Home > 11月, 2014

2014.11.30

刻まれたお守り

刻まれたお守り

刻まれたお守り

ギルクエラージャンがようやくこれが出るレベルまでに達しました。

2014.11.29

明石2号

明石

明石

1-5周回。出ないだろうなぁと思いつつ周回していたらなんとお出まし。記録取ってないけどおそらく50周くらいかかったような。ともかく、これでようやく1艦隊修復できる!ぐっど!

2014.11.24

E-5挑戦中

現在の資材量

現在の資材量

やっぱり伊401がほしぃ!ということで果敢にもE-4周回中。敵が執拗に大和を狙ってきて困っちゃいます。くっ・・・高い艦を狙いやがって・・・!
大して資材がないので調子に乗って回せないけど、ぼちぼちやります。
 
現在までの結果。予算の都合上、支援艦隊はなし。
01.球磨・S勝利
02.比叡・S勝利
03.瑞鳳・S勝利
04.山城・A勝利(大破退避のため)
05.飛龍・S勝利
06.蒼龍・S勝利
・・・少しずつレアキャラが出てきてるっぽい?

2014.11.23

第28回イラスト合宿でした

らくがき

らくがき

ほぼ2ヵ月半ぶりの開催。昼前くらいから集まってこりこり描いてました。夕方にもう一人がやってきて出張土産に白い恋人を持ってくる。
そのあとは毎度のごとくいつもの居酒屋へGO。今日はいつもいる店長さんがおらず、異動かと思ったらどうやらたまたまいなかったらしい。21時くらいまで居座って解散。

2014.11.21

せっかくなので秋イベ中・その2

空母水鬼

空母水鬼

イベントの攻略ブログ等を読んでると、どうやらExtraステージのE-4もそんなに難しくみたいなので以下のメンバーでレッツトライ!
E-4メンバー

E-4メンバー

ここで大和を出撃させずいつ出すんだ!ということで演習でレベルだけは上がってる大和さん出撃。
支援艦隊含めた1回当たりの資材消費量。
出撃1回あたり資材消費量

出撃1回あたり資材消費量


 
で、その結果。

01.A勝利・(忘れた)
02.A勝利・(忘れた)
03.S勝利・飛龍
04.S勝利・瑞鳳
05.大破撤退
06.S勝利・まるゆ
07.大破撤退
08.大破撤退
09.S勝利・長良
10.S勝利・瑞鶴
2回目までは水上、3回目以降は機動部隊に変更。4回目以降からは決戦支援艦隊を派遣。

野分

野分

10回目で無事クリア!
秋イベコンプリート!

秋イベコンプリート!

艦これ始めて以来、初のイベントオールクリアです。E-5なんてないです。
 
イベント終了後資材備蓄量

イベント終了後資材備蓄量

燃料が思いのほか減りました。他はまあ順当か。

2014.11.20

せっかくなので秋イベ中

ハンターしてたので1ヶ月ほど放置中だったけど、秋イベが始まっていたのでちらっとしてみる。

秋月

秋月

昨日E-1、E-2クリア。
Prinz

Prinz

今日E-3クリア。そんなに難しくなくて助かった。レアドロップはこれっぽっちも出ませんが。
一応終了

一応終了

Extraステージするかどうかは考え中。

2014.11.09

もみじ色紙2枚目[382枚目]

椛2

椛2

今日は1日しとしと雨が降ってたり。
近々大きめのおもちゃが届くので、置き場所を空けるために土日にかけて部屋の掃除。当のおもちゃは先週金曜に注文したものの未だ届かず。2週間くらいかかるそうなので今週末くらいに来るかも。
 
モンハンは今更ながら「団長の挑戦状」クリア。さすがG級の武器と防具だと20分ほどで倒せました。集会所のほうはG3の緊急クエにようやく到達。一人でする気はないのでそのうち誰か集めてクリアします。ウカムソロをライトボウガンで48分かかったし。

2014.11.07

天鎧玉がでた

天鎧玉

天鎧玉

初のお目見え。ギルクエのラージャンLV.116で出てきました。要するに初っ端ですな。このあたりはまだソロでもクリアできました。

2014.11.06

椛[381枚目]

椛

友の会の分、その1。なんか最近もみじばっかり描いてます。ん、気にしない。

2014.11.05

C87書類届く

C87書類

C87書類

火曜日に届きました。日曜日に友の会で当選を教えてもらってからたった2日で書類が届くんだったら、別に当落速報なんていらないような気がする。
とにかく無事冬コミに受かりました。スペースは「2日目東パ-10a」です。冬コミまでに何か新作考えないとなー。

Next »