,000円となります。
 
○シンプルデスククロック 頒布価格:1,600円
デスククロック一覧

デスククロック一覧

こちらもMDFで制作した文字盤にムーブメントを装備した置時計です。全9種類。
文字盤の仕様は基本共通なので、ムーブメントを付け替えれば文字盤をスキンとしていろいろと変更することが可能です。
前回(紅楼夢)での反省を生かし、今回は梱包用の小箱を製作してみました。作りは雑ですがご了承ください。
 
また、手持ちのムーブメントには限りがあるので、ムーブメントがなくなり次第文字盤のみの頒布となります。文字盤のみの場合は1,000円となります。
 
○キャラクターオイルライター 頒布価格:未定
材料の都合がつけば作るかもしれない。

2017.12.16

忘年会でした

恒例の忘年会。去年は東京から帰ってきた次の日とかいう思いっきり年末開催だったので、今回はいつもどおり半ばで。
毎年プレゼントを持ち寄って交換会をするわけですが、今回は紅楼夢で作っていったMDF置時計(忘年会仕様)を作っていきました。形状も特注で。
 
中華料理のお店ということで紹興酒をしこまた飲む。燗するとなかなかに飲みやすく、危険。
二次会までして22時頃?解散。翌日ちょびっとだけしんどかった。

2017.12.14

ボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

スコアシートを見つけたので2018/07/01に記録。

2017.12.10

脱出ゲームに参加してきました

知り合いのお誘いを受けてリアル脱出ゲームに初参加してきました。
今回のは6人1組になってナゾを解いていくというもので、見事・・・タイムアップ。クリアできませんでしたorz
 
20組参加してクリアできたのは確か4,5組。途中の立体パズルに手間取った・・・。でも、仮にあと30分あってたとしても最後のナゾのタネ明かしを聞くとクリアできる気がしませんでした。迫る制限時間の中でそこまで気が付くかといえば、まあムリ。
 
再来週にもまた別の脱出ゲームに参加するのでリベンジを果たしたいと思います。

2017.12.09

検査結果を聞きに行く

11時過ぎに病院予約して、到着してから1時間待たされたのち、聞いた結果は「特になにもなし」。ないんかーい!
1ヶ月と1万くらいかけて調べても、結局なにも出なかった。じゃあこの動悸は何ですか?
 
この症状は迷宮入りしたけど、2,3年くらいしたらパワーアップして帰ってくる気がする。・・・ヤダねぇ。

2017.12.06

なんとなく作ってみた

DIY

DIY

気分転換に作ってみた。
展示棚

展示棚

イベントでのオイルライター展示用として制作してみた棚。まあ、オイルライター作ってないんだけどね!
テストなしで一発で書いた図だったけど、思ったよりうまくできた。気がする。

Next »