Home > 10月, 2016

2016.10.29

風邪をうつされたかもしれません

水曜日あたりからどうも調子が悪くなってきて、金曜の夜から土曜日にかけて一日寝てました。
そういえば時同じくして体調を悪くしていた八雲先生とメールのやりとりをしていたので、それが感染源したのかも。
高度情報化社会の世の中、ネット経由で伝染してもちっともおかないくない、はず。
 
日曜日にはだいたい治ってました。風の噂では、感染元は次の週も治ってなく肺炎にかかっていたようなかかってないような。今週予定していた合宿はしばらくおあずけですな。

2016.10.26

定例ボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

爪が欠けてしまったので今日は2ゲーム。まあひどいもんです。
 
ボウリングのあとは近くの居酒屋で晩飯。

[グラブル]10月古戦場予選戦績

団順位

団順位

当初の目標であるチケット4枚は無事達成。めでたい。
団ランキング

団ランキング

ボーダーは前回と比べて3-5%ほど上がってる感じです。今回1.2億だったので結構ギリギリでした。
個人成績

個人成績

計算機で唯一40万超えしている光有利なので頑張れました。
団内ランキング

団内ランキング

今回から団内の上位3人が表示されるようになりました。今回頑張ったので来月はまったりしていいよね?

2016.10.25

半年ぶりに献血へ行く

今回で16回目。相変わらず注射は好きではないが、まあ慣れました。
全血献血と成分献血のどちらを選ぶ人が多いかと聞いてみたら、そんなに変わらないとのこと。成分が多そうに見えるのは時間がかかるので常に場所が埋まっているから、と。確かに成分は1時間とかかかるのに比べて全血は15-20分くらいだしねぇ。

2016.10.17

[グラブル]土斧やっと落ちた

土斧1本目

土斧1本目

HELL60でようやく1本目落ちました。なかなか落ちないねぇ。

2016.10.16

[グラブル]火斧4凸できました

最終上限解放

最終上限解放

今イベで実装されたコラボ武器の最終上限解放を無事完了。3凸斧2本あるけど1本で十分だよね。
 
残り時間は新規コラボ武器の土斧4凸を目指して走りましょう!

2016.10.15

[439枚目]早苗さん

早苗

早苗

秋の花粉症、襲来!
というワケでここ2,3週間鼻から汁だドバドバ出てます。この時期にここまでヒドいのは初めて。春来なかった分、秋にきてる感じ。
 
今週あたりからめっきり寒くなりました。さすがに半袖から長袖に衣替え。

2016.10.12

紅楼夢おつかれさまでした!

イベント

イベント

イベントおつかれさまでしたー。スペースへ来ていただいた方ありがとうございましたー!
 
イベント中は礼様から差し入れをいただきました。ありがとうございました!また、胡玉様から貴重な読本を2冊(艦これ本と東方本)もいただいてしまいました!ありがとうございました!最近艦これに触ってないのでこれを機に復帰しようかな・・・?
半年以上前の東方名華祭で置き忘れていったスケブも、本日無事本人様の手元に返すことができました。その際きびだんごをいただきました。ありがとうございました!
 
今回はスペースの正面がコスプレブースでしたが、残念ながら遠くてよく見えませんでした。八雲先生に「やる気の出る不思議な吹き出し」を渡したのに使ってくれませんでした。次回はもっと大きなの作ります。
 
イベント終了後、事前にもらった送り状で荷物を送ろうとしたところ、着払いのみで元払いムリとか言われた。だったら始めから元払いの送り状をよこすな!クロネコ!と頭にきたので自力で持って帰りました。非常に重かったです。
 
帰ってから友人と難波で晩飯食った後、その友人ん家に転がり込んでヤンジャンのキングダム読んでました。翌日は昼飯を食ってから解散。

2016.10.09

頒布物今出来上がったんですが・・・

今回の新作分

今回の新作分

ようやく紅楼夢の新作レザークラフトのキーケースが完成!
・・・まあ要するに「全然他が間に合わない!」ということです。
 
これからコインケースも作り始めますがおそらく間に合わないでしょう・・・。眠気が襲ってくるまでがんばります。色紙は当日だなぁ。

2016.10.08

[グラブル]ロミオイベ結果

結果

結果

まあ普通。石も大して欲しくなかったので別に走らず。

Next »