Home > 8月, 2014

2014.08.29

夏イベ終了

夏イベ終了後

夏イベ終了後


E-4周回結果
01.上 ハズレ
02.下 ボスS 愛宕
03.上 ボスS 飛龍
04.下 ハズレ
05.上 ボスS 加賀
–ここから編成変更(上ルート固定)—
06.上 ハズレ
07.上 S加賀
08.上 S愛宕
09.上 S鈴谷
10.上 S比叡
11.上 S秋雲
12.上 ハズレ
13.上 S加賀
14.上 ハズレ
15.上 ハズレ
16.上 S飛龍
17.上 S金剛
18.上 S飛龍
19.上 S鈴谷
20.上 S浜風
21.上 S蒼龍
22.上 ハズレ
23.上 ハズレ
24.上 S蒼龍
ボス到達率 16/24(約67%)・・・まあまあ。なんとなく疲労が関係してたような。
上固定ルート編成後、さらに艦戦ガン積み編成を加える。ありったけの烈風と紫電改二を空母に詰め込んだおかげで1周あたり500くらい吹っ飛んでいたボーキが200~250程度に納まりました。ホントはもっと周回したかったけど体調不良でほとんどできず。無念。
 
結局あきつ丸出なかったね。あきつ丸。分かってた。
E-4周回メンバー

E-4周回メンバー

イベント中にレベルももっさり上がりました。

2014.08.27

E-4周回中

観測機ってなかなか出ない

観測機ってなかなか出ない

長門は4-4で掘るとして、E-3では清霜が出ちゃったので今はE-4に出張中。あきつ丸を出せ、あきつ丸をー!
 
それとは別に今日は体調がすこぶる悪いです。先週末から咳が治まらないんだけど、これと何か関係しているんだろうか?もうしばらく周回したらさっさと寝ます。

2014.08.26

E-6撤退

戦艦棲姫

戦艦棲姫

まずはE-6は撤退を決定。7回ほど挑戦して削れたのは2回。どっちもA勝利。キラ付けとかもーめんどくさくなってやる気ゼロ。労力に見合う報酬もないし。ということでE-6はこれにて終了。
代わりにE-3で長門掘りしてたら
清霜

清霜

がぽろっと。長門を出せ、長門をー!
 
あとボウリング。
ボウリングスコア

ボウリングスコア

かなりぐっどなスコア。このあたりのスコアを維持したいものです。
 
そういえば、今日の未明(午前4時前)に地震がったみたい。地震で目が覚めたけど、眠くてすぐ寝たので夢かと思ったけど違った。震源地は淡路島ら辺。

2014.08.24

モンハン合宿でした

土曜日は友人とモンハン合宿。名古屋と東京にいるのも巻き込んで4人で。タブレットだとマイクとスピーカーが内蔵されているので、スカイプの設定が大変ラクチン。デスクトップだとこうはいかない。
時間の大半をHRが下位のヤツをむりやり上位にもっていくことに費やした。結局3から6になったんだっけか。
遠隔地組とは午前1時くらいまで、大阪組は午前6時くらいまでがんばった。もちろん日曜は昼まで寝てて半日が消えたとさ。
ハンターランクも102に。くしくも現在の艦隊司令部レベルと同じとか。
 
ちなみにさかのぼること2週間前。8/11の夜にも合宿をしていたり。12日から盆休みだったので。こちらは別の友人と計3人でプレイ。こちらはみんな熟練ハンターなので1人でなんてやる気が起きないようなしんどいクエストばっかりやってました。代わりに報酬もオイシイ。

2014.08.22

E-5クリア

雲龍

雲龍


E-5攻略完了

E-5攻略完了

ク、ク、クリアしたよー!足かけ3日かかりました。いやー、ひどいものでした。出撃回数は30回。夜戦のある上ルートは途中から入った時点で撤退していたので試行回数が増えました。が、行ったところで変わらなかったかも。
羅針盤と潜水艦のワンパンにはとにかく泣かせられました。あとしょっぱいドロップにも。溶けたボーキは15k。初戦撤退ならボーキ減らないはずなのに終わってみればE-4以上に減りました。
E-5クリア後

