Home > 12月, 2015

2015.12.31

大晦日-ゲーム納め-

MHX

MHX

ハンターランクもようやく5になり今は地底火山をマラソン中。ランナーが付いてて素材がラクに集められる装備を探したらコレ。うーん、見た目がひどい装備だ。
艦これ

艦これ

これだけ資源があれば次のイベントまでほうっておいても問題ないでしょう。
FGO

FGO

メインは青王様。今のところAP40のクエストを回ってマナ回収してるくらい。イベントも手に入れた星4キャラが大活躍中。
パズドラ

パズドラ

イルムパでほとんどの降臨ダンジョンを走破中。今のアテナ杯は未クリアorz
協力ダンジョンはブブソニでいくため赤ソニアにプラス振り中。この年末は魔窟が毎日開催されてるので、ガチャする代わりにプラスに石を使います。
 
こんな感じ。みなさま、よいお年をー。

2015.12.30

部屋掃除

お飾り材料

お飾り材料

最初に1-4何周か回ってちっとも落ちなかったのでさっさと撤退。ついでに艦これを起動する頻度が落ちました。

2015.12.29

年賀状ちゃんと出しました

年賀状が完成して今日ポストへ投函。無事今年最後の仕事が完了しました。ただ、今年受け取った年賀状がなくなって誰から届いたか分からなかったので、宛先は適当に。
 
そういえばコミケ1日目なんですねぇ。まァ、抽選漏れ組には関係ない話ですが。年末年始はモンハンクロス、FGO、パズドラとゲーム三昧で過ごします。

2015.12.24

艦これぼちぼち

プレゼント箱

プレゼント箱

秋イベ以来、演習と遠征以外ほとんど手付かず状態の艦これ。気づいたらなんか収集クエストが増えてました。どうしようかなぁ。。

2015.12.23

奇跡のボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

今年の投げ納め。休みなので昼から投げ込み。今年最高のスコアが出ました。大満足。5ゲーム目が低いのは最初3フレームくらい利き手と逆で投げて遊んでいたから。
夜はボウリング仲間と忘年会。てっちりフルコースを食べてこれも大満足。料理に出した金額が今年一番でしたが。

2015.12.19

Bonen-kai

自分が幹事をしている年末恒例の忘年会も無事終了。今回は何年か前に一度使ったことがあるお店。一度行ったことがある店は安心感が違います。毎年参加者がプレゼントを持ち寄って交換するわけですが、今回はいつも作ってるコインケースを忘年会ロゴを入れて製作。
 
2次会までして少々飲みすぎて次の日は死にました。だいたい気分が悪くなるのは翌日の昼前くらいから。そのあたりから酒の毒が回るんだねぇ。

2015.12.14

最近流行りの

ごみメール

ごみメール

ここ1週間くらい前からやってきたウイルス付メール。メールを受信するたびにアンチウイルスソフトがピーピーと警告音を上げて大変うっとうしい。ソフトのおかげで削除されているが、wordのファイルが添付されている模様。
調べてみたら最近流行っているらしい。とりあえずプロバイダのウイルスメールチェックに申し込んでおきました。気をつけませう。

2015.12.04

E-5クリア

E-5クリア

E-5クリア

秋イベ無事クリア。総試行回数は6回。最初調子が悪かったので決戦支援だけ出したら連続S勝利であっさり終わりました。
今回初めて航空支援出してみたけど、結果的にはS勝利したけど効果があったのかどうか・・・?確実に1隻だけ落としてました。正直、道中とボスに小鬼さえ出なければなんとかなる感じでした。小鬼もういいです。
昨日の夜にしておいたギミック解除はちゃんとそのまま残ってました。解除の試行回数は4,5回ほど。1戦撤退してたのでラクでした。
ギミック解除後駆逐水鬼

ギミック解除後駆逐水鬼

ちゃんと帽子取れてる。
秋イベ完了

秋イベ完了

戦績は「甲甲甲乙甲」でした。
E-5メンバー

E-5メンバー

前回イベで付けた補強増設組が大活躍。安心?して大破進撃してました。ダメコン消費は2個。
萩風

萩風

着任。
イベ後鎮守府

イベ後鎮守府

燃料が20K、鋼材が7Kほど。バケツは100。弾薬とボーキに関してはイベ前より増えてる!これでも連合艦隊でE-4掘りしていたのだから、今回いかに資材消費が少ないか物語っています。冬イベまでほうっておいても大丈夫そう。ゆっくりハンター業に専念できます。
 
01.A勝利・妙高
02.D敗北
03.S勝利・日向・ここから航空支援開始
04.S勝利・能代
05.S勝利・鳥海
06.S勝利・扶桑

2015.12.03

トラック泊地猫爆撃

運営ツイート抜粋

運営ツイート抜粋

昼から調子の悪いトラック泊地、半日経てようやく回復。おかげで明日の5時のギミック復活がないようなので今のうちにギミック解除しておくのが吉か。
ウィルキンソンタオル

ウィルキンソンタオル

今年の夏前?くらいに応募したタオルが忘れた頃に届いた。マイクロファイバータオルでした。こんなんすぐ作れるだろー、とか思ったり。

E-5輸送作戦

駆逐水鬼

駆逐水鬼

秋イベラストのE-5は甲作戦で開始。夜戦イヤ。
輸送作戦完了

輸送作戦完了

前段階の輸送作戦は試行回数16回でなんとか完了。
E-5輸送作戦メンバー

E-5輸送作戦メンバー

こんな感じ。

01.J大破
02.A勝利・神通(35)
03.J大破
04.J大破
05.A勝利・那珂(35)
06.A勝利・加古(35)
07.G大破
08.S勝利・山城(51)
09.D敗北
10.J大破
11.A勝利・多摩(28)
12.S勝利・雪風(51)
13.A勝利・金剛(35)
14.A勝利・利根(35)
15.A勝利・那智(35)
16.S勝利・嵐!(20)

嵐

輸送ゲージ消滅と同時にやってきました。ゲージ消滅報酬?

Next »