Home > 8月, 2015

2015.08.30

ボウリング大会本番

ボウリングスコア

ボウリングスコア

大会本番前の腕鳴らし。・・・おい。
 
で、本番。結果は2ゲームで166と141。珍しく本番でまあまあなスコアが出た。めでたい。

E-8終了

瑞穂

 瑞穂


磯風

 磯風

E-8が終了。これで夏イベがようやく完了です。オマケで磯風も来ました。
 
第1艦隊
瑞鳳86・長門99・金剛97・摩耶93・瑞鶴95・千歳88
第2艦隊
アブゥ89・ビス子98・プリンツ93・時雨88・雪風96・北上98
支援なし、キラ付けなし。乙は掘るのがラクだねぇ。。E-3乙にして本当に正解だったよ・・。
1日目(土曜日)
01.S勝利・隼鷹
02.S勝利・磯風!
03.S勝利・隼鷹
04.S勝利・夕雲
05.S勝利・祥鳳
06.S勝利・霧島
07.H大破撤退
08.S勝利・鈴谷
09.S勝利・川内
10.S勝利・霧島
11.S勝利・浦風
12.S勝利・高雄
13.S勝利・秋雲
2日目(日曜日)
14.S勝利・比叡
15.S勝利・瑞穂!
掘り後の艦隊司令部

 掘り後の艦隊司令部

2015.08.27

一人でボウリング練習

ボウリングスコア

ボウリングスコア

本番直前ということで午後から単独練習。気張って6ゲーム。が、スコアは平凡。というよりむしろヘボい。

というわけでE-7

防空棲姫

 防空棲姫

終わりました。試行回数全44回。回数よりキラ付けのせいで艦これがちょっと嫌いになりました。
ラストは雪風がほぼ無傷の旗艦に200オーバーの特大スナイプを決めてくれました。まさか日付またいで(開始時23:54、撃破時00:05)勝てるとは思ってなかったのでSS撮り損ねました。残念。
というか、これって雪風がカットイン当ててくれるかどうかのゲームだったっけ?
夏イベ完了

 夏イベ完了

なにはともあれようやく夏イベ終了です。おつかれさまでした。
照月

 照月

ようやくお迎え。ロックするまでがイベントです。
甲種勲章

 甲種勲章

念願の勲章ゲットです。意地が10%、挫折が10%、画面を殴りたくなる衝動80%からできてます。
 
XY削り第1艦隊

 XY削り第1艦隊

XY削り第2艦隊

 XY削り第2艦隊


前哨戦第1艦隊

 前哨戦第1艦隊

前哨戦第2艦隊

 前哨戦第2艦隊

たまに編成を変えてみた。重巡を旗艦にするとやたらに逸れた。ボスとダイソンが気持ちいいくらいこちらのスナイプ艦を狙ってくれました。本当にありがとうございました。
最終第1艦隊

 最終第1艦隊

最終第2艦隊

 最終第2艦隊

最終クリア時の編成。基本は周回主義さんのを参考に。軽母や駆逐にダメコン積んだりしてたけど、結局最後まで発動することはありませんでした。
 
消費資源第1艦隊

 消費資源第1艦隊

消費資源第2艦隊

 消費資源第2艦隊

消費資源第3艦隊

 消費資源第3艦隊

消費資源第4艦隊

 消費資源第4艦隊


甲甲乙甲甲甲甲

甲甲乙甲甲甲甲

という結果でした。あー、そういえばE-3乙にしてたなぁ。。なんでだっけなぁ・・・。
 
オマケ:夏イベ総消費資源(遠征分考慮せず)
油:187790-103292=84,498(約85K)
弾:193802-122804=70,998(約71K)
鋼材:257838-215465=42,373(約42K)
ボーキ:174015-163753=10,262(約10K)
バケツ:2046-1707=339(約340)

E-7甲はもう勘弁

前哨戦第1戦目

前哨戦第1戦目

すぐクリアできると思っていた時期がありました。
 
全試行回数2日間で44回。何とかクリアできました。
XY削り回数は全17回。ボス攻略回数は全27回。ボス到達率は16/27=約60%。S勝率3/16=約19%。
消費資源
油:158386-103292=55,094(約55K)
弾:171701-122804=48,897(約49K)
鋼材:252924-215465=37,459(約37K)
ボーキ:170596-163753=6,843(約7K)
バケツ:1957-1707=250
 