E-5クリア後

E-6どうしようー。
E-5メンバー

E-5メンバー


 
出撃記録(右はボス勝利ドロップ)
01.下ルート ボスS勝利01回目 榛名
02.下ルート ボスS勝利02回目 飛龍
03.下ルート B大破撤退
04.上ルート ACG大破撤退
05.下ルート ボスS勝利03回目 雪風
06.上ルート A大破撤退
07.上ルート A撤退
——————————
08.下ルート B大破撤退
09.上ルート A大破撤退
10.上ルート A大破撤退
11.上ルート ADG大破撤退
12.下ルート B大破撤退
13.下ルート ボスS勝利04回目 長良
14.下ルート B大破撤退
15.上ルート A撤退
16.上ルート A撤退
17.上ルート A撤退
18.上ルート A撤退
19.上ルート A撤退
20.上ルート A大破撤退
21.上ルート A撤退
22.上ルート A撤退
23.上ルート ACF
24.下ルート ボスS勝利05回目 加賀
25.下ルート ボスS勝利06回目 長良
26.上ルート A撤退
27.下ルート ボスS勝利07回目 加賀
28.下ルート ボスS勝利08回目 最上
29.上ルート A大破撤退
——————————
30.下ルート ボスS勝利09回目 鈴谷
結果(30回中)
下ルート・・・13回 上ルート・・・17回
下ルート・・・ボス到達率・約69%(9/13)、大破撤退率・約31%(4/13)
上ルート・・・ボス到達率・約0%(0/17)
ボスS勝利率・・・100%
大破原因・・・上ルートは潜水艦、下ルートもやっぱり潜水艦。

2014.08.20

E-4クリア

時津風

時津風

やっとこさクリアですよ・・・。E-3がストレートで行けたので「サクサクじゃないなぁ!」と思ったらE-4は全然そんなことはなく、見事にやられました。クリアまでの試行回数24回。
溶けたボーキは10k。ここまで減るとは思わなかった・・・。
中間棲姫

中間棲姫


中間棲姫最終形態

中間棲姫最終形態


昨日のうちに終わられるつもりだったけど、12回目からの連続大破撤退とまさかの下ルートでのハズレを引いてリアルSAN値がゼロになり、17回目以降は今日再挑戦。で、ようやく10回撃破。
苦労した割にドロップもしょっぱくて次のE-5あんましやる気ないです。
今回の出撃は記録を付けていたので下に全出撃結果を載せてます。これくらい普通なのか、はたまた運悪いレベルなのか・・・。
E-4クリア後

E-4クリア後

ボーキ45kから一気に35kへ・・・。この勢いで減っていくとE-5足りるのか・・・?
 
E-4メンバー

E-4メンバー


出撃記録(右はボス勝利時ドロップ)
01.下ルート ボスS勝利01回目 最上
02.上ルート ハズレE
03.下ルート ボスS勝利02回目 初風
04.下ルート ボスS勝利03回目 夕雲
05.上ルート 大破撤退
06.上ルート ハズレE
07.下ルート ボスS勝利04回目 加賀
08.下ルート 大破撤退
09.上ルート ボスS勝利05回目 秋雲
10.上ルート ハズレE
11.上ルート ボスS勝利06回目 飛龍
12.下ルート 大破撤退
13.下ルート 大破撤退
14.上ルート 大破撤退
15.下ルート ハズレG
16.上ルート 大破撤退 リアルSAN値ゼロのためゲームオーバー。フテ寝。
—————————–
17.下ルート ボスS勝利07回目 熊野
18.下ルート ボスS勝利08回目 比叡
19.下ルート ボスS勝利09回目 加賀
20.上ルート ハズレE
21.上ルート 大破撤退
22.上ルート ハズレE
23.下ルート 大破撤退
24.下ルート ボスS勝利10回目 熊野
 
