Home > 1月, 2015

2015.01.31

こま咲夜[396枚目]+大⑨へ出発

こま咲夜

こま咲夜

今から大9州に向けて出発します。久しぶりの深夜バス。やられてきます。
薬指の先がヤラれているためタイピングが大変不便だ・・・。

2015.01.30

またもみじ[395枚目]

大⑨州用もみポスター

大⑨州用もみポスター

やってしまった。何をやったかというと、かみそりで指切っちゃった。ヒゲ剃ってる最中にカミソリを落としたのでパッと右手で取ろうとしたときたまたま刃の部分をぐっと握っちゃったんだろうねぇ。右手薬指の皮がえぐれて鮮血がぱぱっと。。
・・・いてぇ。

2015.01.29

もみじ色紙[394枚目]

もみじ色紙

もみじ色紙

昨日も寒かったが今日も寒いぜ。
こちらの色紙、こみトレ25でちらっと置いてたけどノーカンということで、大⑨が初出ということにしよう。
 
昨日からひっそり始まったイラストマラソン。こちらもうひとりを巻き込んだチキンレースの構図になってます。おそらくお互いがサイトを確認していることでしょう。たぶん。
今日はさっきまで飲みに行ってたので色塗る気がさらさらありません。

2015.01.28

お燐[393枚目]

おりん

おりん

前回の合宿で水曜からマラソンを始めると大言を吐いてしまったため、今日からひっそりマラソンスタート・・・。目標は半年後の7月末あたり。実のところ全然自信がなかったり。
 
pixivのフォロワーを見てるとけっこうpeople from overseasの方がイラストを見ているらしいので、イラストに英語表記を入れていこうかと。時代はworldwide。
 
それはさておき。
昨日データ復旧18万をキャンセルした壊れたHDDをsofmapへ引き取りに行く。当初見積もりにいくらかかかるとか言っていたが、結局費用は必要なかった。料金体系がさっぱり分からない。
日本橋に来たついでにショップをぶらぶらして中古のスマホを買ってみる。
F-05D

F-05D

角とかに多少の塗装のハゲがあるけどおおむねきれい。液晶もキズなしで税込約6,600円なり。ヤフオクで買うより若干割高だがいい買い物をしたと思われる。新しいSIMもDMMで申し込んでみたのでまたしばらく遊べそう。

2015.01.27

コインポーチ完成

コインポーチ

コインポーチ


久しぶりにレザークラフトのコインポーチが完成しました。初めて改良を加えて今までと比べて2箇所ほど変更。
改良点・カード入れ追加

改良点・カード入れ追加

仕切りを追加してカード入れを作成しました。写真では名刺入れてます。
改良点・補強用材

改良点・補強用材

もうひとつは補強用厚紙を挿入してポーチの開閉をしやすくしました。
ぜひ見に来てください!

2015.01.26

イベント情報/大⑨州東方祭11

最終更新日:2015/01/28 00:35
2/1開催の「大⑨州東方祭11」の情報を掲載しています。
スペースは「B-33,34」です。
 
○01/26 記事をエントリ
○01/28 レザークラフト更新。募集告知追加。
 
☆募集中☆
今回の大⑨は単独参加のためスペースのお手伝いを募集しています。当日イベントに参加される方で、私と一緒にサークル入場してスペースの設営・撤収のお手伝いしていただける方はメールかコメ欄にご連絡お願いします!
お手伝いいただいた方にはお礼に当サークルの頒布物でお好きなものを1点差し上げます。
 
■頒布物

ミニチュアアイテムストラップ(仮)

包装状態

包装状態

キャラの持ち物をモチーフにしたストラップです。3Dプリンタで製作しました。全4種類。
 
・ハンターケース懐中時計
上蓋付きの懐中時計(ハンターケースタイプ)です。クオーツ式で電池交換(電池型番:SR626SW)が可能です。
計5種類。頒布価格は3,000円です。
懐中時計ラインナップ

懐中時計ラインナップ


懐中時計

懐中時計


 
・6オンスブラックスキットル
 アウトドア用品のひとつで、主にアルコールを入れる容器として使用されます。ズボンのうしろポケットに入れることから「ヒップフラスコ」とも呼ばれます。
フラスコラインナップ

フラスコラインナップ

 
・ハンドメイドレザークラフト
1枚革から製作している手縫いのレザークラフトキーケースです。ホック部分にはコンチョ(飾りボタン)が付いています!

コインポーチ

コインポーチ

今回から改良型コインポーチが登場します。
 
■その他
・色紙
鋭意制作中。3枚ほど持っていければいいなぁ。いつものようにオークション形式です。

2015.01.25

第29回イラスト合宿でした

落書き

落書き

新年一発目の合宿でした。いつものように黙々と落書き描いて、いつものように「いつもの居酒屋」で晩飯。21時半くらいまで飲んで解散。今日の合宿はまあまあの戦果。友人がなんかヘンなキャッチセールスに引っかかったようだが、なんとかクリアしてほしい。

2015.01.21

お買い物

先のHDD故障の一件以来、バックアップに気を遣うようになった今日この頃。そこでこんなものを買ってみました。

HDDとケース

HDDとケース

LogitecのRAID機能付きのHDDケースとRAID用のHDDが宣伝文句のWD製HDD・RED。これでイラストデータ等をRAID1にて保存・運用してみることにしました。3TBはさすがに容量が大きすぎた気がするが値段が手ごろだったので。占めて30,380円なり。
 
大和LV.99

大和LV.99

大和がとうとうLV.99になりました。加賀さんに続いて2人目。ジュウコンするか考え中。

2015.01.20

久々ボウリングでした

今年のボウリング投げ初め。

ボウリングスコア

ボウリングスコア

3ゲームして結果は135,111,140。
 
ん?2ゲーム目?知らんな。
スコアシートは別のところに置いてきちゃったのでまたそのうちアップしよう。
 
1/22 アップした。

2015.01.19

PCの修理

HDDのデータ復旧とは別に、修理センターに出していたPCの修理見積もりが届いた。リカバリーCDがもともと付いてない機種で、なおかつリカバリCDを最初に作っていなかったのがマズかった。
HDDの交換とリカバリ作業で約33,000円なり。最初の概算見積もりでは500GHDDの交換費用27,000円等々で約4,5万とか言っていたが、結局HDDは13,000円だった。パーツショップ行けば2.5インチ500Gで6,000円くらいで買えるわけだし、東芝の機種のくせに入ってたのは「Seagate製」だったし。
 
自分んトコのHDD入れてよ。
 
とはいえ、修理の方は見積もりに了解して直してもらうことに。1週間くらいしたら戻ってくるのだろう。

Next »