Home > 7月, 2014

2014.07.31

さとり色紙[371枚目]+野球観戦

さとり色紙

さとり色紙

■アングラの1/3
 アングラに展示していた色紙3枚のうちの1枚目。ということは残り2枚あるということです。
 
野球観戦

野球観戦

■対ヤクルト戦
 甲子園に野球を観戦。結果は8-1で阪神の負け。7回あたりから人が減ってきて9回になるともうかなりの人が。。まあ、あんだけ打たれたらねぇ。
 
そういえば、今日用事で日本橋に行ったら昔よく行ってたカレー屋がつぶれていた。このお店、何度か改装をしてて改装を重ねるごとにその費用を捻出するため(かどうかは知らないけど)値段が上がっていって、3回目(たぶん)の改装のとき(このときは最初美容院かと思う店構えだった)に1回だけ行って以来行くことはなくなってたけど、ついにつぶれたか・・・。「テナント募集」の看板が貼ってあったから「また改装か」ということではないと思う。

2014.07.30

■夕方の雨に大当たり。
 ホントに1時間も降らなかった雨のときにちょうど外で自転車に乗ってて見事に濡れた。ってのはどうでもいい話題で。
現在、新頒布物用のイラストをこりこり制作中。うまいこといけば来週後半くらいにお目見えできるかも。できなかったら、まあ察してください。。
 
 それはそうと。艦これで任務クリアしようと、いくら出撃しても全然ボスマスに到達しない。ヨレるヨレる。ストレスがたまったのでフテ寝します。夏のイベントは8/8からの予定だそうですねー。・・・ヤる気だ!!

2014.07.29

チルノ[370枚目]

チルノ

チルノ

■あと3週間
 最近あんまりイラストを更新してなかったので、少しずつ更新していこうかと。とはいえカラーイラストより今は色紙描いてる方が楽しかったり。C86の準備も少しずつ始めないとなぁ・・・。

2014.07.27

日曜日

任務

任務

■週末
 ようやく任務をここまで完了することができたぞー。加賀さんがLV97なので残りももうすぐだ・・・。

2014.07.26

土曜日

■ボウリングでした
 午後からボウリング大会。2ゲームで129,144でした。・・・おう、へいぼーんなスコアだぜ。スコアシートはもらえなかったので記録、ということで。
今回はやたらと9ピンばっかり出て残り1ピンが倒せず。無念。初めてのボウリング場だったから、ということにしておこう!

2014.07.24

イベント情報/コミックマーケット86

最終更新日:2014/08/16 15:20
8/16開催の一大祭典「コミックマーケット86」情報を掲載しています。ようやく更新。
スペースは2日目東5ホール「パ-28b」です。
・「ポスター先着1名様」を追加しました
・新刊?情報を追加しました
 
■頒布物
☆新作☆
2種類・計3デザインの新作が出来上がりました!

コインポーチ

コインポーチ

以前ちらっと作って以来製作が途絶えていたレザークラフトのコインポーチです。夏コミ合わせで復活させました。ただ、製作期間の関係で出来上がったのは2種類x2つずつの合計4つ、しかも2種類ともキャラはルーミア仕様。な、なんという贔屓・・・っ!
キーケースと同じく1枚革から切り出して1つずつハンドメイドで作っています。頒布価格は4,000円となります。
 
懐中時計

懐中時計

こちらも以前頒布したことがある懐中時計をちょろっと復活。クオーツ式で、電池がなくなれば交換することができます。キャラクターはルーミアとレミリアの2種類です。ここでもルーミアが・・・!
こちらの頒布価格は3,000円となります。加工方法の変更と梱包ケースを省いて以前よりお安くなりました。
新作はどれも数が少ないため興味がおありの方はぜひお早めにー♪
 
・定番
・6オンスブラックスキットル
 アウトドア用品のひとつで、主にアルコールを入れる容器として使用されます。ズボンのうしろポケットに入れることから「ヒップフラスコ」とも呼ばれます。
フラスコ一覧

フラスコ一覧

・クラックルブラックオイルライター
手触りぐっどなオイルライターです。非常時の着火装置としてゼヒどうぞ。

ライターラインナップ

ライターラインナップ

ラインナップを載せていますが、ライターの在庫ですが、東方キャラはほぼありません(残り3つくらい)。艦これの方はまだ残っています。

・ハンドメイドレザークラフト@みかんらぼ
1枚革から製作している手縫いのレザークラフトキーケースです。ホック部分にはコンチョ(飾りボタン)が付いています!新作のコインポーチも出来上がりラインナップが増えました。

レザークラフト

レザークラフト


 
・艦これ特集
ライターラインナップ

ライターラインナップ

フラスコラインナップ

フラスコラインナップ


 
■本
A4二つ折り4ページペラ本?が一応出来上がったので持っていきます。椛オンリーのイラスト本。無料頒布です。
ペラ本

ペラ本


 
■その他
・色紙
描いてますが、置くところがないんだよね・・・。
・ポスター
当日展示したもみじポスターを希望される方に差し上げます。ほしい方はイベント終了後、声をかけてくださいー。先着1名です。

2014.07.23

名状しがたきアングラ3イベントれぽらしきもの

すっかり過ぎちゃいましたが、13日のアングライベントれぽ。というより当日と前日と翌日と翌々日の日記。1週間以上経ってしまったので覚えている範囲で(汗
 
当日はスペースへ来てくださった方ありがとうございましたー!
今回は特に目新しいものもなかったのでひさびさに色紙の展示をしてましたが、目に留めてくださった方がいらっしゃったので大変うれしかったです。最近はアナログ(主に鉛筆)画に凝ってるので、次回もこれでいくか・・・?
 