・1日目(火曜日)
XY削り段階
01.XY
02.Xのみ
03.XY
04.XY
05.XY
06.XY・5回で終了
前哨戦開始
07.S勝利・妙高
08.Bそれ撤退
09.S勝利・榛名
10.D敗北
11.A勝利・鬼怒
12.A勝利・まあまあ削れた
13.Bそれ+XY(YはA勝利)
14.A勝利・かすっただけ・日向
15.Bそれ+X・Fにそれ撤退
16.Bそれ+X・F,Iまで行って大破撤退
17.Bそれ+X・Fにそれ撤退
18.A勝利・まあまあ削れた
19.C敗北・少し削れた
20.D敗北・少し削れた
21.A勝利・悪月無傷・・・
22.S勝利・愛宕・ここでタイムオーバー。8割は削れた・・・
2日目(水曜日)
削り段階
23.XY・今日は道中支援艦隊なし
24.初めてAそれ
25.Xのみ
26.Aそれ
27.XY
28.XY
29.XY
30.Xのみ
31.XY
32.Xのみ
33.XY
34.XY・Xは10回、Yは7回勝利で終了
前哨戦開始。軽母にダメコン。駆逐に補強増設。司令部施設削る。
35.M大破撤退
36.A勝利・Lに行った・大井
37.A勝利・五十鈴
38.L大破撤退
39.Bそれ撤退
40.Bそれ撤退
41.?大破撤退
42.A勝利・ここから最終形態。つまり38回目以降からか。
43.A勝利
44.A勝利・終了。
 
もう勘弁。
E-7攻略前

E-7攻略前


E-7攻略後

E-7攻略後

10万切ったら一度とめる予定でした。

2015.08.26

E-7・・・

1日目ゲージ

 1日目ゲージ


現在、E-7という鉄板の上で踊り狂ってます。もうすぐ燃え尽きます。

2015.08.25

直前ボウリング練習会

ボウリングスコア

ボウリングスコア

本番の会場で直前ボウリング練習会。中の下。

E-7XY削り

港湾棲姫

 港湾棲姫

Xの旗艦。
離島棲鬼

離島棲鬼

Yの旗艦。
E-7削り第1艦隊

 E-7削り第1艦隊


E-7削り第2艦隊

 E-7削り第2艦隊

とりあえずスタメンはE-6とほとんど同じ。制空がE-6よりマシみたいなので摩耶様をプリンツに、赤城を20オーバースロット持ちの翔鶴に変更。
削りのボスが陸上タイプなので戦艦・重巡に徹甲弾を三式弾に変更。空母には随伴攻撃用に艦爆を装備していたが、空母が攻撃するときには随伴がほぼ全滅していて置物状態になったので、途中から艦爆を外す。
ルート固定用にあきつ丸で空母機動部隊編成。これでB-X-D-H-Yを通る、はず。
 
この段階ではボスには寄らないので道中支援のみ出撃。
 
第1段階・XY削り。とりあえずXYで5回S勝利で終了。たまにB-Aに逸れるそうですが、とりあえずそれませんでした。
01.XYともにS勝利
02.XでS勝利後大破撤退
03.XYともにS勝利
04.XYともにS勝利
05.XYともにS勝利
06.XYともにS勝利

2015.08.24

E-7甲攻略開始

ファイナルステージ

 ファイナルステージ

行ってきます。

2015.08.23

E-6クリア

ゲージ破壊完了

 ゲージ破壊完了

E-6甲、なんとかクリア。攻略に丸一日かかり日曜日はE-6攻略で終わりました。
第1艦隊

 第1艦隊


第2艦隊

 第2艦隊

E-6メンバー。出し惜しみする必要がないのでほぼ1軍で固めました。唯一LV120大和を出してないくらい。機動部隊編成の一番上の固定ルートで行きました。これが最適解らしい。第1艦隊の航空機編成は一番多いスロットに艦攻、艦爆を配置。いつものように20あたりに入れたら熟練度がなくなっていたので途中から変更。
 
第2艦隊は防空マシマシ。摩耶様と秋月で艦載機を落としまくってもらいました。ほかはだいたい周回主義さんのサイトを参考に。
 
全試行回数は10回。うち、S勝利は4回、ラストダンスは2回。おばさんと戦艦棲姫の命中率はハンパじゃない。Sがなかなか取れませんでした。
大破退避は2回あったけど、大破撤退はゼロ。司令部施設はやはりすばらしい。
支援は決戦支援を1回目からずっと出撃。道中支援は行わなかったけどなんとかなった。
第2艦隊と決戦支援艦隊は、必ずキラ付けで出撃しました。
消費資材は油約20K、弾約12.5K、鋼材約15K、ボーキ約4.5K。バケツ約90。
油が結構減った。バケツは問題なし。
 
で、道中に
風雲

 風雲

出撃2回目にぽろっと出ました。なんかごめんなさい。
カタパルト

 カタパルト

カタパルト入手。あと勲章とねじ10個と洋上補給3個に補強増設。
 
これで残るは最終海域。E-7攻略の前にE-3に戻って瑞穂掘ってみます。
以下、資料。
 
E-6出撃内容
01.A勝利・五十鈴・旗艦落とせず
02.S勝利・風雲!
03.S勝利・榛名
04.A勝利・足柄
05.A勝利・摩耶・旗艦落とせず
06.A勝利・比叡
07.S勝利・アブゥ
08.A勝利・川内
09.A勝利・霧島・ここから最終形態。旗艦落とせず
10.S勝利・金剛・ゲージ破壊完了
E-6攻略開始前

 E-6攻略開始前


E-6攻略完了後

 E-6攻略完了後

Next »