Home > 5月, 2017

2017.05.29

[グラブル]天司武器進捗

まだSRのまま

まだSRのまま

ようやく天司アニマが集まる。まだSRのままとか笑っちゃうよ、ははん。
 
一番下のトレジャーは本章まだ74章だけど古戦場で知らないうちに集まってた。

2017.05.27

モンハン合宿でした

夕方から久々に友人の家に行ってモンハン合宿。グラブルばっかりしてるのでランクがちっとも上がってません。武器も防具も無ぇ。
 
とりあえず晩飯を食べに、たまに使ってる沖縄料理のお店に行ったらいつの間にか無くなってた。どうも改装中みたいなんだけど、フロアのお店一覧から消えてることを考えてると無くなっちゃった気がする。
仕方ないので隣の、以前カキ食べて大当たりしたお店にする。大当たりした友人は気にしないのだろうか。自分は小当たり。
 
食った後は、夜から3-4時までひたすら合宿。さすがに眠い。とか言いながらそのあと来るたびに読んでる週刊誌を読んで5時くらいに寝る。
 
翌日。12時くらいに起床。近くになる「カレー(汁)ラーメン」なるものを出す店に行く。最初はキワモノかと思ったら意外とイケる。
そのあと、友人の新車で運転の練習ということで同乗する。高速乗りたいとのことだったので、空いてる臨海線をチョイスして目的地を関空にする。
最初はターミナルをうろついて帰るはずが、行ってみるとなにやら催し物をしてたのでそっちのほうをぶらつく。

旅博1

旅博1


旅博2

旅博2


旅博3

旅博3

写真は食べ物屋ばっかりだけど、いろんな国の特産品ブースや都道府県ブースもあり。消防や税関のブースも。なかなか楽しめました。お土産に世界のビールを2本ほど購入。
 
帰りは高速を途中で降りて少し寄り道。友人イチオシという和菓子屋へ行く。フルーツ大福とやらがおいしいそうで、白桃大福やスイカ大福、練乳イチゴ大福などなど見たことない大福が。本当はもっと種類があるみたいだけど時間が遅いせいか、これくらいしか残っていなかった。とりあえず購入。一番高い白桃大福は1個400円超の高級品。しかも賞味期限は当日。
 
無事帰宅。運転うまいじゃないか。やはり車は助手席で安定。
晩飯後に買ってきた大福を食べてみる。中身は蜜漬けではなくホントに生のフルーツが。確かに賞味期限短いわな。味はうまかった。高級品だが、また買ってもいいレベルである。しかし、買えるところが本店か梅田の阪急だけらしい。機会があるかどうか。。。

2017.05.25

[グラブル]5月古戦場本戦

本戦結果

本戦結果

今月は1勝のみ。3リーグ制になってから勝ちにくくなってきたねぇ。
1日目。PCをほとんど触ってなかったのであんまり参加できず。
2日目。薄氷の勝利。
3日目。予選378位の団。朝駆けされて早々に撤退指令。
4日目。終始差をつけられていた。
5日目。最終日ということで頑張ったけど5000万差を縮められず終了1時間前に撤退。
 
今回の闇古戦場。水ゾもハデスもいない(正確にはハデスは使ってないだけ)状態で健闘したほうかと。これで団内で貢献度2位とか。ウチの団には闇が強い人が少ないのかもしれない。
個人結果

個人結果

貢献度は前回とあんまり変わらず。6属性中一番弱い闇でこの数字だから頑張ったほう。順位もなんとか40000位に入る。今回は意識的に戦貨稼ぎしてみたので12箱+13箱目をちょこっとまで開けることに成功。琴が山ほど手に入りました。
あと石がたくさん落ちてきたので光エレメントもほくほく。おそらく10体以上。
 
オマケ。
個人ランキング

個人ランキング


疲れた証

疲れた証

2017.05.19

[グラブル]5月古戦場予選

予選結果

予選結果

無事Aクラス進出。朝に少し殴ってたので実際の予選時貢献度は900万ちょっと。
闇パ

闇パ

うちの闇は弱い。フフフ・・・ヤツは六属性のなかでも最弱・・・っ!「ゾ」さんもいないしネ!
今回の古戦場用にサプでヴィーラをとったけど、選択はやはり正しかった。
 
オマケ。
団ランキング

団ランキング

個人ランキング

個人ランキング

4月分はこちら。前回よりあがってる。

2017.05.16

USBチェッカーを購入しました

USBチェッカー

USBチェッカー

こんなものを買ってみました。これでomnichargeのパススルー機能(充電しながら出力する機能。フロースルー機能もしくはデイジーチェーンとも言うらしい)を確認してみます。