さて。
 
前日12日。
名古屋に転勤した友人ん家でモンハンするために前日入り。18時くらいに名古屋着。当初晩飯に名古屋コーチンを食べに行こうとしたら予約でいっぱいで断念。代わりに家の近くにあるという謎のメキシコ料理店へ行く。
入り口からは中の様子をうかがうことができないので今まで入ったことなかったそうだが、入ってみればなかなかいい雰囲気のお店でした。タコスやらなんやら食って一人当たり4,000円なり。意外と高くついた。
混んでいたせいか、なかなか料理が出てこず2時間以上居座ったような。。
 家に着いたら21時くらいだったので、歩いて10分くらいのところにある銭湯に行く。前回(3月末)も行ったのだが、その銭湯の近くにある焼肉屋が今日見たらつぶれていた。割とどうでもいい。
 
当日13日。
地下鉄で会場に向かう。が、「西高蔵駅」で降りるつもりだったのでそのまま乗り続けていたら環状の「名城線」でなく港のほうに向かう「名港線」に乗ってることが判明。・・・どうりで「似たような人」が「日比野駅」でみんな降りていたわけだよ・・・。その次の駅で乗り換えて無事会場到着。前回も見たその彫像、どこぞのサムライかと思ったら外人でした。誰だっけか?
イベントは11時開場、14時半閉会。よく考えると少し短いんだねぇ。イベント中は結構まったり。
それと、このイベントはケータリングの類が一切ないの忘れてた。小腹がすいても我慢するしかないわけです。
大変おなかが減ったので、イベント終了後ひつまぶしを食べに行く。前回は長い行列を見た瞬間断念したがお店。あのときは時間が晩飯タイムと重なったからで15時半とかなら大丈夫!と行ってみたら、全然そんなことなくてやっぱり長い行列ができてました。Oh・・・。並んでない時間帯ないんじゃ・・・。

ばんめし

ばんめし

 地下街をブラついて、見た目大変フツーなお店を発見。ひつまぶしを出してくれるようなのでここに決定。今セール中で少し安くなっていた(値段忘れた。3,000円前後)のでせっかくなので「上」を注文。店構えから実のところあんまり期待していなかったんだけど、失礼しました。たいへんおいしゅうございました。「上」だけあって量もあり満足満足(上だと1尾、並だと0.7~0.8尾らしい)。
 
飯食って満足したあと、17時の近鉄特急に乗ってめでたく帰宅。

翌日14日。
・・・朝起きると携帯電話がないことに気付く。この日は電話止めたり、どこで落としたか調べるのに電話したりで。結局、帰りに特急の中で寝ている間にポケットから携帯が落ちて、座席に残したまま降りたっぽいことが判明。幸い、駅員(たぶん)が拾ってくれていて、特徴と一致する携帯電話を保管してくれていることが分かる。
 
翌々日15日。
難波の駅長室に携帯を取りに行ったり、止めた携帯を再開するためにショップに行ったり。
とにかく見つかってよかったです。

2014.07.20

第25回イラスト合宿でした

■色紙とか
 2枚ほど完成。最近彩色しないで鉛筆で終わらせてるなぁ・・・。
そういえば、今回24回目と思ってたら記録していないけど7/3にも集まって色紙描いてた気がするので25回目ということで。
7/3の第24回では椰麟祭で展示していた「もみじ」と「さとり」の色紙を描いてたんだ、きっと。

15時くらいに昼飯がてらにファミレスへ向かう。が、食ってる間に土砂降りの雨が。10分程度の通り雨だと思ったら、意外に長くて1時間以上居座ることに。
晩飯はいつも来ないヤツを呼んで3人でいつもの居酒屋へ。まあ、そんだけ。

2014.07.16

み、三隈!

三隈

三隈

■やっとこさ
 1年近くプレイしてようやく初登場。二航戦のクエストをこなすために5-2をクリアしたら出てきた。また母港の空きが・・・。
さらなる母港拡張(130→140)をする日も遠くないのか・・・?

2014.07.15

7月のボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

■まずまず
 すごいいいスコアはないけれど100程度のひどいスコアもなし。平均的ないいスコアでした。ゲームごとのムラも少しずつなくなってきてイイカンジ!かも。
いつももらうスコア表、専用用紙が切れたということで、普通の真っ白のコピー紙に印刷されていた。
 
しかし3ゲームして960円(税込み、マイシューズ)というのは大変ありがたい。これでラウンドワンはもつのだろうか?

Next »