結果(24回中)
下ルート・・・13回 上ルート・・・11回
下ルート・・・ボス到達率・約61.5%(8/13)、ハズレ率・約8%(1/13)
上ルート・・・ボス到達率・約18%(2/11)、ハズレ率・約45%(5/11)
ボスS勝利率・・・100%
大破原因・・・上ルートは潜水艦がよく当ててきた。下ルートはボス前の戦艦がたまにワンパンしてきた。

2014.08.19

E-3クリア

E-3編成

E-3編成

めでたくE-3クリア。クリアしたのは昨日だけど、昨日はれぽを上げたので今日更新。今はE-4攻略中。
E-3は特に難しいこともなく8回ストレートで攻略完了。残念ながら長門さんは来てくれませんでした。長門掘りがしたいです。
E-3の1出撃あたり出費

E-3の1出撃あたり出費

航空戦ということで、ボーキがマッハで減っていく。
E-3クリア後

E-3クリア後

50Kくらいあったボーキが一気に45Kに・・・。

2014.08.18

C86れぽ

夏コミお疲れ様でした!暑い中、スペースに立ち寄っていただき本当にありがとうございました!
今年も暑さは去年の「汗が噴き出して止まらない」ほどではなかったのでそういう意味ではまだ過ごしやすかったんじゃないかと。
 
初めに、今回付近にいたあるサークルの行動が非常に気になったので少し苦言を書こうと思います。
そのサークルは、イベントが開始されると自身の頒布物を手に、自スペースの前の通路に立って通る人たちに宣伝を始めました。通行量の多い通路で行うため当然通行の妨げとなり、またそのような行為は近隣のサークルの迷惑にもなっていました。
見てる限り3回は巡回中のスタッフに注意を受けていました。つまり、一度は引っ込むもののしばらくすると再び出てくるわけです。再三の注意を受けたにもかかわらず、同様の行為をしているということは悪質だと思ったのでここに記しておきます。具体的なことは次回申込み時の感想欄にでも書いておこうと思います。
 
さて本題。
 
15日
17:23 新幹線にて大阪出発。着くのは夜になるので簡単に晩飯を食べる。駅弁はイマイチなので事前にコンビニで買ったおにぎり2ヶとパン1つを食べる。あとお菓子少々。セブンのチャーハンのおにぎりがおいしかった。
18:15 途中駅で友人1名が同新幹線に乗り込む。
19:56 東京着。友人宅へ。2時くらいまでモンハンで遊ぶ。
 
16日
06:30 目覚ましが鳴ってごそごそと起き出す。友人宅が角部屋のため、窓から目もくらむ朝日が突き刺さる。天気がいい日はいやでも起きれます。
07:00 出撃。
08:15 ゆりかもめに乗って正門前に到着。
08:30くらい 自スペースに行く前に次回申込書3通(最近申し込んでない友人への押付け用含む)と頼まれもののコミケバッグを購入。毎回バッグを手に入れて何を入れているのだろうか?そんな感じでスペース到着。なんだかんだでいつもどおりの時間となりました。10分くらいはゆりかもめに乗ってる最中の腹下しが原因か。そんなことより荷物をゲットして設営を開始。いつもどおり1時間くらいかかる。
 
10:00 2日目開催。ぱちぱちぱち。
開場前は意外と涼しくて、今年は過ごしやすそうと思っていた時期がありました。
15:30くらい なんだか外が雨模様との情報が入る。雨が降ると最後に超大手様に並ぶことになる(※一昨年の冬とか)ので、少し早めだけれどちくちくと撤収作業開始。
が、やはり遅すぎたんだ。雨のため荷物配送場所が外から屋内に変更。16時20分くらい?(正確な時間不明)に撤収作業完了して移動したその先で見たものは、会場真ん中の入り口から会場の一番端まで続いている長い長い発送待機列。あの列の長さを見た瞬間の絶望感といったらもうね。友人に先を見に行ってもらったら、入り口から延びる列と同じ長さの列が会場外にも続いていると。正直2時間は覚悟してたけど、クロネコさんの奮闘により無事荷物の発送を終えたのは17時20分くらいだったような。結局1時間くらいでなんとかなりました。めでたい。
 
