Home > 4月, 2016

2016.04.26

定例ボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

自己スコア更新。大学の頃にとった200ちょっとをついに塗り替えることができました。バンザイ!
最初の3ゲームは4ゲーム目の養分となったのだ・・・。

2016.04.22

[グラブル]土拳やっと出た

落とせー

落とせー

ヒャッハー!土拳ドロップしやがれくださいー!
くるりん

くるりん

というわけでやっと落ちてくれました。しんどかった・・・。ストV卒業。。

2016.04.17

[グラブル]ストコラボ開催中

水拳

水拳

ストリートファイターコラボ。復刻版のスト4コラボとVコラボの豪華2本立て。4もVも知らないけど。
ソロでひたすら戦う形式なので半汁がすごい勢いでなくなっていきます。今月も古戦場イベがあるのである程度はアイテム残さないと。
 
というわけで基本方針として、まずリュウとラシードを仮加入させてサブに入れてから4コラボのベガEXとサガットEXをひたすら周回。信頼度を上げつつアイテム集めて春麗を加入させる。
コラボ武器の水拳が1つでもくるりんしたらいったん止めてVコラボに移動。各EXを周回して縦ロールのお姉ちゃんを加入させる。
 
島Hが今AP半額キャンペーンなのでこちらも3回ずつ周回する予定。うーん、汁がもたない。

2016.04.15

[グラブル]南朱の戦い終了!

戦果

戦果

四象イベも今回で3回目。がんばった。
 
今回の戦利品。
火属性刀

火属性刀

第一目標の火属性刀入手。
その他

その他

第二目標の刀の上限解放に必要な印入手。ほかにクロム鋼を初めて入手。今回は2つ。10個集めないと意味のないシロモノなので、役に立つのはまだしばらく先。
消費アイテムとしてお金を10万、栄光の証を10枚、半汁20個。さらにイフさん上限解放用にマグナを10個ほどと強化素材をいくつか。
今回の輝き合計はだいだい90,000ほど。アグニス戦がんばったよー。主にBP1で。
 
で、今日からストリートファイターコラボです。リュウとか春麗とかなつかしいなぁ。。

2016.04.14

[グラブル]イフさん最終上限解放達成

4凸できたよー

4凸できたよー

4月も中旬だというのに未だ本格的な花粉症の症状は出ず。まったくないわけではないが、両方の鼻がつまり水のような鼻水がダダ漏れ、ということはなく。
発症以来これほど緩やかな花粉症は初めて。何が原因だろう・・・?

2016.04.12

[グラブル]やっとイフ3凸できたよ

イフさん

イフさん

イフさんがやっとデレてくれた。連続くるりんで石2つに槍1つ。前回はこれっぽっちも落ちなかったのに。これで上限突破残るは光のみ。

2016.04.11

[グラブル]古戦場武器道半ば

四天刃

四天刃

ようやくここまできました。でもまだまだ。
極光の試練も周回できるようになりイベントのEXソロ討伐もできるようになったけど、まだまだなんだねぇ。

2016.04.10

[グラブル]四象降臨イベ

EX+自発

EX+自発

自発は1回すれば十分ですね。もうやりません。倒すのに制限時間1時間半いっぱいいっぱいかかるとか。疲れました。

2016.04.09

第42回イラスト合宿でした

すっかり忘れてたので備忘録ながら。
いつものように2人でぼちぼち落書きしつつ、18時くらいになったらひょっこりもう1人が現れていつもの居酒屋でGO。飲み食いして22時前くらいに解散。たぶん(2016/06/08)

2016.04.08

[グラブル]「とりまトッポブで。」終了!

イベント戦果

イベント戦果

イベ終了。
イベ召喚石。戦貨ガチャから結局2つしか出なかった。使い道もなかったのでまあよし。
イベ火剣。1つくるりんしてくれたので無事3凸完了。討伐章300枚集めなくてよかった。
 
コロゥ討伐中

コロゥ討伐中

イベント後半は無凸の光属性召喚石を上限解放するために討滅戦を周回してました。ちっともくるりんしてくれない。定期的にできるのでまあのんびりします。
 
で、イベント終了して2時間後に新イベントが始まりまた周回中・・・。

Next »