Home > 7月, 2015

2015.07.30

6-2クリア

6-2クリア

 6-2クリア

今更ながら6-2海域クリア。ドロップは陸奥が出たくらい。
今月半ばくらいから再開して1-5,1-6,2-5,3-5をクリアしたら4600位くらいでした。それとLV.40代だった阿武隈がようやくLV.75に到達。伊艦に設計図を2枚使ってしまい、残る1枚を今使うかどうか思案中。
来週は本格的に備蓄開始。当初の目標の150Kはとっくに超えて160Kになったので、目標を180Kに修正。
 
4ヶ月ぶりに献血。看護師が下手だったのか今日の針は痛かった。
 
そういえば、Windows10の提供が開始されたらしい。Win7以降なら1年間は無料でダウンロードできるそうだけどどうしようか?8はアプリケーションの一部が動かなかったので、ここは様子見が一番か。

2015.07.25

コピック練習中

練習中

 練習中

ひさびさにコピックを触りたくなったので、昔描いてボツにした色紙を使って塗りぬり。セピアっぽく塗りたかったのでW系(W00,W1,W3)をバリオスインクとともに東急ハンズで購入。
 今日もいい天気だったけどなんか台風が接近中とのこと。

2015.07.23

いつものボウリング

ボウリングスコア

 ボウリングスコア

まあなんともしょっぱいスコア。言い訳するなら、隣がボールを2個使ってこっちにおかまいなくどんどん投げてくるため、投げるタイミングがちっとも掴めなかった。あとオイルすごかったねぇ。手がぺとぺと。
ラウンドワンが今月初めくらいから料金体系が変わって、よく利用していたマイボウラー用3G980円パックがなくなり、3Gで1800円になってしまった。代わりにマイボウラーは登録すれば専用レーンで1G200円の激安プランが登場(これは今年の4月からあったらしい)。ただし、メンバーに一人でもマイボウル以外の人がいれば使えないので注意。

2015.07.20

イラスト合宿番外編

東京の同人イベントを終え帰阪した八雲先生を慰労するために、19時にいつもの居酒屋へいつものメンバーが集合。
というのはただの名目で、本当の目的は2日前の合宿で「ある賭け」をして、その結果報告を聞きに集まったわけである。
 
 
結果。。。。。われらが勝利。コロンビア!
 
賭けの結果、八雲先生はフルカラーの18本を作ることになりました。次の新作が楽しみである。

2015.07.19

モンハン合宿ほか

知人と難波で晩飯。魚料理が食べたいとのころだったので岩山海へGO。食べてる途中にブレーカーが落ちて停電。5分後に回復。特に何の説明もなし。一言くらいあってもいいんじゃなの?
そのあとモンハンするということなので一度ウチにDSを取りに帰る。知人の家でアニメを垂れ流しながらモンハン。今年の冬に新作が出るようなのでこのゲームをプレイするのもあと少しか。
さらにそのあとは午前4時くらいまで艦これをちくちく。
 
次の日に王将で昼飯を食って解散。次の日記に続く。。

2015.07.18

第35回イラスト合宿でした

もみじ色紙

 もみじ色紙

いつもの合宿。この日はあんまり描く気起きなかったので落書き。で、それにも飽きたので色紙で落書きしていたら、意外とイイカンジの椛が描けちゃったので採用。大9までには完成させませう。
 夜はこれまたいつもの居酒屋。

2015.07.17

2ヶ月ぶりに再開

艦隊司令部

 艦隊司令部

えらく動きの遅い台風のせいで、今日は一日中ずっと雨。全然止まず一定の雨量のまま降り続く降り続く。
それはそうと。パズドラも一段落したので久々に艦これを開いてみる。暁と加古、今日に阿武隈が改二実装されてました。8月始めには夏イベ開始!イイカンジに資源はそのまま残ってたので、イベントまでに150Kためませう。

2015.07.16

想七日3に間に合いました

新作キーケース

 新作キーケース

イベントまでになんとか間に合いました。新作のキーケース、ルーミア2種類です。
 最近はコインケースをメインに製作していたので作り方を忘れてましたが、無事完成しました。
 
荷物の発送には間に合わなかったので、委託先の八雲先生に手渡して持っていってもらおうと思ってます。
写真には写ってませんがキーケース用の化粧箱は事前に作って発送済みですので、箱はばっちりです!

2015.07.14

イベント情報/東方想七日3(委託)

7/20のルーミアオンリー「東方想七日3」にサークルななはち様(そ24)のところへ委託参加します。
でもってウチからの頒布物は以下のとおりでございます。
 

オイルライター

 オイルライター

頒布物その1。ルーミアのオイルライター。一時期当サークルで頒布していたシリーズで、デザインを一新して復刻させてみました。ライター復刻に合わせて化粧箱も作ってみました。黒い化粧箱に入れての頒布になります。
 
懐中時計

 懐中時計

現在のウチのメイン頒布物です。
 
レザークラフト

 レザークラフト

これもメイン頒布物、手縫いのレザークラフトです。こちらはコインケースになります。デザインは2種類。こちらも想七日用に化粧箱を作ってみました。現在、キーケースも鋭意製作中です。もしかしたら間に合うかも?
 
シークレット小皿

 シークレット小皿

前回の想七日で人気だった(らしい)小皿。まさかの復活を果たしました。前回は丸い小皿でしたが今回は四角い小皿となってます。まあ、丸いの持っている人は数えるほどしかいないと思いますが。一応、グッズ購入された方に先着順で差し上げる予定です。全部で15枚ほど作りました。

2015.07.07

ルーミア[417枚目]

ルーミア

ルーミア

今日は七夕でした。別に何もしてないけど。というか、今日は一日雨でした。
そういえば今日は紅楼夢の締切日でもありました。ちゃんと締め切り当日に申し込みました。