Home > 3月, 2016

2016.03.31

[グラブル]10連ガチャ3日目

そぉい。

10連ガチャ結果

10連ガチャ結果

ウェーイ!初のSSR3つですよ!SSRキャタリナさん来たよ!

2016.03.30

[グラブル]10連ガチャ2日目

そぉい!

10連ガチャ結果

10連ガチャ結果

SSRなし。お薬。SRキャラがどんどん増えていろんなパーティが組めそう。
 
団内でHELL討伐してみました。4人しかいない上に大して強くもないので大苦戦。回復アイテムがぶ飲みでなんとかクリア。1時間かかりました。
HELL_LV90

HELL_LV90

[グラブル]無料10連ガチャ!

1日1回限定

1日1回限定


1000万キャンペーンで毎日1回10連ガチャがなんと無料で引けるとな!
 
そぉい!
10連ガチャ結果

10連ガチャ結果

初めてSSRの召喚石をゲットしました。

2016.03.28

[グラブル]古戦場武器出たよー

3凸できました

3凸できました

前回の団イベで1凸できた武器、今回も2つ手に入れて無事3凸達成。貢献度も1500万超えてガチャチケットもゲット。30日までですが完走できました。
 
あとは団内で難易度HELLの敵に挑戦するくらい。今のところ最終日の水曜日に挑戦予定。

2016.03.23

[グラブル]団イベ開催

前回の団イベ順位

前回の団イベ順位

ランクも戦力も前回より大幅に増強された今回、果たしてどこまで伸ばせるか・・・!ただ、報酬は前回よりしょっぱい気が・・・。

2016.03.22

スキー旅行行ってきました

苦労した

苦労した

奇跡的に筋肉痛のみで無事帰宅。ほぼ人生初のスキーなので1日目は当然エラい目に遭いました。
予備知識なしにいきなりリフトに乗って練習開始したものだから、ボーゲンができず方向転換もできないので下るのに2時間かかる。滑るというよりも転がってる感じ。付き合ってくれた友人に感謝。初っ端から中級ゲレンデに連れて行ってくれた友人に大感謝。・・・覚えてろよ。
 
2日目にようやく方向転換できるようになって、やっと滑れるようになりました。3日目にもなるとノーミスで下れるように。いやー、滑れるようになるもんだねぇ。
 
お土産に花粉症持って帰ってきちゃいましたorz

2016.03.18

旅行に行ってきます

うわさのアレ

うわさのアレ

スキー旅行に行ってきます。といってもほぼしたことないので、初日にねんざか骨折でもしてホテルで温泉入ってゲームしていそう。
帰ってくるのは火曜日の朝の予定です。ではー。

2016.03.17

[グラブル]ぴにゃ斧回収完了

ブラックアックス

ブラックアックス

黒ぴにゃ周回で5つ目の斧がドロップ。ようやく交換分含めて8本集まり3凸が2本完成しました。討伐総数は102体。がんばったほうだと思うのです。
 
モバマスイベで集めるべきものは大方そろったので、あとはサジタリウス討滅戦でも周回します。が、意外と強くてしんどい。

2016.03.16

純米吟醸 蓬莱泉 凱風快晴

イベント土産

イベント土産

名華祭でイベント限定販売していたお酒。スケブがようやく終わり、イベント終了間近にぶらぶら歩いてたらまだ売ってたので記念に購入。純米吟醸が3,000円、純米大吟醸が4,000円。純米吟醸の方を買ってみる。
 
晩飯時に味見。んー、普通。3,000円出してまで買う味じゃないかなー、と思いつつ飲んでるうちに「まーこういうのもアリかな」という気がしてきた。生産数と化粧箱代考えたら致し方ないところか。
ラベル

ラベル

箱の方は全面にイラストが描かれています。

2016.03.15

東方名華祭おつかれさまでした

風来坊にて

風来坊にて

イベント後の晩飯は手羽先を食べました。美味。写真ブレてるね!
 
名華祭おつかれさまでした。スペースへ来ていただいた方ありがとうございましたー!
前の投稿にも書いたとおり、今回は諸事情で頒布物は色紙のみだったので代わりにスケブを受け付けていました。幸い6名の方に依頼をいただき描かせていただきました。後半にも2,3名の方に依頼をいただきましたが、残念ながら時間の都合でお断りしました。申し訳ないです。。
6枚で3時間半かかったので、イベント中にお受けできるのはこのあたりが現状限界のようです。
 
前日
15:00 大阪出発
17:08 名古屋着
17:15 東急ハンズで買い物
18:00 友人宅の近くの料理屋で晩飯
20:00 銭湯に行ってのぼせて倒れる
22:00 モンハン。二つ名持ちを連続狩猟
02:00 寝る
当日
09:30 起床
10:00 出発。コンビニに買出し
11:00 金城ふ頭着
11:20 設営開始。5分で終了
12:00 名華祭開催
ずっとスケブタイム
16:00 名華祭終了
16:25 スケブが1冊残りってしまったので持って帰る
17:00 風来坊で晩飯
19:00 名古屋出発
21:15 大阪着。少し到着が遅れる
21:50 帰宅

Next »