2017.05.15

[グラブル]もうすぐ闇古戦場

爪が全然出ません

爪が全然出ません

ようやく1つ目を4凸。2つ目はそのうち。
バハ剣

バハ剣

短剣に続いてこれも。ナルメアさん用に。

2017.05.10

omnichargeで遊ぶ

放電実験。omnichargeと携帯端末をつないで出力がどんなものか調べてみた。使用したのはウチの相棒、zenfone2。

USBポート1

USBポート1

5V3Aの通常ポートを使用したとき。出力はだいたい6Wほど。
USBポート2

USBポート2

QuickCharge3.0に対応したポート。約8.5Wを出力。端末の方には+の記号と「急速充電」の文字が表示される。
USBポート2

USBポート2

こっちもQC3.0ポートで端末の画面を消してみたとき。なぜか出力が16Wに跳ね上がる。ただ、しばらくすると元の8Wあたりに落ち着く。謎現象でした。
 
■バグ?
出力中

出力中

出力中+充電中

出力中+充電中

omnichargeにはパススルー機能があって、本体を充電しながら端末への充電ができる!んだけど、本体充電を始めると出力表示が0Wになっちゃう。仕様なのかバグなのか。
 
それと、USB出力とAC出力を同時に使用することもできる!イベントでの使用を考えたとき、コレけっこうイイカンジ。熱転写プリンタを接続しながらLEDライトや扇風機を使うことができるのだ!たぶん。

2017.05.09

[グラブル]バハダガーようやく

フツルス化

フツルス化

ようやくフツルス化。つまりハバHLに行ってきたわけです。光ニルかついで安定の12位。慣れてきたら少しは順位あがるかも。

2017.05.08

omnichargeついに届く

omnicharge

omnicharge

とうとう届きましたよomnicharge!!
知らない人がほとんどだと思いますが、こちらはindiegogoという海外のクラウドファンディングで販売していたモバイルバッテリーでございます。AC出力付きのが欲しくて見つけたわけですが、その道のりは長かった・・・。
 
2016/10/21 注文(出資というべきか)。

2017/04/18 発送先最終確認のメール
2017/04/28 発送に関するメール(4/26に発送したらしい)
2017/05/07 例大祭から帰ってきたら届いてた
 
2016/7の最初期に注文した人は年末から年始にかけて届いてたみたい。プロダクトバージョンからの人は今に至るわけです。
正直あきらめてただけあって、到着した商品を見たら喜びをひとしお。注文してから半年も待ったら普通思うよね。写真見れば分かるけど調子に乗って2個買っちゃってるし。
1つはオプションマシマシの199ドル、もうひとつはオプション全部取っ払った139ドル。プラスそれぞれに18ドルの送料がかかった。
箱の中身

箱の中身

付属しているはずのDCケーブルがない気がする。。まあ使わないからいいです。
omni20本体

omni20本体

石のブロックみたい。重さはだいたい600g。重いといえば重い。
液晶部分

液晶部分

リアルタイムで入力と出力が分かる。カッコイイでしょ?
 
キャリブレーションして正確な数値が出るようになってから使用感やらレポしようかと。

[446枚目]ルーミア色紙

ルーミア

ルーミア

例大祭おつかれさまでしたー!スペースへ来ていただいた方ありがとうございましたー!久々の夜行バスでの移動で終始眠かったです・・・。
久々に描いた色紙ですが、最初のうちは3枚とも次のイベントかなぁーとか思ってたら最終的には全員お嫁にいきました。
 
ようかん

ようかん

お隣サークルさんは頒布物としては大変珍しい「食べ物」を頒布してました。京都の老舗(かどうかは不明)和菓子屋さんで作った水ようかん。お隣ということでいただいてしまいました。味は折り紙付きというだけあって確かにおいしかったです。個人的には水まんじゅうより竹のような容器に入ってた水ようかんが気に入りました。甘さ控えめがぐっど。
水ようかん

水ようかん

中身も凝ってます。悲しいことに今日売れ残った分はその日に廃棄だそうです。。。
 
5/6
23:00 夜行バス出発。
5/7
07:00 バスタ新宿到着。眠い。
07:40 国際展示場到着。サークル入場まで時間があったのでビッグサイト内で休憩してたらカートに轢かれる。痛い。
08:00 サークル入場開始、設営開始。設営時間短縮のため今回はかなりの簡易仕様。
10:30 例大祭開場。ようかんを頂く。
15:00 撤収開始。
15:30 例大祭終了。荷物をまとめてヤマト直行。超大手様になってなかった。
16:20 りんかい線とJR乗って東京駅へ。時間があるのでお土産物色。
17:23 東京出発。
20:00 大阪着。
20:50 帰宅。

Next »