Home > 9月, 2014

2014.09.28

はらがいたい

まるゆ

まるゆ

くしゃみ、咳ができない。おなかに力が入らないので重いものが持てない。まっすぐな姿勢で歩けない。長時間机に向かって作業できない。えとせとら・・。
退院3日目とはいえ、なかなか不自由。今週末の抜糸までは要安静か。
 
しかし入院はお金がかかりまする。虫垂炎の手術+1週間入院で保険なしでの金額がなんと60万。内訳は手術に20万、麻酔10万、検査諸々20万、その他費用10万といったところ。麻酔高いなぁ。
で、3割負担だから20万。高額療養費制度がなければかなりの金額です。限度額適用認定証とかいうものを事前に取っておけば高額療養費分も差し引かれたんだけど、取らなかったのであとで還付の形となります。
明日にでも電話しよう。

2014.09.26

退院なう

なんとか退院できました。急性虫垂炎でした。
2~3週間くらい前から違和感を覚えてましたがずっとほったらかしにしたおかげで虫垂がパンパン(約5,6倍)に腫れ上がってました。
おなかを掻っ捌かれましたが、さらにほったらかしにして虫垂が破裂して腹膜炎を起こすよりはずっとマシ。
医者が言うには「虫垂がウインナーソーセージになってた」。よく分からん比ゆですが。
 
まだ腹をふさぐためのホッチキスの針が刺さったままなので、まっすぐ立てません。歩くのも猫背状態なので、来週からの通勤がちょっと恥ずかしいです。抜糸?は来週。
 
 
そんなことより、いつの間にか艦これの任務が増えてました。ついでについに401が建造可能とのこと。ほったらかしにしてたまってた資材で見事ゲットするのですよー!

2014.09.22

入院中なう

先週土曜日から、不覚にも病院のご厄介になってます。
今はベッドの上からPCをこっそり持ち込んで書いてます。
今思うと12日の体調不良に気づいておけばここまでひどくは…。
というわけで復帰するのは今週いっぱいかかるようです。はい。orz

2014.09.18

紅楼夢にむけて

コンチョ制作中

コンチョ制作中

紅楼夢まであと1ヶ月弱。何事も早め早めの準備の大事です。イベント直前になってあわてることなく事前に万全の用意を常にしておくもの。レザークラフト用の飾りボタン(コンチョ)の制作も順調です。
 
いつもより準備が早めなのは、もちろん紅楼夢の前日のアノゲームが発売が原因ではないですヨ?

2014.09.17

レベルあげあげ

艦隊司令部

艦隊司令部


大和とビス子

大和とビス子

今日は風が涼しく気持ちいい一日でした。
ビス子がめでたくレベル50到達。改造しないできちゃった。特に支障がないのでしばらくこのまま。大和もあと1。明日の演習で60になるだろうねぇ。

2014.09.16

レミリア[379枚目]

レミリア

レミリア

大⑨合わせで描いた色紙の1枚。今思うとレミリアの頒布物ってこれだけだったような気が。
 
それにしても今日はけっこういい天気で暑かった。

2014.09.15

大⑨おつかれさまでした

大⑨州東方祭おつかれさまでしたー。スペースへ来てくださった方、どうもありがとうございました!
当日はいい天気でとてもすごしやすい一日でした。
色紙は全員無事に嫁いでいきましたし、夏コミで残ってしまったもみじポスターももらっていただけました。
会場内ではミニ四駆のコースやらマージャン大会やら変わった催し物があり、ちゃんと見れなかったのがちょっと残念。
 
イベント後は小倉駅で昼兼夜のご飯を食べた後、夜はネットで次回作発売が1ヶ月を切ったモンハンをプレイしてました。
イベントれぽはまた近いうちに載せます。
 
たぶん。

2014.09.13

霊夢[378枚目]+明日は大⑨です

霊夢

霊夢

大⑨に合わせて「もみじ」と「レミリア」の色紙が無事完成!夏コミで展示しそこねた「映姫さま」を加えた合計3枚になりました。明日のイベント当日ではこの3枚を展示する予定です。
というわけで、当日はよろしくお願いしますー☆
 
明日は6時50分新大阪発の新幹線で九州へ。朝起きられるかどうかが問題。備えてさっさと寝るか、いっそ寝ないで艦これするか。今悩み中。
 
艦これといえば今日新海域3-5が実装されました。ガチ編成の上ルートで攻略中。まあなんとか行けそうです。ボーキの減りさえ気にしなければ!!出撃ごとに400近く減るのは痛ひ。。
ウチの1軍

ウチの1軍

試しに2軍(LV50くらい)で出撃したら往復ビンタされて帰ってきたので1軍投入。

2014.09.12

着任しました

資材がボーキ除いて自然増加上限に達したので大型艦建造。Z1を旗艦にしてレッツトライ!

これは・・・

これは・・・












Bismarck

Bismarck

き、来たよー!ビス子さん来たよー。レベリングしがいのある娘が大和に引き続きやってきました。
調子に乗ってもう一回戦艦レシピ回したら・・・
阿賀野

阿賀野

阿賀野さんがやってきたよー。お初なので大歓迎。戦艦レシピで軽巡出たの初めてかも。

で、ここで運を使い果たして夜に謎の体調不良により晩飯が食えず寝込んでましたとさ。

2014.09.11

もみじ[377枚目]

もみじ

もみじ

大⑨合わせの新デザインのもみじ。カラーだとこんなの。
 
そうそう。昨日にMH4Gを予約しちゃいました!Joshinさんでネット予約。5,250円なり。発売当日に届けてくれるということだそうで。紅楼夢の前日は合宿だー!
 
今日の司令部。やはりボーキサイトがなかなか増えない。
今日の司令部

今日の司令部

Next »