Home > 12月, 2016

2016.12.29

C91無事終了

東京から帰ってきました。
スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー!初のグラブルスペースでの参加でしたが、たくさんの方に見ていただくことができました。惜しむらくはキャラ数が少なかったことでしょうか。全部体調不良が悪いんや・・・。
 
次回のコミケは、また東方での参加になると思います。
 
28日
19:00 東京到着。ついでに東京土産を駅で物色。
19:40 神田の宿に到着。
20:00 秋葉原で友人と晩飯。途中もう一人と合流、さらに地震に遭う。
22:30 宿に帰ってくる。
23:30 さらにもう一人と宿で合流。道に迷っていたとのこと。
 
29日
02:00 寝る。
07:00 起床。
07:30 宿を出発。
08:30 国際展示場正門前到着。
09:00 設営開始。
10:00 C91開催。
友人が企業ブースへ行くもののちっとも帰って来ず。TYPE-MOONに2時間並んだのに、完売のため買えず精神的ダメージを受けて14:00過ぎ頃ようやく帰って来る。スペースの周辺と言えば結構早い段階で撤収するサークルがかなりおり、15時の時点で1つの島がほぼいなくなる。
 
15:15 こちらも撤収作業開始。
15:40 撤収作業完了。ゆうパックを出しに言ったら先着順のノベルティ最後の1つを受け取る。何かと期待したら中身はゆうパックの送り状2枚でした。ぉぃ。
16:30 新木場経由で東京駅到着。グランスタを探してみんなでお土産物色。
18:00 指定が取れなかったので自由に乗る。タイミングよく前に並ぶことができ無事座れる。
20:30 新大阪到着。
21:30 帰宅。途中、おっさんと徒競走をする。

2016.12.28

[443枚目]クムユ

クムユ

クムユ

今から東京に向かいます。
無事キーケース4種とコインケース2種が完成しました。めでたい。え?コインケースが少ない。時間がなかった。仕方ないね。
 
当日はよろしくお願いしますー!

2016.12.27

[442枚目]アンチラ

アンチラ

アンチラ

SRアンチラ配布イベント開催中!
とりあえず信頼度を100にしてSRゲットして、レザークラフト制作に精を出してます。冬コミ終わったらカスカス取りに行くんだ・・・。

2016.12.26

[グラブル]12月古戦場結果

戦績

戦績

ぎりぎり80000位以内に入りました。ボーダーは800万でした。最初は40000位に入れたらなー、とか思ってたら見積もり甘すぎ。
個人ランキング

個人ランキング

上位の人やばすぎ。4億とか5億って。

2016.12.25

[441枚目]アニラ

アニラ

アニラ

描くと出ると聞いてきました。
 
今日は1日頒布物制作してました。エアコンが壊れてるので、急きょ電気ストーブを購入して作業してました。

2016.12.24

[440枚目]カリオストロ

カリオストロ

カリオストロ

C91用に描いたイラストをぼちぼち上げていきます。
 
合宿のあとの居酒屋で友人にガチャで引いてもらって以来、土パのスタメンをずっと張ってます。LV100にするのは大変だったけど。今月の古戦場でも大活躍。

2016.12.20

[グラブル]12月古戦場予選結果

団順位

団順位

ランク上位の団員さんが立て続けに退団してしまったので目標を4枚から3枚に下方修正。しかも今回から少しシステムが変わったのでボーダーが分からず少々苦労しましたが、なんとか目標を達成できました。
団ランキング

団ランキング

システム変更により貢献度はだいたい1/4~1/5くらいになりました。
個人成績

個人成績

EXを出すためのトリガーが不要になったのと、EX+,HELLも予選でできるようになったので討伐数はかなり減ってます。
団内ランキング

団内ランキング

上位3人で7割を占める時点で、団としてはかなりヤバいです。ユイのモチベもだんだん下がります。

2016.12.17

第49回イラスト合宿でした

成果物

成果物

今年最後の合宿でした。今日に限って部屋のエアコンが故障するとかないわー。大変寒うございました。
 
晩飯は相変わらずいつもの居酒屋。前日にいつもの場所を予約してたけどなぜか取れてませんでしたとさ。

2016.12.15

[イベント情報]コミックマーケット91

最終更新日:2016/12/28 15:10
 
今回いただいたスペースは1日目木曜日「り-01b」です。
今回はグラブルスペースですので東方の頒布物は持っていきません。
 
【新作】
●6オンスブラックスキットル

6ozフラスコ

6ozフラスコ


グラブルフラスコ

グラブルフラスコ

ようやくデザインが出揃いました。全6キャラとなります。ミムメモさんだけ夏コミが初出です。頒布価格は3,500円です。
 
●コルクコースター
コルクコースター

コルクコースター

こういうのも作ってみました。頒布価格は200円です。
 
●レザークラフト
キーケース

キーケース


いつも作ってるコインケースとキーケースがある・・・のはずです。というのは、今から縫い始めるので、出来上がるかどうか現状不明です(汗
27日現在、キーケースは完成のメドが立ちました。が、がんばって各デザイン1つずつが限度ぽいです。
 
あと、デザインの中でアニラの英字表記が間違ってたようです(AniraではなくAnila)。これはアニラ未所持のためゲーム内で英字表記を確認できず、wikiの英語翻訳のつづりを採用したためです。でも今更遅いのでそのまま制作続けます。

2016.12.14

とりあえず更新だけでも

まずは生存報告。生きてます。
 
11月後半から続いてる体調不良。絶賛続行中です。最悪。
12月2週目はずっと風邪気味で、翌週やっと治ったかと思ったら昨日は39度の熱が出て1日寝込んでました。きっと月曜に電車の中でとびきりのヤツをもらってきちゃったんでしょう。最悪。
 
おかげさまで冬コミの進捗状況がゼロです。大ぴんち!

Next »