Home > 3月, 2015

2015.03.31

3月作戦終了!

3月末の鎮守府

 3月末の鎮守府


15時時点のランキング

 15時時点のランキング

3月作戦にて初のランキング争いをしてみました。今日の15時時点でのランキングは戦果1487で347位。これ以降も5-4周回してたので推定最終戦果は1550前後と予想。
500位以内に入ったかどうかは、来月中旬のランカー報酬配布で分かります。
・・・はぁ。とりあえずランキング争いはしばらくしません。しんどすぎ。
 
さて、来月下旬には春イベがあるということなので、ごっそりなくなった資源を回復させたいところです。
あ、あとイラストも描き始めます。・・・たぶん。

2015.03.26

3月ボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

ボウリング。2ゲーム目と3ゲーム目はなかなか。1ゲーム目は犠牲になったのだ・・・。

2015.03.21

第31回イラスト合宿でした

戦果

戦果

体調不良でしばらくしてなかった合宿を1ヶ月ぶりに開催。
で、いつもの居酒屋で晩飯食べてお酒飲んだらノドの調子が悪化。また声が出にくくなったり。。ノド痛いわけじゃないのに声が出ないのはこれいかに。

2015.03.13

ノドをやられました

1週間ぶりのごぶさたです。先週からおかしかったノドが土日で急速に悪化して、ついに声が出なくなってしまいました・・・。この1週間しゃべれず難儀しています。くしゃみは収まったのに今度は咳が止まりません。一日中咳してるものだからしんどくてしんどくて。
1週間もあれば治ると思ってたのにちっとも治らず。この週末回復の兆しがなかったら病院行こうかしら。
 
そういえば餅イベント終わりましたね。あーゆー限定ってのついついやっちゃいますよねぇ。

餅

なんだかんだで10個超えても集めちゃいました。後半は3-5が渋くなってきたので思い切って5-3補給マスに行ってみたところポコポコ出る出る。夜戦ばっかりなのに意外と大破撤退しないものです。

2015.03.07

5-5をクリアしたよ

5-5クリア

 5-5クリア

最後は大和の夜戦連撃で旗艦撃破!よくぞやってくれました。絵を描くのほったらかして初の5-5クリアとなりました。総試行回数はだいたい12~13回くらい。これを毎月するかというと、なかなかめんどくさいな。

2015.03.06

かふんがすごいすごい

ここ数日、くしゃみと鼻水と咳がすごいことに。
いつもは3月後半に発症するのに今年は3月入ってすぐやってきた。これがあと2ヶ月以上も続くと思うと憂鬱で仕方ない。
加えてあとノドが痛くて咳が止まらない。ついでに右胸の肋骨あたりにナゾの痛みが。何かよく分からんがちょっと気になる。
火曜に通算12回目の献血行ったので、近々血液検査の結果が届くはずなのでそれまでとりあえず様子見。
 
艦これ。
菱餅は集め終わったので初めて5-5に挑戦。

戦艦レ級

戦艦レ級

4戦固定ルートで3回顔を合わせるレ級さん。砲撃より雷撃でだいたいヤラれます。いや、強い。相手が単縦だと、当たらないようにただ祈りを捧げます。
5-5

 5-5

なかなかすごい勢いで資源が減る。道中支援を出してるのでさらに倍!

2015.03.04

ほっぽちゃんの菱餅

菱餅10個

菱餅10個

3-5を周回してなんとかほっぽちゃんにもらいました。ゲージ削る前の状態での周回なのでほぼ大破撤退せずほっぽマスへ直行できます。
が、なかなかくれなかった・・・。
熟練見張員

熟練見張員

さっそく装備して夜戦してみたいです。

2015.03.01

幽谷響子[413枚目]

幽谷響子

幽谷響子

今日は一日中雨だったので出かけず、まったり1-4でモチ掘り。が、さっぱり出ず。確率の神様が荒ぶっておられる。
明日から任務をこなしつつ3-3とか3-5にも行ってみませう。

鬼畜菱餅の北方海域探索紀行

菱餅現状7個

菱餅現状7個

なんとか1-4で2個、3-3で2個、3-5で3個手に入れました。3-5の入手確率が一番高い感じ。大破率と消費資材も一番高いけど。
 
話は変わって。
長らくバージョンアップをほったらかしにしていたWordpressを4.1.1にしてみたら、いろいろと不具合が出て大変。レイアウトが崩れたり記事に画像が貼り付けられなかったり。
ネットで調べて修正するの、あーめんどくさい。
 
そろそろ最新作の動画アップされないかなー?