Home > 11月, 2016

2016.11.28

[グラブル]十天衆ようやくお迎え

最終段階

最終段階

ゲームを始めて10ヶ月。ようやく最終段階到達。長かったねぇ。
ソーン

ソーン

フェイトこなして無事加入。ランクも120到達。

2016.11.24

[グラブル]幸福を呼ぶぴょんぴょん

ホワイトラビット

ホワイトラビット

うさぎが緩和されたということでレッツチャレンジ!運がよかったのかクエ2回目で金箱。ニンジーンを入手することなく無事うさぎゲット。めでたい。

2016.11.17

今日の画像

サービス終了のお知らせ

サービス終了のお知らせ

15日に始まって16日に終了したオンラインゲームがあると聞いて。

2016.11.15

定例ボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

1ゲーム目はなかなかイイカンジ。2ゲーム目は普通。

2016.11.14

cakephp備忘録

久々にCakePHPを触っててつまづいた箇所があったので、ネットで調べた結果を残しておく。
 
1.CGI版PHPのサーバではそのままだとBASIC認証が使えない
知らんかった。そもそもCGI版とそうじゃない版の違いが分からない。CGI版のほうが安定性があるかとないとか。
解決策としてwebroot直下の.htaccessに以下の行を加える。
 
RewriteCond %{HTTP:Authorization} ^(.*)
RewriteRule ^(.*) – [E=HTTP_AUTHORIZATION:%1]
 
2.CakePHPをサブディレクトリで運用するには
サブディレクトリ(http://www.poncotsu.com/cakephpとか)に置くと画面遷移がうまくいかなかった。
今までサブディレクトリに入れたことなかったのか・・・?
これもwebroot直下の.htaccessを変更(追加)することで解決する。
 
RewriteBase /サブディレクトリ名/app/webroot
 
上位階層にも.htaccessはあるけど、こっちはいじらなくても大丈夫だった。変更するのはwebroot直下のだけ。
ちなみにCakePHPのバージョンは1.3。まだまだ現役(汗
何度か新しいの触ってみたけど途中でやめちゃった。主にbasic認証できなくなったのが悪い。
  
参考サイト
なんとなく雑記
PHPをメインにしたプログラム情報共有サイト

2016.11.13

第48回イラスト合宿でした

参戦者の体調不良のため10月が飛んでしまった久々の合宿でございます。
今回の冬コミはグラブルで申し込んだので、グラブルキャラをちくちく描いてました。
目指せ10キャラ!ということで今日は3キャラほど下書き。

晩はいつもの居酒屋。
肺炎になってた方はだいぶ快方に向かっていたのに、もう片方が何やら体調不良。晩飯の途中で帰ってしまった。
帰り道、どこかで倒れてないか見てたけど無事帰宅した模様。

2016.11.09

[グラブル]リリィイベ結果

結果

結果

久しぶりに金章300到達しました。おかげさまで貢献度は600万オーバーとか。

2016.11.06

BOOTH少しだけ構築中です

BOOTH画面

BOOTH画面

BOOTHにウチの頒布物を出展するために、ようやく重い腰を上げて作ってます。需要があるのかちっとも分かりませんが。
 
出展画面の方はだいたい出来上がったので、次は発送用の小箱制作です。ヤル気が続けば11月中には形になるかな?
 
話は変わって。
せっかく治ったと思った咳が先週の木曜あたりから再発。週末には治るかと思ったらそんなこともなく。ノドが痛いです。

2016.11.02

冬コミ受かりました

遅ればせながらC91受かりました。今回は東方を離れグラブルでの参戦です!
スペースは 1日目木曜日 西り-01b です。
 
冬に向けてキャラ描くぞー(願望
 
 

ストレートフラッシュ

ストレートフラッシュ

たぶん、はじめて。このあとダブルアップ2回目でLOSE。知ってた。
ごあいさつ

ごあいさつ

新Pのごあいさつが届いてました。10連できる!

2016.11.01

[グラブル]10月古戦場終了!

ブックメーカー

ブックメーカー

久々にブックメーカー当たりました。
古戦場結果

古戦場結果

今回は予選だけだったのであとはまったり。銃3凸を1つ作ったくらいかな。