Home > 6月, 2014

2014.06.29

椰麟祭れぽ

抽選用色紙

抽選用色紙

■おつかれさまでした
 東方椰麟祭おつかれさまでしたー。スペースへ来てくださったみなさま、ありがとうございましたー!
今回頒布物の購入者特典として抽選券方式にしてみました。今日のタブレットと感熱プリンタは調子よく、エラーも出ず順調に抽選券をズズズーと吐いてくれました。おかげでもみじ色紙と妹吊るしポスターを手渡すことができました!
 
6/28
22:40 出発。
23:45 じごくのしんやばすが出発。乗る直前に雨が降り出す。ぎりぎりセーフ。案の定、走行時間6時間のうち休憩は3回。寝れるわけないよ!あと寒すぎ。
 
6/29
06:20 広島駅到着。眠いし関節痛いし。とりあえず時間つぶしに去年と同じく駅のマクドへ。こちらのマクド、5時半からやってるみたい。セットを買って、ここで1時間半粘る。
08:00 さすがに飽きたので行動開始。電車だとすぐ到着しちゃうので徒歩を選択。40分とは言わないまでも30分超はやはりかかる。途中神社があったのでお参りする。疲れた。
08:45 広島産業会館に到着。
09:00 サークル入場開始。設営開始。途中、サークル参加者向けにもみじ饅頭の販売があったので早速ゲット。
10:30 椰麟祭開催!パチパチパチ
13:00? 一般向けのもみじ饅頭の販売が開始。たくさん作ったのかまたは販売はイマイチなのか今回は結構粘ってましたなぁ。前回はもっと早くに完売してたような。今回も最終的に完売してたけど。ああ、それと。化粧箱の柄が去年とまったく一緒だったのがちょっと残念。年1回なんだから変えてもいいような気がする。
長々販売してくれちゃったおかげで結局もう1つ買っちゃった。Oh。
もみじ饅頭

もみじ饅頭


14:30 イベント終了ー!パチパチパチ
でもって色紙とポスターの当選者の発表ー。発表は当サークル驚異のオーバーテクノロジーにより、タブレットからボタンひとつで当選者の紙が印刷されるというワケですよ?
15:00 少し早めに撤収作業を始めていたので30分ほどで完了。アフターイベントに向かう。
15:30 サークル還元オークションが始まり、当サークルのオイルライターが出品される。去年は最後のほうだったのだけれど、今回は意外と早かった。
このあと会場をあとにしたのだけれど、運賃をケチって箱1つ分をカートで転がして帰ったため広島駅まで徒歩で40分以上かかった。さらに疲れた。
16:20 広島駅到着。お土産を物色。まあ定番のもみじ饅頭とちょっと目新しいかきの塩辛を購入。んでもって新幹線内で食べる駅弁に穴子弁当をチョイス。エラく推してたので広島の名物なのか。穴子弁当以外は個人的にあんま好きでない幕の内みたいなのばっかりだったので。かき弁当が食べたかったけどさすがにオフシーズンか・・・。
16:56 「みずほ」出発。2x2列シートはやっぱ広くていいですなぁ。「のぞみ」をあえて見逃してこっちを選んで正解。が、ノドが渇いていたので弁当と一緒に買ったビール500ml缶。これがちょっとマズかった。飲んでから気分が悪くなっちゃった。350mlにしたらよかった・・・。
18:24 新大阪着。駅にはやたらと人がいっぱいいた。気分悪いのがなぜか鼻にきて、やたらと鼻水が出た。ズーズー。
19:15くらい なんとか帰宅。オメガ疲れた。まだ鼻水止まらない。

2014.06.28

広島に向けて出発します

■椰麟祭に行ってきます
 23:45大阪発の夜行バスに乗って広島に出発します。広島には6:20着の予定なのでだいたい6時間半てところか・・。寝れるかどうか微妙な時間ですな。これで休憩3回とかあったら、まあまず寝れないだろうなぁ・・・。
それと、着いてからの時間つぶしも考えないと。。
 
というワケでいってきますー。当日はよろしくお願いしますー♪

2014.06.25

現況+妹紅[367枚目]

妹紅

妹紅

■動画三昧
 ここ最近ニコニコ動画で時間をすりつぶしているユイです。やばい。
これも、知り合いに教えてもらったTRPG動画が面白いのが悪いのだ・・・。ヤツめ、なんてものを教えてくれたんだ・・・くそぅ、くそぅ・・・。
 
というわけで、ようやく一通り見終わってここ2,3週間の書きそびれた過去日記をちびちび更新しつつ今に至ります。

イベント情報/東方椰麟祭第五幕

最終更新日:2014/06/28 21:20
6/29の東方オンリーイベント「東方椰麟祭第五幕」情報を掲載しています。
 
・オークション用頒布物を更新しました。
・購入者特典の抽選品アイテムを更新しました。
 
■頒布物
既存キャラクターの新しいデザインとして「美鈴」と「チルノ」が追加されました。美鈴は3代目、チルノは2代目のデザインとなります。前回に「妹紅(2代目)」と「ルーミア(3代目)」が追加されています。

