Home > 11月, 2015

2015.11.26

E-4丙掘り

潜水棲姫

潜水棲姫

ぶつぶつ文句を言いながら、E-4は丙掘りを実行中。イベント期間が来月まであるので今週中はなんとか続けようかと。
 
E-4掘り第1艦隊

E-4掘り第1艦隊


E-4掘り第2艦隊

E-4掘り第2艦隊


火曜日あたりからここまでの途中経過。基本S勝利。
01.最上
02.陸奥
03.19
04.8
05.球磨
06.168
07.168
08.妙高
09.霧島
10.最上
11.168
12.瑞鶴
13.清霜
14.長門
15.榛名
16.鳳翔
17.霧島
18.愛宕
19.58
20.翔鶴
21.58
22.高雄
23.A勝利・球磨
24.瑞鶴
25.RJ
・・・そろそろ出てもいいのよ?UとかGrafとか。

2015.11.24

先週に引き続きボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

ちょっと時間ができたので。まあまあ。

2015.11.23

E-3クリア

E-3メンバー改

E-3メンバー改

神通を速吸に、重巡を航巡に変更。速吸は流星改x2とドラム缶x1。これでTPは95(たぶん)。
クリア

クリア

でまあなんとかクリア。総試行回数は12-3回くらい。旗艦大破1回、大破退避が2,3回あったものの、決戦支援なしで全てA勝利が取れました。道中支援はあり。
鹿島

鹿島

鹿島着任しました。どこかのまとめサイトに載ってた予想図とそっくり。
前段作戦完了

前段作戦完了

E-4の難易度をどうするか考え中。

2015.11.22

E-3攻略開始

水母棲姫

水母棲姫

E-3とりあえず開始。
E-3メンバー

E-3メンバー

第1艦隊は旗艦に司令部施設+主主、あきつ丸は艦戦x3、駆逐はドラム缶x3。
第2艦隊はあぶぅは甲標的+主主、重巡は主主観探、駆逐は高高探。
 
ボス前でボコられ、ボスでさらにボコられます。これでA勝利してTPは77。ゲージは800なのでなんとか10回輸送で終わらせるには変更が必要。
重巡を航巡に変えて、第1艦隊旗艦は主主の変わりにドラム缶、といったところかな。
 
そこまでやる気がもつかどうか・・・。

E-2クリア・・

軽巡棲姫

軽巡棲姫

輸送作戦のE-2。
E-2メンバー

E-2メンバー

Wiki見てルート固定メンバー。残り1隻はE-1に出撃した秋雲。
装備は軽巡は主主+ドラム缶、駆逐は高高+ドラム缶、1隻だけドラム缶x3にして7回輸送分でクリア。試行回数は12-3回くらい?
クリア

クリア

前半3回くらいは問題なくいけたのに、後半から途中大破にボスにC敗北と散々。あのレベルで敵駆逐にワンパンとかないわー。頭にきて決戦支援を出すとあっさりクリアできました。結局ボスは一度もS勝利なし。
 
E-3も輸送作戦みたいであんまりやる気ないです。。

2015.11.21

第39回イラスト合宿、だった模様

この日はイラスト合宿があった模様。もう何描いたかも覚えてないや。一応記録。2016/01/17記載。

2015.11.20

E-1クリア

E-1メンバー

E-1メンバー

まだあまり情報がないので、とりあえず夏イベE-2を参考にして水上打撃部隊を編成。メンバーは適当。
阿武隈と大井さんの先制雷撃が凶悪です。
 
で、BEHJ下ルート5回ストレート甲クリア。まあE-1だし。

2015.11.19

献血しました

何ヶ月かに1回のお楽しみ、献血。今日で通算14回目。
今日はかわいいお姉ちゃんが担当だったんだけど、そんなに刺すの?っていうくらい思いっきり針をさされました。痛い。
 
献血が終わるとメダルをもらって自動販売機で好きなお菓子が買えるわけですが、今までメダル2枚だったのが今日行ったら1枚に。ちょっとケチられました。
献血後の休憩中に読むのがヨルムンガント。ようやく7巻まで読めました。

2015.11.18

秋イベ開幕!E-0突破!

鎮守府母港

鎮守府母港

21:15にメンテ終了。イベント開幕!
の前に、デイリーとウイークリーを先にこなして少し様子見。運営のツイッターを見るといろいろドロップするみたいなので、後半はもしかしたら地獄を見るかもしれません・・・。
現在の当鎮守府

現在の当鎮守府

2015.11.17

定例ボウリング練習会

ボウリングスコア

ボウリングスコア

4ゲームしてなかなか安定したスコア。もう少し底上げできれば言うことなし、です。

Next »