Home > 2月, 2016

2016.02.29

[グラブル]新イベント開始・・・

新イベ

新イベ

これがモバマスコラボですか。違いますか。
いやぁ、自分には全然合わないイベントです、これ。あと、もらえる報酬がいろいろしょぼい感じが。。。

2016.02.28

[グラブル]西北イベ終了

獲得討伐章

獲得討伐章

イベ終了。以下、獲得アイテム。
・土拳:最低限の目標。
・お札:土拳の最終上限解放素材。入手したけど別の素材がないので解放できず。
・お金:200Kゲット。しばらく金策しなくて済む、はず。
・半汁:なんとか10個。
・種:5個ほど。
最終的な獲得輝きは56,000ほど。まあ、こんなもんでしょう。

2016.02.27

週末

週末はあたたかな日が続きました。
土曜日。久々に散髪に行く。短く切ってと言ったら思った以上に短く切られた。またしばらく散髪行かなくて済みそう。

2016.02.26

[グラブル]第一目標達成

白虎咆拳

白虎咆拳

輝き30Kでようやく最初の目標である武器入手。次は15Kでこの武器の最終上限解放用素材の入手。たぶん間に合う。

2016.02.25

STOP: 0x0000003Bエラー

恐怖のブルースクリーン。PC壊れる。この画面が現れるとたいてい顔も青くなる。
 
年1回くらいPCが壊れるのはもはや様式美。予備のHDDを交換したら起動と同時にブルースクリーン。どうもHDDが原因ではないみたい。
というわけでネットでいろいろ調べてみると、どうもメモリがあやしいらしい。というわけでボードにささってる2枚のうち1枚を引っこ抜いて起動してみたところ無事起動。遅いけど。
 
ブルースクリーン上に STOP: 0x0000003B の表示があればメモリを疑ってみる、という話でした。

2016.02.24

[グラブル]西白の戦い開催中

イベ中

イベ中

水曜から日曜までのえらくまた短期間のイベント開催中。目標は輝き45,000。なんとかなるかな。画像は木曜23:55現在のもの。

2016.02.23

2月のボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

我が名はめぐみん!

2016.02.22

冬イベおつかれさま

冬イベ後の司令部

冬イベ後の司令部

時雨のカットインで今回の冬イベは完了。2ヶ月ほど長期休暇だった鎮守府が冬イベをこなすと大佐から少将になった。アクティブだいぶ減ってる感じ?
 
今イベの消費資材は各10K、バケツは100弱くらいだった模様。大して減ってないね。また長期休暇に入ります。

2016.02.21

E-3攻略終了!

重巡棲姫

重巡棲姫

E-3攻略2日目。ようやく敵お怒りモード。道中は水上打撃部隊で下ルート。初手で姫2隻とかどうかと思いきや、意外に被害が少なかったです。道中支援はナシ、決戦支援のみ。
E-3旗艦撃破

E-3旗艦撃破

昼戦で北上さまが大破してどうしようかと思ったけど、夜戦で時雨が見事1/4の確率をかいくぐり、旗艦をカットインスナイプしてくれました。試行回数は計10回。ラストダンスは1回。運がよかった。
Zara

Zara

報酬艦。このほかにまるゆが3隻ほどやってきた枠がなくなりました。
 
E-3出撃結果(○×は旗艦撃破の有無)
01.A・姫4・×・削り少
02.S・姫3・○
03.C・姫4・×・削り中、大破退避あり
04.S・姫3・○
05.A・姫4・×
06.A・姫4・○
07.Lで旗艦大破撤退
08.A・姫4・×・削り少
09.A・姫3・×・削り大
10.S・最終形態・○
 
E-3編成
第1艦隊

第1艦隊


第2艦隊

第2艦隊


E-3 S勝利

E-3 S勝利

2016.02.20

E-3殲滅戦開始

重巡棲姫

重巡棲姫

削りスタート。姫4隻はヤバい。

Next »