16:00 少し時間をさかのぼって。2日目終了。ぱちぱちぱち。とりあえず若い番号側のサークルとは二度と隣同士になりたくありません。
 
17:30 荷物発送完了後、ジュースを飲んで少し一服した後晩飯を食いにりんかい線に乗ってちょっとトラウマの天王洲アイルへ。雨も止んでて言うことなし。晩飯を18時半に予約していたので、荷物発送の時間によっては電話を入れないといけないかもしれなかったけど、別にそんなことはなかったぜ。

TYハーバー

TYハーバー

18:10くらい 今日の晩飯処・T.Yハーバーに到着。むしろ早いくらい。倉庫を改造して作ったというこのお店。相変わらず繁盛してます。ここに訪れるのは今回で3回目。いつも「大皿料理」を頼んでエラい目に遭っていた(食べきれない量が出てくる)ので、今回は方針を変えて、大皿料理を外していろんな料理を食べることにする。前菜のソーセージ盛り合わせ、サラミの入ったサラダ、メインにグリルチキン、最後の〆?にピッツァ。
飲み物はビールにワイン、あとお気に入りのビールとジンジャエールのカクテル・シャンディガフも。
2時間ほど飲み食いして、3人で占めて16,000円くらいなり。
20:35 天王洲アイルをあとにして友人宅へ。
22:00くらい 友人宅着。ベタベタの体をきれいにするため近くの銭湯へ。一番近いところは土曜日が休みだったため歩いて15分くらいのところに行く。入浴料460円+大小タオル50で合計510円。バスタオルが付いてるところが評価大。中は普通の銭湯とは思えないいろんな風呂がありました。ジェット風呂に薬湯、高濃度炭酸泉。おまけに上に上がる階段があってスカイツリーを展望できるデッキまでありました。今日はもやがかかってて見えなかったけど。風呂上りにはやはりコーヒー牛乳。こちらは120円。
 
23:00過ぎくらい さっぱりして宿(友人宅)到着。意外と長風呂してしまった。モンハンを何狩りかしたあと寝る。
 
17日
08:00くらい 起床。今日は曇っているのでまぶしい思いはしなかった。
09:20 東京駅着。お土産を物色。とか言いながら買うものは「いつもの」ばなな。会社用と自宅用を買ってあとは新幹線を待つ。
10:00 東京発。途中名古屋で友人が降りる。名古屋は近くていいねぇ。
12:33 新大阪着。さっさと地下鉄に乗る。
13:20くらい 自宅着。この2日間は正直ちゃんと寝ていない。フローリングの床が痛かったのと、某友人のいびき。あまりいびきかいて寝てるイメージがなかったんだけど、結構音出てるねぇ。
というわけで、この日の残り半日はほぼ横になって寝てました。おかげでこの日の夜は逆に寝れなくなったけど。

2014.08.14

もみじ[375枚目]

もみじ

もみじ

ポスター立て持っていってポスターがないとお話にならないので、急きょ描きかき。確かサークルカットは違うかったような気がするけど、そんなことは関係ない。知ってる人ならウチのサークルがカットといつも全然関係ないなんてこととっくに承知済みさ(汗
 
てなわけで夏コミ当日はこのポスターをスペースで展示していますス。当日はこのイラストを目印にしていただければとー。

2014.08.13

E-2クリア

大淀

大淀

盆休みに入ったので家で夏イベ。ようやくE-2クリア。あー、めんどくさかった。3重キラ+支援艦隊でもボス到達は体感7割くらいでした。途中から作業ゲー。
E-2クリア後

E-2クリア後

道中支援艦隊と最終形態時の決戦支援艦隊出したおかげで結構資材が減ったけど、その分バケツ消費量が減りました。
 
E-2ではほかに
浦風

浦風

がぽろっと出て
初風

初風

最終撃破時に大淀と一緒にぽろっと出ました。ツチノコゲット。

Next »