新デザイン

新デザイン


・6オンスブラックスキットル
 アウトドア用品のひとつで、主にアルコールを入れる容器として使用されます。丸みを帯びているのはズボンの後ろポケットへ入れやすくするため。このため「ヒップフラスコ」とも呼ばれます。お部屋のインテリアにもいい(かも)。
フラスコ一覧

フラスコ一覧


 
・クラックルブラックオイルライター
手触りぐっどなオイルライターです。非常時の着火装置としてゼヒどうぞ。
このライターは、現在制作が難しくなってしまったため、追加制作ができずおそらく在庫限りとなる可能性大です!
ライターラインナップ

ライターラインナップ

更新されていませんが、こちらもルーミアが新デザインになってます。旧デザインも持っていきます。
・ハンドメイドレザークラフト@みかんらぼ
1枚革から製作している手縫いの一品もののレザークラフトキーケースです。ホック部分にはコンチョ(飾りボタン)が付いています!椰麟祭に合わせて、こちらもニューデザインを鋭意製作中です!!
レザークラフト

レザークラフト


 
・艦これ特集
追加制作はしていないので、在庫が僅少もしくはないものがあります。
ライターラインナップ

ライターラインナップ

フラスコラインナップ

フラスコラインナップ


 
■本
今回から既刊を半額になります。
イラストマラソン2~4 100円
東方ぷらす+ 300円
 
■おまけ
オークション用

オークション用

アフターイベントの救済オークションに出品する予定のアンティークブロンズカラーの「もみじライター」です。出品用に製作したもみじデザインの収納用ポチ袋付きです!
 
・色紙
めでたく1枚完成できたので頒布物を購入された方に抽選ということでー。ついでに前回あたりから使ってるポスター「妖怪妹吊るし」も抽選で差し上げますー。

2014.06.24

1ヶ月ぶりボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

■ドリンクバー付
 この日はなんでも3ゲーム+靴付のうえドリンクバーのオマケまで付いて1,000円ぽっきりセールをしてたので、ジュースを飲みのみレッツプレイ。先月に引き続きなかなかナイスなスコアがたたき出せました。めでたい。
 
Z3

Z3

ここにきてようやく登場。また母港が圧迫されました。うれしいやらそうでないやら。

2014.06.21

キーボードをお掃除

分解したキーボード

分解したキーボード

手の垢やらほこりやらでだいぶ汚れていたマイキーボード。購入して以来初めてしっかりと掃除。キーボードのボタンを全部はずして歯ブラシと洗剤をゴシゴシ。本体のほうは積もりに積もったホコリをウェットティッシュやらつまよーじやらを使って取り除く。今思えば綿棒とかもアリだったかも。
ボタンを乾かした後、元通りに組み立てる。ボタン配置を忘れないように事前の写真撮影はぬかりなし。
 
完成。ぴかぴかになって気分いいです。忙しいときに限ってどうでもいいことをしたくなる法則でした。

2014.06.17

暑い

地下鉄の広告

地下鉄の広告

なにげなく見つけた広告。大阪の地下鉄でこういうの見かけるのは珍しい。で、これはいったいなんの広告だろう?
 
10回記念

10回記念

あと、久々に献血。なんでも昨日の11日にシステムの刷新があったらしく、機械の不調で受付がごたごたしてた。変わったことといえば静脈認証が増えたのと、紙のリストバンドを付けられた。なんか自分が検体になった感じで気分はよくなかったなぁ。
帰りに、今回が献血10回目ということで記念品をもらった。また洗剤かと思ったら仰々しい箱に入った小さなグラスでした。うむ、日本酒用にでも使うとしよう。
献血を10回するともらえるようなので、ほしい人は献血にいってみよう!400ml献血だと年3回までだったと思うので、4年かかる計算か・・・。

2014.06.16

捕鯨

大鯨

大鯨

■お
 5-2に出かけたらなんか出た。よし、早速だが潜水艦4隻付けてあげるから30時間の遠征いってこーい。

2014.06.09

C86受かってました

土日はモンハンで遊んでいたので確認をすっかり忘れていました。めでたく受かってました。スペースは「土曜日 東地区 ”パ” ブロック 28b」でございます。
夏コミと言えば去年の酷暑を思い出します。。今年は少しでもいいから涼しくあってほしいな・・・。

2014.06.05

ルーミア[366枚目]

ルーミア

ルーミア

■ネタ切れ
 艦これ絵がなくなったので、またしばらく東方を上げていきます。7日?知らんな。
しかし、今日雨降るとかいっておきながらちっとも降らないじゃないか。

Next »