Home > 10月, 2015

2015.10.30

漁獲高最終報告書

最終漁獲高

最終漁獲高

最終釣果は50尾でした。
このあと、蒲焼x2と塩焼きx7を調理。秋月砲★10にした分のネジが元に戻りました。
ようやく駆逐の対空装備、秋月砲x2と13号改x1の改修が終了です。
秋刀魚の缶詰

秋刀魚の缶詰


秋刀魚余った

秋刀魚余った

調理すると1尾余ったので放流しましょう。。
磯風

磯風

と思ったら、磯風が調理してました。
 
以上、当鎮守府の秋の秋刀魚祭りでした。

2015.10.29

イベント情報/第11回東方紅楼夢

最終更新日:2015/10/30 23:20
11/1開催の「第11回東方紅楼夢」情報を掲載しています。
スペースは「し-11ab」です。
 
■頒布物
☆新作☆
・フラスコ新作2種類あります。
 
・ハンターケース懐中時計
上蓋付きの懐中時計(ハンターケースタイプ)です。クオーツ式で電池交換(電池型番:SR626SW)が可能です。
計7種類。頒布価格は3,000円です。

懐中時計ラインナップ

懐中時計ラインナップ

咲夜さんだけブラックとシルバーの2種類を製作しています。
 
・6オンスブラックスキットル
 アウトドア用品のひとつで、主にアルコールを入れる容器として使用されます。ズボンのうしろポケットに入れることから「ヒップフラスコ」とも呼ばれます。
スキットル(新作)

スキットル(新作)

かなり久々にもみじとレミリアの新作を作ってみました。頒布価格は3,500円です。
スキットル(旧作)

スキットル(旧作)

今回から旧作品の頒布価格改定を行います。
複数個ご購入でオトクになります☆
頒布価格は
1個・・・3,000円
2個・・・5,500円
3個・・・7,500円 となります。
 
・ハンドメイドレザークラフト
1枚革から製作している手縫いのレザークラフトキーケースです。ホック部分にはコンチョ(飾りボタン)が付いています!
コインポーチ

コインポーチ

キーケースとコインケースの2種類があります。
 
■その他
・色紙
鋭意制作中。
いつものようにオークション形式です。

2015.10.28

絶賛体調不良中

風邪引いちゃいました。寝込んでます。明日にはイベント情報アップできたらなぁ。。。

2015.10.22

いつものボウリング

なんたること!帰りにスコア表もらうの忘れた。
4ゲームして120くらい、150くらい、164(たぶん)。もう1ゲームはもう忘れちゃった。というか、3ゲームだったっけ?

2015.10.18

漁獲高大漁旗報告書

30匹到達

30匹到達

目標漁獲高にようやく到達。
雷の大漁旗

雷の大漁旗

無事ゲット。しばらく鎮守府に飾っておきます。

2015.10.17

第38回イラスト合宿でした

下書き

下書き

いつもの。
昼頃に始めて18時頃終了。一人はゲームしすぎで疲れてた。あとから来た一人は会社の運動会だったそうで疲れてた。
いつもの飲み屋。鍋メニューが登場してたので鴨ナベを注文。以上。

2015.10.15

もみじ[422枚目]

椛色紙

椛色紙

友の会で展示してた唯一の色紙。
 
今日は時間があったのでいろいろと用事を済ませる。
朝から散髪に行ってから写真屋で免許更新用の写真を撮る。でもって警察署に出向いて更新手続き。視力検査がけっこうギリギリだった気がする。少しずつ視力が悪くなってる感じ。免許の受け取りは来月。
 
その足で自転車のメンテナンスのためにスポーツデポへ。1時間ほどかけて見てもらっていろいろ悪いところが見つかる。ブレーキシューがもう完全に磨耗してる、サスペンションが動かない、後輪のホイールががたついている、などなど。
とりあえずブレーキシューの交換をお願いする。後輪の交換が約1万、サスペンションの修理が数万するそうなので、車体の寿命がそろそろ近づいているのかも。
 
調べてみたら、今乗ってる自転車を購入したのは2006年7月25日。もう9年乗ってるんだねぇ。
直近のデポでのメンテナンスは2013年6月17日。そりゃブレーキも磨耗するよね。

2015.10.14

漁獲高初動報告書

漁獲高

漁獲高

秋刀魚祭りが始まって5日。ようやく20尾を超えました。3-3産が約8割、残り約2割が1-5産。ごくわずかだが3-5産もあり。
 
1-1も出るらしいが、あ号が終わった時点で1尾も出ず。あそこは出ればラッキー程度みたい。
10尾以降ぱったり出なくなり、漁船装備を「ソナー・探照灯・見張り員」x2セットに変更してちくちく釣果を稼いでます。
今の漁船艦隊は「大淀・戦・重・正母3」で3-3を周回中。秋刀魚以外に蒼龍・飛龍が釣れます。これは牧場しろということか。あと1-5もたまに周回。
 
30尾はまだ遠い・・・。でもまあ、月末までにはなんとかなりそう。

2015.10.13

イベントおつかれさまでした

今回はほとんど頒布物の持ち込みをしなかったのでさびれたスペースになってしまいました。
そんなスペースに来ていただきありがとうございましたー。
 
久々にスケブを描きました。写真でも撮ろうとしましたがすっかり忘れてました。椛を描きました。スケブを依頼された方からお菓子をいただきました。ありがとうございました。
色紙もポスターも無事嫁いでいって一安心。
途中で八雲先生が来てくれたので、スペースをぐるっと一周する時間ができました。
 
イベント終了後は、いつもの王将で昼飯兼晩飯を食べて大阪に帰宅。
前日に朝から山登りをし、この日も朝が早かったので大変眠かったです。あと、山登りで筋肉痛だった足で移動してたものだから、足の痛みが火曜日まで延びました。

2015.10.12

いべんとじょうほう/とものかい

最終更新日:2015/10/12 08:10
10/12開催の「文々。新聞友の会」の情報を掲載しています。
スペースは「十-26」です。
 
・・・といっても特に書くことがない!さんま漁に出漁中なので今回はまったりモード。
椛のコインケースと懐中時計、色紙のみ持参します。ほかのキャラは持っていきません。

前回残ったポスターがあるので、希望される方に差し上げます。

Next »